2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.03.03 (Thu)

ひなまつりのぷち寿司 & にんじん入り鶏そぼろレシピ

 ぷち寿司

今日はひなまつりですね^^
今年はどんなメニューにされますか?
我が家はやっぱり!ぷち寿司にしようかな~♪ うちのそぼろのレシピです~↓
EDIT  |  06:33  |  鶏ひき肉  |  TB(0)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

ひじきのごまだんご♪お惣菜利用であっという間~☆

hizikino

あの~ 鶏ひき肉とすりごまとスーパーのお惣菜のひじきの煮物混ぜるだけなんですけどね!
簡単すぎて美味しくて、1度作ったら癖になってしまうんですよね~(笑) お弁当にもぴったり!
レシピっていえないかもしれないですけど・・・ こちらをどうぞ~↓
EDIT  |  07:23  |  鶏ひき肉  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

鶏そぼろのトロトロ親子丼♪かたくり粉使いがきめて☆

鶏そぼろ

休日のお昼ごはんや、寒い日の朝ごはんに! 簡単にできてしみじみと美味しい~
とりそぼろにかたくり粉をいれてぐるぐる混ぜておいてからだし汁の中にいれてぐるぐる~
我が家の冬の定番です! とろとろ美味しい親子丼の簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  07:32  |  鶏ひき肉  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

えのきの簡単つくね♪あっというまに3種~☆

えのきde簡単つくね♪三種2☆

ザクザク切ったたっぷりのえのきと、チューブ入りのねりしょうがを、鶏ひき肉と混ぜて焼くだけ!
塩&大葉&たれの3種に、つけだれを用意すれば、あっという間におつまみの出来上がり♪
料理する元気も、時間も、お金もない時におすすめ~(笑)♪簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  09:44  |  鶏ひき肉  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

れんこん入り!月見つくね☆

れんこ入り☆月見つくね♪

我が家のおうちで焼き鳥屋さん♪のメニューで一番人気のつくねです!
なんこつのかわりに入れたれんこんのシャキシャキコリコリ感がたまりませんー!!
たまごの黄身をたっぷりつけてどうぞ!美味しいレシピはこちらから~↓
EDIT  |  14:29  |  鶏ひき肉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |