2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013.05.05 (Sun)

子どもの日のワンプレート

    子どもの日の簡単ワンプレート

今日は子どもの日!
こちらは、去年ご紹介したワンプレートです^^
照り焼きチキンの気軽なワンプレートごはんもいいですよ♪
EDIT  |  07:59  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.05 (Tue)

ひなまつりの晩ごはん 

    ひなまつりの晩ごはん

ひなまつりの晩ごはん。年々渋くなっています(笑)

(ひなまつりmenu)
・キャベツと白身魚の包み蒸し
・ホタルイカと菜の花のおひたし
・鶏のから揚げ
・プチにぎり
・はまぐりのお吸い物
・白酒

今年ものんびり過ごしました↓
EDIT  |  06:13  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

バレンタイン & バースデーパーティーテーブル 無理なく見栄えよく。

    ブログバレンタインテーブル

バレンタイン & バースデーテーブル。
無理なく準備できるメニューで。

(パーティーmenu)
・鯛と野菜のカルパッチョ風サラダ
・牡蠣とほうれん草のスティック春巻き
・お鍋ごとビーフシチュー
・かごにたっぷりのバゲット
・ガトーショコラ

中学生もがんばりました^^↓
EDIT  |  06:20  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

今年のおうちクリスマス こたつでゆっくり♪

    おうちクリスマスブログ

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は今年も家族でこたつで過ごしました。

(クリスマスmenu)
・小かぶと生ハムのリースサラダ
・チキンのフライパン蒸し
・デミグラスチーズフォンデュ
・りんごのパンケーキ おいもクリームのツリーと一緒に
・飲み物いろいろ

今年も洋風鍋で気軽に。 ぽかぽか温かいクリスマスでした~♪↓
EDIT  |  09:00  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

ボージョレパーティー♪ ワインとチーズとキャンドル

    ボージョレパーティー

おうちでボージョレパーティー! 今年も無事に(笑)開催しました。

(menu)
・大根と生ハムのミルフィーユ 柿とすだちのドレッシング
・茄子ときのこのブルスケッタ 
・青菜のサラダ 豆腐とくるみのドレッシング
・ビーフシチュー
・チーズとバゲット
・飲み物(ボージョレ・ヌーボー & お茶)

大好きなものばかり並べました^^↓
EDIT  |  08:05  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

「モッツァレラと野菜のバーニャカウダパーティー♪ 」チーズでクッキング連載

    バーニャカウダパーティー

バーニャカウダソースと可愛いポットがあったら!
いつまでも(笑)ワインを楽しめるパーティーテーブルができますね~
チーズとバーニャカウダの組み合わせ!おすすめです!↓
EDIT  |  06:39  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

HAPPY HALLOWEEN! ハロウィンパーティーテーブルあれこれ!

今年のハロウィンテーブル

今日はハロウィン♪
今までのハロウィンパーティーテーブルを、ご紹介しますね^^
我が家は、いつも、ほんわかハロウィンですが(笑)↓
EDIT  |  06:15  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

ふたりのハロウィンテーブル 大人女子のランチ

    ふたりのハロウィンテーブル

友達と二人でゆっくりおうちランチ。

(ハロウィンmenu)
・梨とスダチのスムージー
・パーティーナチョス 
・チキン入り ハニーローストベジ
・パン色々
・デザート & コーヒー

おしゃべりを楽しみました^^↓
EDIT  |  06:00  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

子どもたちのハロウィンテーブル♪ 楽しめるスペース作り

 ハロウィンテーブル

とっても簡単、すぐにできるハロウィンテーブルです^^
フェルトをランチョンマット代わりにおいて、紙皿やプラスチックのスプーンで!
クッキーとチョコペンを用意して、自分でお絵かきして楽しむスペースにしてみましたよ♪↓
EDIT  |  06:34  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

ハロウィンパーティー バゲット&ハロウィンケーキ!

    viviちゃんのケーキ

この世に、こんなケーキが作れる人がいるなんて・・・
ほそ~いクモの巣。血走った目玉のフラワー!
モーレツに感激しました~↓
EDIT  |  06:59  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

ハロウィンパーティー メインのお肉料理!

    メイン料理

こちらは、ヤミーさんが作ってくださった鶏肉のガランティーヌ!
生まれてはじめていただきました^^
紫×白で統一したお皿にしてみたのですが、いかがでしょう~♪↓
EDIT  |  06:05  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

ハロウィンパーティー ナチョスの盛り付け3種!

    ナチョス

パーティーにぴったりなナチョス!
大好きな勇気凛りんさんのレシピです。
盛り付けも3パターン! のぞいていってくださいね^^↓ 
EDIT  |  06:43  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

ハロウィンパーティー 美肌ドリンク & 前菜盛り付け

    前菜盛り付け

かぼちゃのおばけコロッケ(笑)と、可愛いカップに入った玄米サラダ。
持ち寄りパーティーの料理をこうして盛りつけていただきました^^
お肌ピチピチになる美肌ドリンクも、と~っても美味です♪↓
EDIT  |  06:38  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

乙女のハロウィンパーティー♪ ティーンのおもてなし

    乙女のハロウィンパーティー

中学生女子のおもてなし♪ちょっと気が早いハロウィンパーティーを開きましたよ。

・何がはいっているかわからないよサラダ ~オニオンベーコンドレッシング~ 
・サクサクチキン ~おばけちゃん風~
・根菜ミートパスタ
・デザート & 紅茶

中学生・・・ 可愛い~^^↓
EDIT  |  11:12  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

ハロウィンパーティー 「夢探究」掲載

    ゆめ探究

先日「ゆめ探究」にて、昨年のハロウィンのテーブルをご紹介いただきました。
なつかしいレシピブログさんのイベントのテーブルです。
もう、あれから1年たったんですね。なつかしい昨年のテーブルです^^↓
EDIT  |  07:36  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

パンケーキでバースデー♪  ロザンナのバースデープレート

    パンケーキでバースデー

かめ子が積み重ねてくれたパンケーキ!
バースデーケーキのかわりです^^
チーズとはちみつと一緒に食べると美味です~↓
EDIT  |  13:51  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

簡単ディナーで誕生日パーティー 

    誕生日パーティー

この週末は、ちょこっとお祝いを^^
大人女子むけの簡単誕生日パーティーです。

(menu)
・サーモンのたたきとえりんぎのサラダ にんじんドレッシング
・秋野菜とチキンのソテー
・チーズ(ブリー・ド・モー)とぶとう
・赤ワイン 

いい週末でした~↓
EDIT  |  08:11  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

敬老の日のパーティー ~子どもたちより~

    敬老の日のパーティー

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
昨日は、子どもたちが料理してくれて、とってもうれしい1日でした^^
おうちでごはんって、やっぱりいいですね~↓
EDIT  |  06:30  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

楽しいバースデーパーティー ~お料理編~

    バースデーテーブル

昨日もお伝えした、Rie☆ちゃん家でのバースデーパーティー♪
娘たちもと~~っても喜んでました^^
今日はお料理編! 美味でした~♪↓
EDIT  |  06:01  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

楽しいバースデーパーティー♪ ~インテリア編~

    インテリア

ママ友&ブロ友のRie☆ちゃん家に、およばれ♪
久しぶりに会えた娘たちのバースデーパーティーを開いてもらいました♪
今日は、インテリア編^^ と~っても可愛いのですよ~♪↓
EDIT  |  10:00  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT