2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.11.20 (Tue)

チキンと大根のはちみつ照り焼き ガーリック大根葉ライス添え

    チキンと大根のハチミツ照り焼き

簡単で美味しくて。大根でかさましして(笑)お財布にも優しくて。
大根葉や大根の皮もガーリックライスに使って栄養も食感も満点!
盛り付けを可愛くするといつものごはんもクリスマス仕様になりますね^^
大好物の簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:19  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

豚コマと大根のカレー  市販のルーで簡単!

 大根カレー

先日の白菜カレーに続き大根カレー! 市販のルーが1/2箱残っていたもので^^;
豚こまぎれ肉と、大根、にんじん、長葱、しょうが、にんにく! 
豚汁の材料みたいですね(笑) あっという間のカレー! 温まります~↓
EDIT  |  06:10  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

大根とささみの黒ごま酢和え  お気に入りのサラダ

  大根とささみの黒ごま酢和え

これ大好きなんです!
ささみと大根を和えただけなんですけど(笑)
あっさり、さっぱり! ポリポリいくらでも大根がたべれそうです~↓
EDIT  |  07:55  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

大根の肉みそグラタン  こんがり味噌風味

  肉みそグラタン

小さめに切って煮た大根に肉みそとチーズをのせて焼いてみました。
やわらかい大根をこんがり味噌風味で!
大根がびっくりするほどたくさん食べれます~↓
EDIT  |  06:24  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

おろし焼き鳥  今度は大根使い切り大作戦(笑)

 おろし焼き鳥

週末です。ごはんつくる元気のない方は、ぜひ簡単焼き鳥をお試しください^^
いつもの焼き鳥に、おろしポン酢を添えて一緒にいただくと、さっぱり美味しい~っ
白菜に続いて、大根祭りに突入~(笑) 旬の大根は美味しいですねぇ~↓
EDIT  |  08:08  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

大根と白菜の塩ポトフ  つけだれ色々

大根と白菜の塩ポトフ

大根を白菜のうまみと水分で煮た、出しいらずの塩ポトフです^^
わさびや、蒸しにんにく、マスタードに味噌にオリーブ油に塩こしょう!
いろんなつけだれを用意すると、楽しいです!!↓
EDIT  |  08:08  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

鶏大根のトロトロ七草粥!温まります^^

鶏大根のトロトロ七草粥

今年の七草粥は、大根を入れて。
鶏手羽元の軟骨ともち米がトロトロになるまで煮込みました~
お粥というよりは、トロトロスープのような感じです^^↓
EDIT  |  05:28  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

小かぶともち米のトロトロリゾット 「お料理@LEE」連載

かぶともち米のトロトロリゾット

かぶのおいしい時期になると、毎年もち米と一緒にコトコト煮ます。
やわらかいかぶとあまいもち米。どこまでも優しく癒されます~
「お料理@LEE」の連載もよかったらご覧ください↓ 
EDIT  |  08:00  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

ツナ入り簡単大根餅♪ もっちり美味しい~

ツナ入り簡単大学餅

大根おろしで作る簡単な大根餅風です。外がこんがり、中がモチモチでとまりません(笑)
焼いて甘味をました大根が美味しい~ ツナ缶と大根葉を入れたら味も食感も栄養価もUP♪
今日のおやつにも、おつまみにも^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:57  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

大根のドライカレー♪ 娘と2人の簡単ランチ

大根のドライカレー♪娘と二人のランチ

実家から、大根が届く季節になりました^^
大根とひき肉だけのドライカレーは、これからの季節の定番です。
炒めるだけで、休日のランチにとっても便利♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:48  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

大根のトロトロかにかまあん♪ 皮も美味しく利用~

大根のトロトロかにかまあん

やわらかく煮た大根にトロトロのかにかまあん。
大根の茎も小口に切って散らすと食感も楽しい1品です^^
大根とかにかまだけ(笑) 優しいおかずです~↓
EDIT  |  07:54  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

小かぶと刻み生ハムのサラダ♪ 「お料理@LEE」アンコール連載開始!

小かぶと刻み生ハムのサラダ

我が家の定番!刻み生ハム!もともとは、冷蔵庫でうっかりひからびてしまった生ハムの救済レシピでした(笑)!生ハムのしっかりした塩気で調味料いらず!
そして! 「お料理@LEE」アンコール連載開始です♪↓
EDIT  |  07:34  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

大根と鶏肉の照り焼き ほっとするおかず

鶏肉と大根の照り焼き

またまた、ごはんに合うフツーのうちのおかずです^^
大根を美味しく食べるために鶏肉がいてくれる(笑)、我が家の照り焼きです。
こんがり焼けた大根の照り焼きが大好きです。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:47  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

大根とハムの韓国風ピンチョス♪3分おつまみ☆

大根とハムの韓国風ピンチョス

大根とハムとねぎを刺してごま油タラリ! 黒こしょうパラパラ~ で終わり(笑)!!
さっぱりしてていくらでも食べれそうです^^
レシピはこれだけですが・・・^^; 一応どうぞ~(笑)↓
EDIT  |  06:53  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

わかめのみぞれ和え & izumimirunさん新刊発売!!

わかめのみぞれ和え

大根おろしの水分を全部乾燥わかめに吸わせて放置しただけ(笑)!!
カリカリに焼いた油揚げと一緒に食べると幸せでたまりません! 生姜醤油をたらり~
簡単すぎのレシピと、大好きなizumimirunさん の新刊です~っ↓
EDIT  |  07:26  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

ふろふき蕪♪おなかが喜ぶやさしい味☆

HUROHUKI

ふろふき大根じゃなくって、ふろふき蕪(笑)!! 大好きなごまみそだれでいただきます。
やわらかくて、あくのない蕪は、下ゆでしなくていいからすぐ美味しい~♪
こういうおかず食べると、おなかが喜ぶような気がします。 いつもの簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:57  |  だいこん・かぶ  |  TB(2)  |  CM(27)  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

なますの海苔ナムル♪残り物で美味しいおつまみ♪

なますの海苔ナムル

おせちに大量に作った紅白なます! ごま油と海苔でナムルに変身させてみました~!
ごまとねぎもたっぷりかけたら、うまいっ!!
残り物でもう1品!! 簡単すぎのレシピはこちら~↓
EDIT  |  06:56  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

すし酢だけ!簡単紅白なます♪ かめ代の簡単おつまみおせち その5

すし酢だけ!簡単紅白なます

なますの合わせ酢! 作らなくて大丈夫(笑)!
使う調味料は、市販のすし酢だけ! これが本当に美味しいなますになります!
ちゃちゃっと作れますよ~! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:10  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

コロコロ大根のホワイトシチュー♪クリスマスの1品に☆

コロコロ大根のホワイトシチュー♪クリスマスの1日品に

材料は大根と市販のルーと水と牛乳のみ! か~んたん!! 優しい味で美味しい!
大根の甘味と食感が、なんともいえずいい感じ~ あ~言葉では説明できない~(笑)
「ナタデココ?」っていう人もいるくらい!大根だけってのがポイント!簡単レシピはこちら↓
EDIT  |  06:00  |  だいこん・かぶ  |  TB(2)  |  CM(28)  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

お野菜の簡単ピクルス♪ピンチョス仕立て~☆

お野菜の簡単ピクルス

お好きな野菜を切って、市販のすし酢につけるだけ!!
簡単すぎなんですが、私の夏の常備菜! ピンチョスにしておもてなしにも最適です♪
アレンジが無限大~(笑)! 簡単すぎレシピ&アレンジ色々どうぞ~↓
EDIT  |  07:59  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT