2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.02 (Thu)

「かんたん!かわいい!母の日のテーブル♪」 COTTA STYLE 連載

    かんたん!かわいい!おうちパーティー(母の日のテーブル)

無理せず、簡単に。
ほんの少しのお花とかわいいテーブルで母の日のパーティーはいかがでしょう?
女同士は、このくらいがいいかも^^↓
EDIT  |  06:41  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

ティルナノーグ倶楽部 4月 ~お料理編~

    ティルナノーグ倶楽部 ~料理編~

4月のティルナノーグ。
旬を体いっぱい味わいました。
4月からは、新しい方々も加わってくださって!楽しいひと時でした^^↓
EDIT  |  06:46  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

ティルナノーグ倶楽部 4月 ~インテリア編~

    ティルナノーグ倶楽部4月

可愛いポップな色使い。
春はこんなインテリアもがウキウキしますね~^^
今月の「ティルナノーグ倶楽部」 は、黄色を基調としたふんわりコーデでしたよ♪↓
EDIT  |  06:08  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

「器遊び」 お気に入りの器で食卓を楽しむ♪

    器遊び♪

昨日ご紹介した、スモークサーモンのケーキを中心にした大好きな器シリーズです^^
ほっこりした、粉引きの器がとっても好きです。
お気に入りの器を使うのは楽しいですね~↓
EDIT  |  06:28  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

「ローソクの灯りだけで食事とおしゃべりを楽しんでいただく宴」ご報告 ~その2~

    いらっしゃいませ

先日ご紹介した「ローソクのあかりだけで食事とおしゃべりを楽しんでいただく宴」
だんだん暮れゆく様子も楽しんでいただきました。
どうぞどうぞ、お入りください^^↓
EDIT  |  06:05  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

「ローソクの灯りだけで食事とおしゃべりを楽しんでいただく宴」ご報告 ~その1~

    セッティング

「ローソクのあかりだけで食事とおしゃべりを楽しんでいただく宴」
夕暮れから夜にかけて。お客様にゆっくりと楽しんでいただきました。
すばらしい備前蔵酒元「辻本店」のお屋敷と原のり子先生のコーディネート。
こちらはキャンドルを灯す前。私はアシスタントで、オロオロしておりました~っ↓
EDIT  |  10:08  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

古民家レストランごっこ♪ ~春の実家~

    古民家レストランごっこ2

母がお友達をよんでレストランごっこをするというので(笑)、実家のコーディネートをしてきました。
実家にあるもので。
春らしい、ほっと落ち着く爽やかコーデにしてみましたよ♪↓
EDIT  |  06:22  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

季節のおもてなしごはんの店「アチマチ」 今月の季節の花

    玄関の菜の花です

「achimachi」でのおもてなしは、平成26年9月にて終了いたしました。
平成26年10月より、倉敷市児島の「ティルナノーグ」にて季節のおもてなしをしております。
詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。
→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内
みなさまのお越しをティルナノーグにてお待ちいたしております。


*****

今日は、是非、お店の中に入ってみてください^^
季節の可愛いお花があちこちで元気に咲いています。↓
EDIT  |  06:16  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー♪」 1年間のパーティーテーブルのまとめ

 おうちパーティーへようこそ!

昨年4月から開始した「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー♪」の連載。
早いもので1年!
「春夏秋冬」季節がめぐり、12のおうちパーティーテーブルを残すことができました。 
みなさまの、楽しいおうち時間の参考になりますように・・・↓
EDIT  |  07:05  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

「春のほっこり!和パーティー♪」 COTTA STYLE連載

    春のほっこり! 和パーティー

またまた、ほっこりテーブルを作ってしまいました(笑)。
桜酒と一緒に。
春のパーティーはいかがですか?↓
EDIT  |  08:42  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

小さなお茶テーブル ~器と和菓子を楽しむ 

    和菓子を楽しむ花柄

こんなちょこりとしたお茶セットもいいですね~♪
まだまだ、器あそびが続いておりますっ(笑)!
楽しい・・・↓
EDIT  |  06:28  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

ほっこり 春のお茶テーブル ~和菓子と器を楽しむ~

    ほっこりお茶テーブル(和菓子を楽しむ))

大好物(笑)の、ほっこりテーブルです^^
洋皿に和菓子を盛り付けるのもなんて可愛いのだろうと、テーブルを眺めてうっとり(笑)。
春のお彼岸。いかがお過ごしですか?↓
EDIT  |  06:42  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 春のちいさなテーブル

    倉敷テーブル&ライフクリエーション3

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」。水仙がすがすがしく可愛い春のテーブル。
杉板に白磁の器が爽やかですね~
春ですね^^↓
EDIT  |  06:05  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

3月のティルナノーグ ~お料理編~

    3月のティルナノーグ ~お料理編~

3月の「ティルナノーグ倶楽部」
しみじみと美味しい季節の料理。作るのも食べるのも・・・ とてもとても幸せです。
今月は、真剣に!! 学びました~^^↓
EDIT  |  06:11  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

「春」

    「春」

先日、テーブルコーディネート教室で、小さな「春」のテーブルを作ってみました。
あたたかな春。
気持ちも明るくなりますように。↓
EDIT  |  06:14  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

3月のティルナノーグ ~コーディネート編~

 ティルナノーグ倶楽部

今月も、「ティルナノーグ倶楽部」 の世界に浸ってまいりました。
春待ちコーデ。
とっても幸せな気分になりましたよ♪
EDIT  |  06:59  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

101歳のひなまつり

    101歳のひなまつり

ご近所さまの101歳のおばあちゃま。
「お誕生日祝い & ひなまつり」のテーブルを、ほんわかコーデで簡単に準備させていただきました^^↓
EDIT  |  07:35  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

我が家のおひなさま & ひなまつりテーブル全集 

  おひなさま

今週末はひなまつりですね! 
今年も、今までのテーブルを並べてみました。
よかったら、楽しんでくださいね♪↓
EDIT  |  06:46  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」のひなまつり

倉敷テーブルライフクリエーションのひなまつり

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」のひなまつり。
65年前のおひなさま。 とてもきれい。お顔が上品。
春の可愛い小花を楽しむコーデもたくさん勉強させていただきました。↓
EDIT  |  20:13  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

簡単なひなまつりテーブル COTTA STYLE 連載 

    可愛いひなまつりテーブル

もうすぐひなまつり♪
プラスチックと紙の器で!
とっても簡単なひなまつりテーブルはいかがですか?↓
EDIT  |  07:04  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT