2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.16 (Wed)

鮭と白菜の簡単和風グラタン  ふだんのおかず

    鮭と白菜の簡単和風グラタン

毎年白菜の美味しい時期に作っている我が家の簡単グラタン風です^^
ホワイトソースではなく、にんにく味噌味のマヨネーズをかけて焼いています。
つまみにも、ご飯にもぴったり! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:14  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

秋鮭のソテー きのこの味噌チーズクリーム 「52本のワイン」連載

    秋鮭のソテー

これは本当に簡単で美味しい^^ 大好きレシピです。
いつもの牛乳で作るあっさりしたきのこクリームに、味噌チーズを加えてコクをだしています。秋鮭の美味しい時期に、一度作ってみていただきたいです~↓
EDIT  |  06:48  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

シーフードのパエリア風!たっぷりサラダのせ 「52本のワイン」連載

  パエリア風

おもてなしにぴったり!
お子様にも大人にも楽しめるよう工夫してみました^^
これがまた、赤ワインにもあうんです~ 52本のワイン連載です↓
EDIT  |  07:46  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

スモークサーモンの簡単ディップ 「52本のワイン」連載

    スモークサーモンの簡単ディップ

夏は火を使わない、ビニール袋でモミモミするだけのおつまみはいかがでしょう!
よく冷えた白ワインと一緒にお楽しみください♪
「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  06:20  |  鮭・サーモン  |  TB(1)  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

塩鮭と野菜のフライパン蒸し 一度に2品!

    塩鮭と野菜のフライパン蒸し 一度に2品

毎日暑いので、最近のごはんは、入れて放っておくだけのフライパン蒸しが大活躍!
塩鮭もフライパンで野菜と一緒にフライパン蒸ししたらしっとりやわらか。
野菜の胡麻和えも一緒にできます^^ いつものごはんにいかがでしょう~↓
EDIT  |  06:24  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

サーモンと野菜のカルパッチョ♪簡単な前菜

サーモンとスライスセロリのカルパッチョ

先日のキャンドル卓の、3分つまみです^^ 切り落としの安いサーモンでほんとに3分仕事。
紹介するのもお恥ずかしいほど簡単ですが、唯一のポイントはセロリの切り方かな??
盛り付けも適当ですね~(もっときれいに盛り付ければよかった・・・) レシピですっ↓
EDIT  |  08:04  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

鮭のフライ!後からチーズサンド♪ チーズは後でサンドします(笑)

鮭のフライ!チーズサンド

お弁当に大活躍の、鮭のフライ!チーズサンド!
薄く切った鮭を揚げてから、熱いうちにスライスチーズをはさむんです~(笑)
すっごく簡単!楽チン!美味しい! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  09:08  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

サーモンときのこの包み蒸し♪ レンジでチン!

サーモンときのこの包み蒸し

最近、こればかり作ってます^^; いつものごはんにもおもてなしにも!
クッキングシートで包んでチン! カンタンで美味しくて便利ですよね~
包み方とソースをアレンジしたら楽しい! 今日もあきれるカンタンレシピです~(笑)↓
EDIT  |  08:05  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

サーモンのアボカドカップ♪3分おつまみ^^

サーモンのアボカドカップ

サーモンの角切りを、アボカドの種のあった穴にのっけてます(笑)
まぐろや、かつおや・・・ 色々のせますが、サーモンはやっぱりきれいですね~^^
カンタンですけど美味しいです! インパクトもあってお客さまにも好評! レシピをどうぞ~♪↓
EDIT  |  08:00  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

サーモンのポテト包み♪味噌バター風味☆

サーモンのポテト包み

ひと口大に切ったサーモンをせん切りポテトと包んでカリッと焼いて^^
おつまみに最高! しかも、味噌味なので、ご飯にも合う一品です!
仕上げにバターもきかせて! サーモンと味噌バターは合うっ!! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:34  |  鮭・サーモン  |  TB(2)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

サーモンのコロコロステーキ♪3分おつまみ☆

サーモンのコロコロステーキ

カンタンで美味しいコロコロステーキです! 
棒状に切ったサーモンを2秒ずつ焼くだけ! ちょっと焼くだけですが美味しくなりますよね~
冷やしてたたき風にしていただくのもGOOD! カンタンレシピです~↓
EDIT  |  07:33  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

うちのサーモンフライ♪大人用のタルタルアレンジ☆

秋鮭のフライ

秋鮭を揚げ焼きにしてフライに^^ ついでにいろんな野菜も素揚げして塩ぱらぱら~
大人はらっきょうやみょうが入りのタルタルであっさりと!
辛口のワインにぴったり!! いつものたまご液でつくります^^ レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:03  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

鮭とたっぷり野菜のレンジ蒸し♪手抜きしてもごちそう風~☆

鮭とたっぷり野菜のレンジ蒸し

週末ですね~ 疲れてません? 料理する気なしの時の私の定番料理はこれです!
お皿に野菜敷いて鮭のせてレンジでチンするだけ(笑)!! 鍋もフライパンもいらない~
あつあつのお皿をそのままだしてポン酢をたらり~♪ 簡単すぎレシピです~↓
EDIT  |  07:32  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

スモークサーモンの大根巻き♪ かめ代の簡単おつまみおせち その2

スモークサーモンの大根巻き

棒状に切った大根にスモークサーモンをぐるっと巻くだけ!
紅白の色もおめでたく、おせちにぴったりな簡単おつまみです♪
そのままでも美味しいですがちょこっとイタリアン風の味つけに♪ 簡単レシピはこちら~♪↓
EDIT  |  07:42  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

サーモンのクリーム蒸し♪フライパン1つで!パーティーの魚料理☆

サーモンのクリーム蒸し♪

きのこと長ねぎのクリームソース! サーモンと合いますよね~!! 
フライパン1つで!サーモンとソースを一緒に作るからあっという間~♪ 15分料理です!!
パーティーの魚料理に! 蒸し煮するだけの簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:41  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

「なんでもマヨ料理」!秋鮭のフライ♪ねぎごま和風タルタル添え☆

秋鮭のフライ

鮭がおいしい季節になりましたね~♪ 鮭のフライに、ねぎとごまたっぷりの和風タルタル♪
衣は、卵のかわりにマヨネーズをつかってラックラクです~♪
カロリーオフのマヨネーズを使えば、安心安心~(笑)! 簡単マヨレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:53  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

あぶりサーモン de ぷちにぎり☆

あぶりサーモンdeぷち握り

回転ずしにいくと必ず頼んでいたあぶりサーモン!バーナーがなくてもできないものかと、
魚焼きグリルで、さっと焼いてみたら大成功♪我が家の定番にぎり寿司になりました♪
おもてなしや、ひなまつりパーティーにもぴったり♪ 簡単レシピはこちらから↓
EDIT  |  07:30  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

ロミロミサーモン☆

ロミロミサーモン☆

材料を全部切ってロミロミ(まぜまぜ)するだけなのにどうしてこんなに美味いんだろう?
1人ずつ前菜として盛り付けてもいいし、大皿にぐるりとポテトチップを円く盛り付けると豪華♪
持ち寄りパーティーにもとっても便利!簡単すぎるレシピはこちらから♪↓
EDIT  |  14:29  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |