2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.09.12 (Wed)

「さんまと秋野菜の照り焼き」 キチントさんモバイルレシピ連載開始です♪

    さんまと秋野菜のてりやき

秋になるとかならず作るさんまと秋野菜の照り焼きです。
一度にお魚と野菜がたっぷりとれて大好きなんです^^
今日から、簡単レシピの連載がはじまります↓
EDIT  |  08:16  |  さんま  |  TB(0)  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

秋刀魚のごちそう塩焼き 秋のおもてなしに

    秋刀魚のごちそう塩焼き

いつもの秋刀魚を、ちょっとだけごちそう風に。
香ばしく焼いたきのこや香味野菜たっぷりのおろしがポイントです。
簡単ですけど、美味しいんです~↓
EDIT  |  07:12  |  さんま  |  TB(0)  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

さんま缶どんぶり 包丁なしの簡単ごはん!

    さんま缶どんぶり

さんま缶をたまごでとじただけですが^^;
毎日でも食べたくなる大好きなどんぶりです。
いりごまと海苔の香りがいい!! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  05:52  |  さんま  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

さんま缶のごま磯部揚げ 3分レシピ

    さんま缶のごま磯部揚げ

品薄の魚缶ですが、「何かない?」とレシピを聞かれることがとても多いので、我が家の定番をご紹介します。簡単で美味しい3分レシピです。
缶に残った魚油も残さず、もう1品作ってみてください! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:20  |  さんま  |  TB(0)  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

秋刀魚と茄子のごま照り焼きプレート♪ 「金のごまだれ」連載

秋刀魚プレート

こんなほっこりした和のワンプレートで、一足早い秋を楽しんでいます。
旬の秋刀魚と茄子を香ばしいガーリックごま照り焼きで!
かぼちゃはサラダに。かぼちゃの皮は刻んで混ぜご飯でいかがですか?↓

EDIT  |  08:38  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

「かんづめ」さんま缶と大葉の竜田揚げ♪ 簡単節約料理!

さんま缶と大葉の竜田揚げ

我が家の定番!お弁当おかずの竜田揚げ! 今度は夕ごはんのおかずにしてあげました^^ 
さんま缶に片栗粉まぶしてあげるだけ! 香味野菜の素揚げと一緒に食べるとさらに美味。
缶開けてから1分レシピ^^ 冷蔵庫になんにもなかったらお試しください~(笑)↓
EDIT  |  08:15  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

秋刀魚と秋野菜のガーリック照り焼き♪今晩の夕食に!

秋刀魚と秋野菜のガーリック生姜焼き

秋刀魚と秋野菜をガーリック風味の照り焼きに^^ 秋ですねぇ~
魚も野菜もきのこも入ってるから、この1皿とご飯と汁物でもあったら、素敵な秋ご飯。
にんにくスライスをとったらお弁当にも! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:20  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

さんま缶のごま衣♪カンタンおつまみ☆

さんま缶のごま衣

カンタンすぎですけど・・・ さんまの蒲焼缶にごままぶしただけです(笑)
でも、1缶99円のさんま缶で2人分のおつまみができるなんて素敵です~^^
おもてなしにも出せるくらい綺麗! 薬味をきかせて! いつもの簡単レシピです~♪↓
EDIT  |  07:00  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

さんま缶でごちそうサラダ♪簡単ドレッシングで~☆

さんま缶のサラダ

冷蔵庫の残り野菜と、さんまの蒲焼缶1つで! ごちそうサラダ作ってください^^
調味料は、酢だけ(笑)!! 甘辛い蒲焼缶にとってもよく合います~
週のはじめは楽チンおかずで♪ 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:51  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

さんま缶のそのまんま焼き♪究極の手抜きおつまみ?

さんま缶のそのまんま焼き♪究極の手抜きおつまみ?

さんま缶をパカっとあけてトースターで焼くだけ(笑)!!
スライス玉ねぎと相性抜群なんですよ~!!!
こんな手抜きですけど、一応、おつまみのつもり(笑)! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:23  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

さんまとねぎのポン酢煮♪クッキングシートで楽チン☆

さんまとねぎのポン酢煮

クッキングシートをしいたフライパンでさんまと長ねぎをこんがり焼いてポン酢をジューッ!!
そのままちょっと煮て冷ますだけ! すごくあっさりした南蛮漬けのような感じで好きなんです~
冷蔵庫に入れておけばいつでも食べれて本当に便利!! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:49  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

秋刀魚の炊き込みごはん♪缶詰を使って簡単おもてなし料理☆

秋刀魚のたきこみごはん

旬の秋刀魚! 小骨をとるのが面倒な炊き込みご飯も缶詰なら楽チン♪
市販の安い秋刀魚の蒲焼の缶詰を入れて炊くだけ! 調味料も必要なし!!
仕上げにすだちをたっぷりしぼるのがポイントです! いつもの簡単すぎのレシピはこちら~↓

EDIT  |  10:34  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

さんま de 蒲焼き丼☆

さんまの」蒲焼丼☆

こちら、かめ子作です!親戚のおばさんから頂いたさんまをみて、
「私がおろしたい!!」
小学生女子の魚のおろしかたをご覧ください!甘辛くて美味し~♪蒲焼き丼レシピはこちら↓
EDIT  |  08:32  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP |