2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.12.09 (Fri)

ツナごぼうのアツアツディップ 「52本のワイン」連載

    ツナごぼうのアツアツディップ

ごぼうをたくさん食べたい時には、よくそぼろにします♪
お醤油味でごはんにかけても美味しいですが、トマトで煮込んでパンにつけて食べるのもお気に入り。クリスマスの一品にどうぞ!「52本のワイン」連載です~↓
EDIT  |  21:15  |  ごぼう  |  TB(0)  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

新ごぼうと牛のステーキ  「52本のワイン」連載

 カリカリごぼうと牛のステーキ

ごぼうが大好きなんです。早くも新ごぼうが出回るようになりましたね^^
牛のうまみでごぼうをカリカリに焼いてたっぷりかけてステーキと一緒にいただきます。牛とごぼうは相性抜群! 簡単レシピです♪↓
EDIT  |  07:03  |  ごぼう  |  TB(0)  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

鶏ごぼう丼! しっとり味噌風味~

鶏ごぼう丼

昨日ご紹介したおもてなし料理のごはんものです。
最近、気に入って大量に作って冷蔵庫に保存。我が家の定番常備菜になりました。
かめ子の朝ごはんは、これとお味噌汁でおわり(笑) 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:39  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

牛ごぼうのみのむし揚げ  「お料理@LEE」連載

牛ごぼうのみのむしあげ

牛こまぎれ肉に、せん切りごぼうを衣にして揚げたみのむし揚げです。
中の牛肉がジューシーで、外のごぼうはカリッカリ!
この組み合わせが大好きで! 何度も何度も作ってしまいます~↓
EDIT  |  08:33  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

新ごぼうのせんべい♪ おつまみにもおやつにも^^

新ごぼうのおせんべい

やわらかく美味しい新ごぼうの・・・ せんべいのような、ぺらぺらのかき揚げのような(笑)
これだと、ごぼう2本があっという間になくなります!
スナック感覚のごぼう! おつまみにもおやつにも^^ 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  07:55  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

うまいきんぴら♪ おふくろの味!

うまいきんぴら

かめ夫ママの作る、最高にうまいきんぴらです!
去年教えていただいた、うまい唐揚げ と同じくらいの大好物!!!
はじめて食べたときはびっくりしました~!! みなさまも是非是非♪↓
EDIT  |  10:47  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

根菜ミネストローネ♪ 食物繊維たっぷり!!

根菜ミネストローネ

ごぼう、れんこん、にんじん・・・ きのこもたっぷり入れたミネストローネが美味しくて美味しくて!
最近、根菜が食べたくてたまらなくなるんですよね~
こんがりしっかり焼いた根菜が本当に美味しいんです! レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:03  |  ごぼう  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

ごぼうのバター醤油♪お弁当のおかずにも☆

ごぼ

ちょっと洋風のごぼうのおかずだったら、子どもたちがモリモリ食べてくれるかな~・・と思って、ベーコンとしいたけと一緒にバターで炒めて醤油をたらり!
いくらでもモリモリ食べれそうです(笑) お弁当のおかずにも! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:00  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

ガーリック風味のごぼうスティック♪おやつにも!つまみにも!

ごぼうスティック

簡単すぎて、レシピ載せるほどでもないんですけど^^ 我が家の定番おつまみです!
スティック状に切ったごぼうに塩とガーリックパウダーまぶして焼くだけ(笑)!
これなら、ごぼうガンガン食べれるんですよ~  いつもの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:56  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

やわらかごぼうのごまごまあえ♪ かめ代の簡単おつまみおせち その4

やわらかごぼうのごまごまあえ

やわらかく煮たごぼうに、白と黒のごまをたっぷりからめて♪
とってもやわらかいので、どなたにも安心して食べていただけます。
見た目も綺麗でお正月にぴったり♪  簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  06:54  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑
 | BLOGTOP |