2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.01.21 (Mon)

「サバのトマトカレー煮」 キチントさんモバイルレシピ

    サバのトマトカレー煮ブログ

昨日1月20日は「大寒」。
本当に寒いですね。旬の寒サバで、体がぽかぽか温まるカレーを作ってみました。
サバとカレー、トマトはとても相性がいいです。にんにくも入れてスタミナカレーに^^↓
EDIT  |  06:14  |  さば  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

「焼きサバの白菜甘酢あん」 キチントさんモバイルレシピ

    焼きサバの白菜甘酢あん

うっかりうっかり!
こちらの大好物のレシピをご紹介するのを忘れておりました~
先々週の「キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル」レシピです^^↓
EDIT  |  07:49  |  さば  |  TB(0)  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

鯖のみぞれ煮 ほっとするおかず

鯖のみぞれ煮

フツーのおかず^^ 大根がたっぷり食べれる大好きな鯖料理です。
煮汁に入れて甘味を出す火を通した大根おろしと、あとのせするちょっと辛味の残った大根おろしのコンビが大好きです^^ 大根葉もさっと煮て付け合せに。鯖と大根だけのレシピです~♪↓
EDIT  |  07:07  |  さば  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

塩鯖の春巻き!葱味噌ソース おつまみにもおかずにも!

塩鯖の春巻き

塩鯖を切って春巻きでくるりと巻いてフライパンで揚げ焼きに^^
フライパンに魚がくっつかなくて楽ちんだし、ジューシーにふんわり仕上がります!
魚の春巻きって大好きです。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:18  |  さば  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

塩鯖の焼き茄子ソース 大人の鯖料理

塩鯖の焼き茄子ソース

皮がパリッパリの焼きたての塩鯖に、トロリとした刻んだ焼き茄子をのせていただきます。
これはもう~っ お酒に合います。大人の鯖料理ですっ
いつもの塩鯖をごちそうに! よかったらおためしください~↓
EDIT  |  08:08  |  さば  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

鯖の香味から揚げ♪おつまみにもおかずにも☆

鯖の香味から揚げ♪おつまみにもおかずにも☆

鯖が安くなってきましたね~ 鶏だけでなく、鯖の唐揚げも大好きです!
臭み消し用にいれた、スライスした長ネギも一緒に揚げてしまいます^^
香ばしくて美味しいですよ! 少ない油で揚げ焼きに! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:48  |  さば  |  TB(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

さばのカレーソテー♪ラビゴットソースで爽やか~☆

鯖の科r-ソテー

さばのカレーソテーにさっぱりしたラビゴットソース! 
定番のこの組み合わせは外さないですよね~^^ 冷蔵庫の残り野菜であっという間!
蒸し暑くなると、酢が恋しくなります(笑) 簡単レシピです~♪↓
EDIT  |  07:36  |  さば  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
 | BLOGTOP |