2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.02.01 (Fri)

「牡蠣のチーズソテー ごちそうそうタルタル添え」 チーズでクッキング連載

    牡蠣のチーズ焼き ごちそうタルタル添え ブログ

旬の牡蠣を使った簡単前菜。
ちょっぴりの牡蠣も・・・。
大きなお皿にタルタルソースと一緒に盛り付けたら見た目で満足しますね(笑)↓
EDIT  |  06:13  |  カキ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

牡蠣のピリ辛ブルスケッタ 「52本のワイン」連載

    牡蠣のピリ辛ブルスケッタ

牡蠣1つまるごとブルスケッタに♪
こんがり炒めた長葱と、上にのせたピリ辛の長葱。いい仕事してます。
ロゼにとっても合います^^ 「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  08:11  |  カキ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

YAKISO BAR OPEN!お酒に合う焼きそばレシピ(焼酎編)

    こんがり葱の牡蠣そば

「YAKISO BAR」開店です! 
BARというよりは・・・ 居酒屋かめ代「牡蠣そば」はじめました~(笑)
こんなつまみとうまい焼酎があるお店があったら!通いますっ!↓
EDIT  |  06:04  |  カキ  |  TB(0)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

牡蠣の葱味噌グラタン♪片栗粉で簡単!!

牡蠣の味噌グラタン

牡蠣と葱と味噌! 相性抜群のグラタンに柚子をキュッとしぼって!!
これが最高なんです~ 牛乳溶き片栗粉(笑)であっという間のグラタン!
牡蠣の美味しい時期に、是非一度お試しください^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:25  |  カキ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

牡蠣のチャウダー♪市販のルーで簡単!レモンがきめて☆

牡蠣のチャウダー

牡蠣が美味しい季節になりましたね~! パーティーメニューにもなる牡蠣のチャウダー♪
市販のルーで作ったチャウダーに牡蠣をソテーしてのせるだけ♪ レモンがいい仕事してます^^
ホワイトソースとレモンって本当に合います! いつもの簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  17:38  |  カキ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

失敗なし!の牡蠣フライ☆

失敗なし!の牡蠣フライ☆

今が旬の牡蠣♪牡蠣をフライにするときにしっかり下ごしらえしないと生臭くなりますよね!
でも、ヌルヌルの牡蠣を塩でモミモミしたり、わざわざ臭み消しの大根おろしを使うなんて面倒!
プロの方の牡蠣フライの簡単下処理を知って、本当に驚きました!
まったく、臭みもなく、とってもジューシーで美味しい牡蠣フライです!驚きのレシピはこちら↓
EDIT  |  17:11  |  カキ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |