2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.11.04 (Fri)

たこのデリ風サラダ 「52本のワイン連載」

    たこのデリ風サラダ

これからのパーティーシーズン♪
テーブルに、こんなさっぱりしたサラダがあると、ほっと落ち着きます。
簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:22  |  たこ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

蛸とポテトのチーズソテー 「52本のワイン」連載

    蛸とじゃがいものこんがりチーズソテー

簡単、美味しい! 大好きなつまみです。
蛸のうまみを全部吸い込んだ、カリカリのじゃがいもがたまりません!
是非是非! お試しください^^↓
EDIT  |  07:04  |  たこ  |  TB(1)  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

蛸と菜の花の炊き込みごはん 「お料理@LEE」連載

 蛸と菜の花の炊き込みご飯

炊飯器におまかせの簡単炊き込み。
たこのうまみがしみたごはんとほろ苦い菜の花の組み合わせが大好きです^^
「お料理@LEE」の連載も最終回です~↓
EDIT  |  08:12  |  たこ  |  TB(0)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

たこと水菜のホットサラダ & かめ代のクリスマスメニュー特集~

たこと水菜のホットサラダ

これ、たこのうまみを全部パン粉にすわせてドレッシングにしてるんです!
しっとりしたパン粉が美味しくて! どなたにもパン粉ってわからないんですよ~^^
水菜にフライパンでざっと炒めたタコかけるだけですけど! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  10:26  |  たこ  |  TB(1)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

たことじゃがいもの和風ガリシア風♪カンタンおつまみ☆

wahuu

ゆでたじゃいもの上に、たこのせるだけなんですけど(笑)!スペイン料理を和風にアレンジ!
柚子こしょうのピリリとした辛みと、オリーブ油&醤油だけのソースが相性抜群!!
ちょこっとした前菜やおつまみに! 和のガリシア風のレシピです~↓
EDIT  |  07:39  |  たこ  |  TB(1)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

たことれんこんのぺペロンチーノ♪パーティーの前菜に☆

たことれんこんのぺペロンチーノ

昨日のバイキングでクリスマスパーティーの前菜にだした私の大好物です♪
シャリシャリのれんこんとむっちりしたたこが合うっ!! もう~ うまいのです~!!
ぺペロン味にちょっぴりしょうゆをきかせて~ 簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  06:20  |  たこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

手作りたこぶつ!!小学生のたこ料理☆

たこのぶつ切り♪かめ子のたこ料理~☆

うにょうにょしてるたこの足を、かめ子がさっとゆでてたこのぶつ切りにしてくれました~!
なかが透き通っていてとろ~りむっちり!皮がプリプリ!! すだち塩でいただきます♪
手作りのたこぶつって甘くてめちゃくちゃうまい!! かめ子のたこ料理みてやってください~↓
EDIT  |  07:19  |  たこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

たこと小かぶのマリネ☆

たこと小かぶのマリネ

ひなまつりの時に、お寿司を作った後、余ってしまう市販のすし酢!
使わないなんてもったいない!だし、砂糖、塩、酢とすべて入ってる万能マリネ液です!
材料を切ってすし酢に入れるだけ!定番マリネの簡単すぎレシピはこちらから~♪↓
EDIT  |  08:25  |  たこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |