2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.01.23 (Wed)

鶏五目豆 しみじみと美味しい・・・

    鶏五目豆(縦)ブログ

お鍋でコトコト。
大豆と昆布の出汁で、ごく普通に炊いた美味しいお豆さんです^^
難しいことはなにもありません。浸して煮るだけ。簡単レシピです↓
EDIT  |  07:06  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

「チキンツリー♪」 キチントさんモバイルレシピ連載

    チキンツリー

「キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル」レシピ更新しました♪
やっぱり、クリスマスはチキンがあると嬉しいですね♪
一口サイズのローストチキン。食べやすくて可愛いですよ^^↓
EDIT  |  06:36  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

うちの親子どんぶり 休日のふつうのおひるごはん

    いつもの親子どんぶり 休日のふつうのおひるごはん

風邪をひいて、だらだらだらだら過ごしている休日(笑)の、ふつうのごはんです~
うちの親子どんぶりは、汁だくの反対。なるべく汁を少なくしてます。
白ごはんを白いまま食べるのが好きな人がいるからです~っ↓
EDIT  |  07:59  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

チキンステーキ レモンクリームソース クリスマスに☆

   チキンステーキ

カリッと焼いたチキンに、レモンソースをかけて!
レモンと生クリームと白ワインだけのソースなのですが、すっぱクリーミーで美味しい~
付け合せも一緒に作ります♪ レシピです~↓
EDIT  |  06:25  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

鶏のこんがり味噌焼き いつもの簡単おかず

    鶏のこんがり味噌焼き

仕事から帰って30分で作るいつもの晩御飯です。
昨日はおかずは2品だけ^^; でも、野菜もたっぷりで大満足!
クッキングシートを使うと洗い物も楽々!疲れているとき嬉しいです~↓
EDIT  |  07:05  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

チキンれんこんのツリー!クリスマスに♪ 「52本のワイン」連載

    チキンれんこんのツリー

パパっとできるメイン料理です。やわらかいチキンと、香ばしくシャキシャキむっちりしたれんこんの食感の組み合わせが大好きなんです♪
気軽なクリスマスパーティーのメインに是非! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:01  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

チキンのハーブ焼き!茄子とプチトマトのソース 「52本のワイン」連載

    チキンのハーブ焼き 

カリカリに焼いたチキンを、しっとり香ばしい茄子とプチトマトのソースでいただきます。
フライパン1つでできるので、おもてなしにもぴったり!
「52本のワイン」連載です↓
EDIT  |  07:24  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

いつものおうちごはん  唐揚げ研究(笑)!!

    ふだんのおうちごはん 

ふだんのごはん。唐揚げ研究中です^^

(夕ご飯menu)
・唐揚げ3種
・えびときゅうりのあっさりポテトサラダ
・フライパン焼き茄子
・プチトマト
・白ごはんとわかめ汁
・温かい麦茶

唐揚げで悩んでます~っ↓
EDIT  |  06:33  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

チキンのフライパン蒸し!塩きのこソース 赤穂の天塩レシピ♪

チキンのフライパン蒸し! 塩きのこソース

これから、クリスマスや年末に向けて、楽チンで美味しいチキン料理を作っていただきたくて!
赤穂の天塩をつかった「年末のとっておき♪お肉レシピ」のご紹介です!
フライパンに入れて放っておくだけ! よかったらお試しください♪↓
EDIT  |  12:00  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

チキンとたけのこのイタリアン照り焼き & お花見弁当の100均かごの利用法!

チキンとたけのこのイタリアン南蛮

先日ご紹介したワインに合うお花見弁当のメインです!
この料理のいいところは、ワインにもごはんにも合うところ(笑)!
たっぷり作って家族の晩御飯にも^^ 100均のかごも利用してみてください~↓
EDIT  |  08:14  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

チキンのレモンハーブ照り焼き♪娘のリクエスト!

チキンのレモンハーブ照り焼き

かめ子が「食べたい食べたい」というので作ってみました^^
ハーブ塩とレモンにつけたチキンをこんがり焼いて!仕上げに醤油とみりんをからめてます。
そりゃ美味しいでしょ(笑) 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:53  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

クリスマスにオススメ! 人気のチキンレシピです!

チキンのイタリアン南蛮

今日はクリスマスイブですね! おうちクリスマスされる方もいらっしゃるかな~
今年のチキン料理の一番のオススメは、チキンとパプリカのイタリアン南蛮
たくさんの方に作っていただきました! アレンジもいろいろです~^^↓
EDIT  |  08:42  |  鶏もも肉  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

定番!チキンときのこのクリーム煮 & かめ代のクリスマスメニュー特集!

ちきんときのこのクリーム煮

牛乳でつくる簡単なクリーム煮です^^ 簡単で美味しいです~ 
煮物は、パーティーの時も前もって作っておけるからいいですよね^^
黒こしょうだけでなく、粒マスタードを添えると素敵な一品に! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:50  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

うちの筑前煮♪鶏肉が美味しい~

うちの筑前煮

鶏肉が大好物のかめ子のために! 鶏肉を美味しく仕上げた筑前煮です^^
かめ子が大好きで半分以上食べてしまいました~っ
我が家の簡単な筑前煮ですが、よかったらレシピをどうぞ~↓
EDIT  |  07:31  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

チキンとパプリカのピンチョス♪ワインにもビールにも^^

チキンとパプリカのピンチョス

先日のピンチョスパーティーで、ひとりで大興奮した(笑)ピンチョスです^^
大好きなイタリアン南蛮が、ピンチョスにぴったりでした~
バジルの香りが、また合います^^ 見た目もカラフルで可愛い~! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:43  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

チキンとパプリカのイタリアン南蛮♪ お弁当にも最高☆

チキンのイタリアン南蛮

チキンとパプリカをオリーブ油で焼いて、南蛮酢にジューッ♪ これが美味しいんです!
温かいうちは、酢豚風^^ 翌日はぐんと味がしみてお弁当に最高!!
見た目もあざやかでおもてなしにも! 我が家の定番です♪ いつもの簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:51  |  鶏もも肉  |  TB(1)  |  CM(21)  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

鶏天風からあげ♪懐かしいばーばの味☆

ばーばの唐揚げ

天ぷらの得意なばーばの作るから揚げは、鶏天風♪
これも、ちゃんとマスターしとこうと思って、ばーばにはりついてメモをとりました(笑)!!
にんにくが、がつんときいてうまいです!! レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:40  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

サックサク♪おつまみチキン~☆

サックサク!おつまみチキン~

いつものサックサクチキンのぷちバージョン(笑)!!あっという間に焼けるからすぐおつまみ!
ちっちゃく焼いて、柚子こしょうをちょこんとのせてピンチョスに~♪
鶏肉と柚子こしょうって、ほんとうまいっっ!! いつもの簡単レシピはこちら~♪↓
EDIT  |  07:17  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

うまい唐揚げ♪おふくろの味☆

うまいから揚げ

かめ夫ママの作る、最高にうまいから揚げです! ほんとにうまいの! もう~大好き!
何度も挑戦したけど、何度も失敗~ 実は、まだ、かめ夫には合格点もらってません~!
母の味って、嫁には無理だわ~(笑)!! とりあえずレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:24  |  鶏もも肉  |  TB(1)  |  CM(25)  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

チキンの簡単トマトソース煮♪エコパスタ添え!クリスマスのメインに☆

チキンの簡単トマトソース煮

いつものサックサクチキンを、トマト缶を使った簡単トマトソースで煮込むだけ!
少ないゆで水で仕上げた、エコパスタをそえたら、もう完成!メイン料理のできあがりです!
省ける手間は全部省いて(笑)簡単にしたレシピはこちら~↓

EDIT  |  07:46  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT