2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.03.07 (Wed)

錦糸卵とおかかのどんぶり 懐かしいばーばの味

    錦糸卵とおかかのどんぶり 懐かしいばーばの味

ほんのり甘い錦糸卵と、だしをとったあとの出しがらで作るおかかそぼろのどんぶり。
これがあれば、あとは温かいほうじ茶だけで大満足。
お味噌汁をつけて朝ごはんに。小腹がすいたときにもどうぞ↓
EDIT  |  07:27  |  たまご  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

豆腐白玉たっぷりのかき玉汁 「お料理@LEE」連載

 豆腐白玉たっぷりのかき玉汁

ひなまつりに! こんな1品はいかがでしょう?
かき玉汁にたっぷりの豆腐白玉。 優しい味でほっとします。
「お料理@LEE」の連載もご覧ください~^^↓
EDIT  |  08:00  |  たまご  |  TB(0)  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

うずらのたまごのカレーマリネ♪ お子様に^^

うずらのたまごのカレーマリネ

行楽の秋! お弁当を作る機会も増えますよね!
「なにか、もう1品! 子ども達にちょこっとしたものないかな~」
って時に^^ うずらと野菜とピンチョスに! よかったらお試しください~↓
EDIT  |  08:03  |  たまご  |  TB(0)  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

かにかまと青海苔のコロコロたまご焼き♪

たまご焼き

先日の家族のお弁当のコロコロたまご焼きです^^
卵にかにかまと青海苔、醤油をちょこっと入れて蒸し焼きにして切るだけ!
かめ子のお気に入りです。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:03  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

切り干し大根のまんまるたまご焼き♪ 懐かしいばーばの味

まんまるたまご焼き

切干大根の煮物を卵に混ぜてまんまるに焼いたたまご焼き。大好きなおかずです。
ひっくりかえさなくても大丈夫。 フライパンに流して蒸し焼きにしたらOK!
お弁当のおかずにも便利! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:47  |  たまご  |  TB(1)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

スペイン風オムレツ♪焼きぷちトマトでケーキ風☆

スペイン風オムレツ

じゃがいもとたまねぎとたまご! 冷蔵庫にあるもので出来るごちそうってうれしいです^^
ソースは、焼いたプチトマトに醤油ソース!!
いつものごはんにもパーティーにも! 簡単レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:24  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

かにかまと三つ葉のふんわりたまご♪優しいおかず☆

かにかまと三つ葉のふんわりたまご

調味料は小さじ1の醤油だけ(笑)!! 簡単ですが、華やかでひなまつりにもぴったり♪
かにかまの甘味と三つ葉の風味で美味しくて大好きなんです~
ちょこっとわさび添えるとおつまみにも!! いつもの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:54  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

うずらのレタスバーガー風ピンチョス♪パーティーの前菜に☆

うずらのピンチョス

困ったときの定番ピンチョスです!! 先日のバレンタインランチの前菜にも出してみました^^
市販の安いお惣菜1個でたくさんできます♪ さすだけで、とっても可愛い前菜です!
手間ひまかけて手作りしたのより人気だったりします(笑)! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  06:00  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

かにたまとイクラのミルフィーユ♪ かめ代の簡単おつまみおせち その3

かにたまとイクラのミルフィーユ

調味料なし(笑)!!かに缶とイクラの塩気でいただきます♪
卵とかに缶とネギをぐるぐるっとかき混ぜてフライパンでやくだけ~!!
美味しくて華やかなお正月にぴったりのおつまみです♪ 簡単すぎのレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:01  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

シチュー de キッシュ♪春巻きの皮で簡単!フライパンでOK☆

sity-

シチューの残っている鍋に、卵を割っていれてぐるぐるっと混ぜて~ (笑)!!
簡単すぎだけど、私のイチオシのリメイク料理です^^ パーティーの前菜にぴったり!
野菜もたっぷりとれるし!ほんと美味しいですよ~♪ いつもの簡単レシピはこちらです~↓ 
EDIT  |  08:28  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

もちーずキッシュ♪春巻きの皮で簡単!フライパンでOK!

もちーずキッシュ5

フライパンに春巻きの皮を重ねておいて、冷蔵庫の残り物と卵と牛乳をいれてやくだけ!
中身はな~んでもOK!!今回は、かめ子や友達が大好きなもちーずに♪
とっても簡単! クリスマスの前菜にもいいですよ~♪ レシピはこちらから~↓
EDIT  |  07:53  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

落とし卵のお味噌汁♪栄養満点!ばーばの朝ごはん☆

落とし卵のお味噌汁

ばーばの美味しいお味噌汁!!お野菜とおあげの入ったお味噌汁に卵を落として、まわりの白身だけトロトロっと固まったのを食べるのが大好き! 朝から元気がでますよ!!
焼き魚のっけごはんと食べたら栄養満点の朝ごはん! 簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  11:45  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

とろとろ卵のチキンドリア♪簡単!美味しい朝ごはん☆

とろとろ卵のチキンドリア

ケチャップたっぷりのチキンライスに卵を落として、チーズをかけてトースターでチン!!
とろとろの卵をくずしながらいただきます♪ 
かめ子の大好きな朝ごはん!! 夏休みに、親子で作ってください! レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:00  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

ばーばのたまご焼き♪白だしで簡単!きれい~☆

ばーばのたまご焼き

うちのばーばのたまご焼♪ 時々たまらなく食べたくなります~
新鮮なたまごに、お砂糖と市販の白だしを入れて焼くだけ!
だしのうまみがきいて、色もきれいに仕上がります♪ 簡単すぎレシピはこちら~↓
EDIT  |  09:17  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

ふわっふわ♪たまごにゅうめん☆

ふわっふわ♪たまごにゅうめん☆

おなべ1つで!3分でできる朝ごはんです♪
溶き卵にかたくり粉を混ぜてだし汁にいれると、お鍋の中で卵のお花が咲いてふわっふわ~♪
ごはんもパンもない朝に!ちゃちゃっと作ってください~!簡単すぎレシピはこちら~↓
EDIT  |  15:13  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP |