2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.02.13 (Wed)

マシュマロで簡単「チョコレートチーズケーキ」 キチントさんモバイルレシピ連載

    ブログチョコレートチーズケーキ

初心に帰り(笑)、昔なつかしい、子どもが小学生のころによく作っていたマシュマロで作る簡単ケーキでチョコレートチーズケーキを作りました。
市販のものばかりで簡単。バレンタイン、お子様と楽しんでください♪
EDIT  |  18:00  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

「チョコレートチーズケーキ とろ~りチーズクリーム♪」 チーズでクッキング連載

    ブログチョコレートチーズケーキ とろ~り!チーズクリーム(縦)

大好物のチョコレートチーズケーキ。甘さ控えめ。
チーズクリームを添えて、自分で好きなだけトロ~リとかけてみるスタイルにしてみました。
これはもう、とってもお気に入り! チーズを楽しむケーキ。よかったらお試しください♪↓
EDIT  |  06:48  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

栗のミルク茶巾 子どもが大好きな素朴なおやつ

    栗のミルク茶巾

娘の小さいころからの大好物です。
ごろごろの栗と優しいミルクの香り。
今年は作り方をきいてくれたので、ちょっと丁寧にレシピにしてみました^^↓
EDIT  |  06:53  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

揚げ栗の渋皮衣 パリパリの食感!

    揚げ栗 渋皮衣

渋皮ごと揚げた栗のパリパリ感。
自然の渋皮が、とんでもなく素敵な衣になっているんですよね。
一度でいいので簡単揚げ栗をお楽しみください^^↓
EDIT  |  07:18  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

夏のくだもの

    夏のくだもの

大好きな桃。香りをかいただけで、夏の疲れをいやしてくれます。
おやつに果物をたっぷり食べて元気だしてます^^
EDIT  |  23:27  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

お菓子倶楽部に入部しました♪

    お菓子倶楽部

ティルナノーグ倶楽部」のお菓子倶楽部に入部(笑)しました♪
体に優しいおやつ。美味しく作れるようになりたいな~↓
EDIT  |  07:31  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

ぼたもち 「春のお彼岸」

    ぼたもち

今日は春分の日。
春のお彼岸の中日ですね。
ぼたもちをいただいてお墓参りにいってきます^^↓
EDIT  |  06:04  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

とっても簡単!ひなケーキ風(笑) 可愛いオーナメントで♪

    ひなケーキ風

一瞬でできるひなケーキ風です(笑)!
簡単でもいい。楽しむのが一番^^♪
可愛いオーナメントを見ているだけでほっこりします~↓
EDIT  |  07:40  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

友チョコ練習中♪

    友チョコ

もうすぐバレンタイン♪
友チョコ練習中です(笑)!!
中学生女子って、女子同志で友チョコ交換したりするのかな~?↓
EDIT  |  08:12  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

おいものチョコトリュフ風 小さなお子様と作ってください♪

    おいものチョコトリュフ風

かめ子が作ってくれた、おいものチョコトリュフ風です。
おいもと、ホワイトチョコを混ぜてまるめただけですが・・・
素朴で美味しくて大好きです。 小さなお子様と是非作ってみてください♪↓ 
EDIT  |  07:15  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

豆乳きなこぜんざい 大豆と小豆で和カフェ

    豆乳きなこぜんざい

小豆をたくさん炊いたときの愉しみです^^
豆乳ときなこと小豆あん。
大豆と小豆の組み合わせが大好きです~↓
EDIT  |  07:44  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

こんがり月見だんご 残ったお団子で^^

    月見団子

お団子が残った時の、我が家のおやつ。
こんがり醤油の甘くないお団子です^^
月見団子が残ってしまってたら是非どうぞ~↓
EDIT  |  07:23  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

小学生の作るしっとりチョコマフィン Kayさんレシピ♪

 チョコマフィン

バレンタインに、チョコマフィン! 
とっても簡単でびっくりした! Kayさん のレシピです~♪
小学生2人で、あっという間に作ってくれました↓
EDIT  |  07:16  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

はじめてのアイシング♪ 小学生の作るおやつ

ケーキ

かめ子とお友だちが作ってくれたとってもキュートなケーキ♪
二人ではじめてのアイシング^^
小学生2人! お菓子作り楽しんでいます~♪↓
EDIT  |  07:32  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

塩バターブレッド♪ 小学生が作る手作りパン

子どものつくる手作りおやつ

かめ子とお友だちが作ってくれた、「白ごま & あんスティック」の塩バターブレッド!
キットを使って簡単お菓子 & パン作りを楽しんでいます。
美味しくいただきました~↓
EDIT  |  07:41  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

おいものういろう♪ 子どもとつくる簡単おやつ

おいものういろう

かめ子が大好きでよく作ってくれる混ぜてレンジでチンするだけの簡単ういろう。
加熱時間を利用して、切ったおいもも、そのまま入れておいものういろうを作ってみました^^
冷たいおいもの簡単おやつ。 残暑厳しい秋にぴったりかな~ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:57  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

手作りすいかジュース♪ 夏休みの宿題に!

すいかジュース

手作りのすいかジュース!! 美味しいですよね~
種がありますが、ざるとボウルであっという間に出来ます^^
夏休みに、お子さまと是非作ってみてください♪
EDIT  |  07:53  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

バニラ&レモンのマカロン♪ 小学生のつくるおやつ^^

バニラ&レモンのマカロン

小学生のかめ子とお友だちが作ってくれたマカロン♪
夏らしくさわやかなバニラとレモンです~♪
子ども達、お菓子作り楽しんでます^^↓
EDIT  |  07:56  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

キャラメルシュークリーム♪小学生のつくるおやつ

ぷちしゅー

小学生のかめ子とお友だちが作ってくれたぷちシューです~♪
とっても可愛くって美味しくって大感激!
みんなで、ダンシングお菓子作り(笑)楽しんでます~っ↓
EDIT  |  08:02  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

キャラメルバナナのベイクドチーズケーキ♪ 小学生のつくるおやつ

キャラメルバナナのベイクドチーズケーキ

キャラメルバナナがたっぷり入った、ベイクドチーズケーキ!
小学生のかめ子とお友だちが作ってくれました^^
ラッピングしてブルーのペーパーで包んだら、父の日のプレゼントにも最適です~♪↓
EDIT  |  07:24  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT