2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.14 (Sun)

春のいただきもの ~ご近所さまから~

     わらび2

実家のまわりには、野菜や山のものをくださるご近所さまがたくさん。
いつもいつもお世話になっています。↓
EDIT  |  15:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

桜 & 新学期

    桜と白鳥

今年の桜も、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
春の嵐が来る前に、大急ぎで撮影していたほんの数枚。
名残の桜を楽しんでください^^↓
EDIT  |  06:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

有元先生 「おやつの時間にようこそ」

    有元先生

有元先生のおやつの本!
スイーツでもお菓子でもなく・・・ おやつ!
あぁぁ~ 有元先生の世界、大好きです。↓
EDIT  |  06:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

紅葉

    モミジ

実家の庭の紅葉が、今年はそれはそれはきれいでした。
野山で紅葉狩りもいいですね~↓
EDIT  |  08:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

柿仕事 田舎の秋

    柿仕事

実家に帰ってきました^^
田舎の秋も忙しい。柿、栗、いも、無花果・・・
ばーばは、てんてこまいでしたよ(笑)↓
EDIT  |  06:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

倉敷とあかりとガラスの作家たち開催中

 倉敷

この週末は、ぶらぶらと倉敷を散策してキャンドルを楽しんでくださいね^^

先日ご紹介させていただいた「倉敷とあかりとガラスの作家たち」。今年の様子をキャンドル卓に、もうUPしてくださっていました!

→ 倉敷とあかりとガラスの作家たち 速報&会場案内

キャンドルの灯りで癒されてくださいね。
私も完全日焼け防止対策をして、かなりあやしい恰好でウロウロしていることとおもいます(笑)。
倉敷はとてもいい天気。秋晴れです!
いい週末になりそうです!!
EDIT  |  09:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

「夏の思い出」 硝子のインテリア

 夏のインテリア

お盆がすぎて1週間近くたつと、今年の夏の反省をしてしまう私です^^;
せめてインテリアは、もうちょっと夏を楽しみたいな~って。
家の中で遊んでいます^^↓
EDIT  |  08:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

夏のインテリア

    夏のインテリア

暑い夏。
せめて、おうちにいるときは、目から涼やかになりたいと。
簡単に模様替えして楽しんでいます^^↓
EDIT  |  07:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

エリオットゆかりちゃん レシピ本♪「ホントはおいしいイギリス料理」

    エリオットゆかりちゃん

もう、ご覧になりましたか?
大好きなゆかりちゃん♪(前はいっちゃんって呼んでたから照れる~っ!!)のレシピ本!
おいしい料理を食べて、ロンドンに行った気分になってください~♪↓
EDIT  |  12:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

梅仕事

 梅仕事

実家の青梅がとても可愛い^^
今年は、ちょっとしか実がつかなかったようです↓
EDIT  |  08:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

キャンドルを楽しむインテリア

    キャンドルインテリア

6月になりましたね~
曇りや雨の日が多い6月は、私にとっては、お昼からキャンドルを楽しめる大好きな月になりました。
キャンドルでおうち時間楽しんでみてください。↓
EDIT  |  08:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

たけのこのフラワーアレンジ & 庭の花

    たけのこのフラワーアレンジ

たけのこ掘りの時期の、実家の玄関のアレンジです。
山のたけのこと庭の草花で豪快(笑)! 面白い!!
花はいいですね~↓
EDIT  |  07:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

子どもの日 かぶとの折り方

     かぶと

「かぶとの折り方忘れた~」
と娘のかめ子が言うので!
子どもの日用に残しておきます^^↓
EDIT  |  20:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 春の花

   桜

長年通い続けている「倉敷テーブル&ライフクリエーション」
先生のお宅におうかがいしたら、庭が春でいっぱい!
春を楽しんでください^^↓
EDIT  |  19:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

「しあわせ色のぱん」 *みぃみ*ちゃんのしあわせ便

    しあわせ色のぱん

ふんわり可愛い春色ぱん。みているだけで幸せになります。
大好きなお友達 *みぃみ*ちゃんからの「ちいさな しあわせ おすそわけ便」。
可愛いすぎて食べれません~ 見ているだけで癒されて癒されて・・・↓
EDIT  |  14:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

「ちいさいおうち」さよさん おうちレッスン参加♪ 整理収納への道!!

  ちいさいおうち

すっきりさわやかなキッチン!
整理収納アドバイザーのさよさんのおうちのキッチンなんですよぉ~♪
見ているだけでスカーっとしますねぇ~^^↓
EDIT  |  14:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

実家の断捨離ついに終了! 古民家再生

    実家の断捨離

姉が半年以上かけて断捨離を続けてきた実家。
ほんの少しですが、私とかめ子も手伝いに帰り、ついに古民家再生しました。
お暇でしたら、ゆっくりしていってください^^↓
EDIT  |  19:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

冬のシンプルインテリア キッチン & ダイニング & 玄関

    冬のシンプルインテリア キッチン&ダイニング&玄関

昨日に引き続き、今日はキッチン & ダイニング & 玄関です~
まだまだ模索中で、インテリアも整理収納も全く満足していません^^;
お暇でしたら・・・・↓
EDIT  |  06:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

冬のシンプルインテリア リビング & 和室

    冬のシンプルインテリア

冬の我が家です。
あっさり、さっぱりのインテリアですが、もしお暇でしたらご覧になってください~^^;↓
EDIT  |  09:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

ばーばの台所 & 実家の断捨離~その4~ 古民家再生への道

     ばーばの台所

実家の台所です。30年前のシンク。古くて決して小ぎれいな台所ではありません。
必要なものも全部出しっぱなし。でもすぐに料理ができる使い勝手のよい台所!
なんだか美味しい匂いがしてきそうです(笑)
姉と一緒に実家の断捨離。古い日本家屋がよみがえってきました↓
EDIT  |  06:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT