2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.07.25 (Wed)

鯵のカルパッチョ 夏休み!包丁の練習(笑)

    鯵のカルパッチョ

昨日の茄子のカルパッチョにひきつづき、今日は鯵!
夏休みは娘とゆっくり料理ができます^^
さわやかな鯵のカルパッチョを作ってくれました。野菜の切り方が重要(笑)!↓
EDIT  |  20:35  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

いわしの竜田揚げ わかめおろし添え 二月三日「節分の日」

    いわしの竜田揚げ

今日は節分ですね^^ かめ子と巻きずしを作って食べます♪
他には野菜たっぷりの汁もの。
メインは、いわしの竜田揚げはいかがですか? とっても簡単です~↓
EDIT  |  05:49  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

鯵の柚子こしょう和え 52本のワイン連載

    鯵の柚子こしょう和え

簡単すぎるつまみですが、どうしようもなく好きです(笑)
日本の美味しいワインといただくと本当に幸せです。
週末ですね。簡単つまみと美味しいワインでゆっくりしてください~↓
EDIT  |  07:03  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

アジの塩唐揚げ  「52本のワイン」連載

    アジの塩唐揚げ

簡単すぎるおつまみですが(笑)、大好きなんです。
カラリと揚げたアジに、レモンをキューっと絞ると白ワインにもビールにも最高!
これからアジが美味しい季節になりますね~^^ ↓
EDIT  |  06:17  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

大根といわしの韓国風蒲焼♪

大根といわしの韓国風蒲焼

先日ご紹介した、休日のお昼ご飯にもふだんの晩御飯にも作る蒲焼です。
大根もこんがり焼くと美味しいですよ!
簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:55  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

鯵のなめろうとアボカドのグラタン♪カンタンおつまみ~

鯵のアボカドグラタン

また・・・ カンタンおつまみですみません~っ だって疲労度MAXだったんですもの・・・
アボカドに、鯵のなめろうを詰めて、トースターでこんがり焼いてます!
こってり味噌味のなめろうがアボカドに合うんですよっ いつものカンタンレシピです~↓
EDIT  |  08:26  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

鯵の酢じめ!イタリアン風♪すし酢で簡単!!

鯵の酢じめ

刺身用の鯵をすし酢につけて! オリーブ油と醤油のドレッシングをかけていただきます!
甘酢をつくらなくても、すし酢でとっても美味しくできるからうれしいんです~
漬けておくと冷蔵庫で2~3日もつので、とっても便利! カンタンレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:58  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

こってり味のなめろう♪焼き豆腐添え☆

こってり味のなめろう

お味噌で、ちょっとこってりに味つけしたなめろう♪ じったんの器に盛り付けてみました^^
大好物の焼き豆腐につけて食べたらうまい~っ!!
なめろうと豆腐・・・ だまされたと思って(笑)お試しください~♪ レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:09  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

あっさり味♪あじのなめろう☆

あじのなめろう☆

あじのなめろうのあっさり仕上げ♪焼き海苔にたっぷりの薬味と巻いて食べると美味し~い♪
ビールのおつまみに!また、白ご飯にのせてもみ海苔をちらせば、あっさりなめろう丼♪
安い刺身があったらあっという間♪大人も子どもも大満足のなめろう!簡単レシピはこちら♪↓
EDIT  |  10:22  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |