2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.12.20 (Tue)

鶏むね肉のやわらか唐揚げ!チーズ風味 お子様に♪

    ぷち唐揚げ
   
チキンナゲットのような、やわらか~い唐揚げです。両面焼くだけ簡単!
冷めてもパリパリで美味しいように粉チーズを混ぜ込んで焼いてみました。
小さなお子様のパーティーに♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:19  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

鶏むね肉と茄子のジューシー唐揚げ♪ お弁当にも!

鶏むね肉と茄子のジューシーから揚げ

「淡白な鶏むね肉に茄子をくっつけて唐揚げにしたらどうだろう?」
作ってみたら、すんごくジューシー(笑)!! 茄子嫌いのかめ子もおかわり♪
片栗粉まぶして揚げ焼きにするだけ^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:01  |  鶏むね肉  |  TB(1)  |  CM(17)  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

鶏むね肉とキャベツの冶部煮風♪ やわらかトロトロ~

鶏むね肉とキャベツの冶部煮風

なんでもない、いつものごはん^^ 優しい味でほっこりします。
昔、よくばーばが作ってくれた冶部煮に、キャベツを入れて煮てみました。
片栗粉をまぶして煮た鶏むね肉はやわらか! キャベツはトロトロ~ 簡単レシピです↓
EDIT  |  08:07  |  鶏むね肉  |  TB(2)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

鶏むね肉とニラのチヂミ風♪ビニール袋でもみもみ(笑)!!

鶏むね肉とニラのちぢみ風

冷蔵庫にあった鶏むね肉で、苦しまぎれに(笑)作ってみたら!大当たり!!
チヂミみたいな姿ですけど、味は!! 食べてみてのお楽しみ^^
鶏むね肉をビニール袋でもみもみ♪ ジューシー&サクサク! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:41  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

鶏むね肉の簡単ディップ♪クリスマスパーティーに!!

鶏むね肉の簡単ディップ

ちょっと不恰好なツリーですけど(笑)!! 簡単で美味しい鶏むね肉のディップ!!
かめ子には「もっとスレンダーできれいなツリーにして!」って言われましたが・・・
いつものビニール袋でもみもみ^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:21  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

鶏むね肉 de スティック唐揚げ♪めんつゆで簡単!

tori

安い鶏むね肉でふっくらサクサクの簡単唐揚げです^^ 少ない油で揚げ焼きに・・・
味つけは、めんつゆとお酒で! かたくり粉の2度使いがポイントです~♪
お金と時間がないときの(笑)あっという間の唐揚げです! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:28  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

鶏むね肉 de 大人のチキンカツ♪柚子こしょうオイルで☆

チキンカツ♪柚子こしょうオイル

鶏むね肉のチキンカツをオリーブ油で焼いて、柚子こしょうオイルをかけていただきます^^
なんともいえず美味しくておもてなしの定番になりそう!!
こんがり焼いた大葉もいい仕事してます~ 簡単レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:15  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

鶏むね肉 de ビッグチキンカツ♪ちょっぴりの油で~☆

bigu

100g58円の鶏むね肉150gをどーんとチキンカツに! かめ子の大大大好物です(笑)♪
チキンカツ1枚につき、大さじ1杯の油で焼くだけだから、たくさん食べてもヘルシー^^
こんなに食べても1人分100円かからないっ! 大食いの方大歓迎♪ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:21  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

鶏むね肉 de 簡単酢鶏♪ 大人用 & 子ども用アレンジで~☆

簡単酢鶏

鶏むね肉を使って簡単酢鶏! 酢豚じゃなくて酢鶏です(笑)!!
焼いて、酢だれをかけるだけなんですけど、本当に美味しくてお気に入り!
大人は葱たっぷり!子どもはうずらとマヨネーズで鶏南蛮風に^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:45  |  鶏むね肉  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

鶏むね肉のマスタードクリーム蒸し☆簡単なおもてなし料理~♪

鶏むね肉のソテー♪マスタードクリームソース☆

鶏肉と乳製品と粒マスタード!大好きな組み合わせです♪ 安くて簡単なおもてなし料理に♪
ぱさつきがちな鶏むね肉を、がっちりかたくり粉でガード(笑)!!!
蒸し煮した胸肉に牛乳とマスタードを絡めたらおしまい!! いつもの簡単レシピです~♪↓

EDIT  |  07:32  |  鶏むね肉  |  TB(1)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

ヘルシーチキン南蛮丼♪クリスマスにぴったり! & ママchan1月号掲載☆

ヘルシーチキン南蛮丼

昨日ご紹介した和のクリスマスのメイン料理!!
安い鶏むね肉にかたくり粉をまぶして焼いて、甘酢をからめるだけ!!
やわらかくてジューシー♪ とっても食べやすいです!! 簡単レシピはこちらです~↓

EDIT  |  07:44  |  鶏むね肉  |  TB(1)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

鶏むね肉 de トリチリ♪おうちで簡単!本格中華~☆

鶏チリ

エビチリじゃなくってトリチリ(笑)!!
高いえびのかわりに安い鶏むね肉で作ったら、ふんわりジューシー!美味しくって大好評~♪
安くて美味しくて簡単!! おうちで本格中華~♪ 簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  08:14  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

鶏むね肉 de アジアンチキンカツ♪お野菜をたっぷりのせて~☆

アジアンチキンカツ♪

我が家のチキンカツの作り方はとっても簡単!味つけした卵液の中に鶏むね肉をぽちゃん!あとはパン粉をつけて少ない油で揚げ焼きにするだけ!びっくりするほどジューシー♪
香菜入りのパン粉で揚げてたっぷり野菜をのせたら、さっぱり美味しい~♪簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:14  |  鶏むね肉  |  TB(3)  |  CM(28)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

レンジで簡単♪チキンロール☆梅マヨソースで和風おつまみ☆

レンジで簡単♪チキンロール☆梅マヨソースで和風おつまみ☆

昨日、作ったチキンロールを1本冷蔵庫で冷やしておきました。肉汁がゼリー化していい感じ~♪
うす~く切って、大葉と梅マヨソース、新玉ねぎのスライスを添えて!1枚200円の鶏むね肉で30枚!この組み合わせ、美味しくないわけな~い♪ ビールが美味しい!おつまみレシピはこちら~↓
EDIT  |  09:16  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

レンジで簡単♪チキンロール☆

レンジで簡単♪チキンロール☆

鶏むね肉をくるくる巻いてレンジでチンするだけ!鶏皮を内側に巻くので、パサつかずしっとり!
GABANのカラフルペパーで、かわいいおもてなし料理になりました♪
ふだんのおうちごはんでも大活躍!小学生のかめ子でも上手につくれます!レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:47  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP |