2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.08.12 (Fri)

れんこんと牛肉のミルフィーユ 赤味噌だれ

    れんこんと牛肉のミルフィーユ仕立て 味噌ワインソース

れんこんと牛の薄切り肉で。あっという間のレシピです。
赤ワインと赤味噌を合わせたソースがとっても私好み^^
週末ですね! 52本のワイン連載です~↓
EDIT  |  09:43  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

花れんこんと生ハムの紅白サンド 簡単おせち

花れんこん

いつものサラダをおせちむきに。
大好物のれんこんは、おせちにかかせません^^
生ハムの塩気で美味しくいただきます↓
EDIT  |  10:02  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

れんこんと生ハムのサラダ!リース仕立て♪ クリスマスの1品に

れんこんと生ハムのリース

またまた、れんこん星人のレシピです(笑) もう~っ れんこん美味しい~っ
塩気のある生ハムと一緒に食べたら! れんこんがとっても甘く感じられてお気に入りです。ゆでたれんこんと生ハム並べるだけですが^^; 簡単すぎのクリスマスレシピです↓
EDIT  |  07:59  |  れんこん  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

鶏肉とたたきれんこんの塩スープ♪ にんにくたっぷり!

鶏肉とたたきれんこんの塩スープ

ちょっと体の調子が悪い時に、食べたくてたまらなくなるスープです^^
大好きなれんこん。れんこんと相性抜群の鶏肉。鶏肉と相性抜群の長葱。最強トリオ!
にんにくをたっぷり入れて塩で味付け。 温まります~↓
EDIT  |  07:03  |  れんこん  |  TB(0)  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

たたきれんこんのえび煎餅♪ おやつにもおつまみにも!

たたきれんこんのえび煎餅

はい・・・ 見た目はとってもイマイチですけど(笑)、大好きなおやつです~
れんこんをビニール袋に入れてバンバンたたいて焼くだけです^^
安いれんこんがあったら試してみてください! 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  09:31  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

たたきれんこんのハンバーグ♪ 「お料理@LEE」連載

たたきれんこんのハンバーグ 「お料理@LEE」連載

れんこん星人ですっ(笑)!! れんこんレシピばかり?
中には、ビニール袋に入れてたたいたむっちりれんこん。上には揚げたカリカリれんこん。
れんこん大好き! 「お料理@LEE」の連載もお楽しみください^^↓
EDIT  |  08:00  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

れんこん入りつくね♪  金のごまだれ「ヘルシー&ごちそうプレート」連載

つくね

れんこん星人(笑)の私・・・
つくねにも! れんこんを入れます。食感のアクセントになって好きなんです~
「金のごまだれ」で味つけも簡単! よかったらご覧ください~↓
EDIT  |  07:20  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

カリカリれんこんときのこのサラダ シンプルに塩だけで。

カリカリれんこんときのこのサラダ

れんこんって本当に美味しいですよねぇ~
シンプルに調味料は塩だけ^^ すだちと合います~っ
カリカリに揚げ焼きしたれんこんと、こんがりきのこ。秋ですね~ 簡単レシピです↓

EDIT  |  08:18  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

カリカリれんこんの和サラダ♪香味柚子こしょうドレッシングで!

カリカリれんこんの和サラダ

春菊、水菜、三つ葉、大葉・・・ 香りが大好きな野菜たっぷり!
カリカリにあげたれんこんと、むっちりしたゆでだことちくわ!
食感と香りがお気に入りのサラダ! GABANの香味ゆず胡椒ドレッシングがまた合うんです~っ↓
EDIT  |  07:52  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

焼きレンコン♪ うまいつまみ!

焼きレンコン

ほっとするおつまみを、クリスマスメニューばかりの今月にも入れてみました(笑)!!
レンコンが大好物の私・・・ あれこれ作るけど、焼きレンコンが1番かも^^
簡単すぎですけど、一応焼き方のコツがあります~ ほんと簡単ですけど・・・レシピです~↓  
EDIT  |  07:50  |  れんこん  |  TB(2)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

えびとれんこんの簡単サラダ♪ポン酢ドレッシングで☆

えびとれんこん

見た目地味ですけど・・・(笑) 大好きなれんこんの定番サラダです^^ 
あっさりしててれんこんがいくらでも食べれそう! もっと黒こしょうかけても良かったな~
くるくるえびが楽しいです^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:28  |  れんこん  |  TB(1)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

れんこん de 和風ペペロンチーノ☆

れんこん de 和風ペペロンチーノ☆

簡単で、美味しくて!何度も作ってしまう私のお気に入りのれんこんサラダです♪
大好きな、オリーブ油&ガーリック味に、ちょっと醤油をたして、和風にしてみました!
フライパン1つで出来るか~んたんレシピはこちら~↓
EDIT  |  08:00  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

たたきれんこんのおやき☆

たたきれんこんのおやき☆

実家でばーばとつくりました♪れんこんを、ビニール袋に入れてトントンたたいて作ります~♪
口のなかで、シャキシャキ、サクサク、もちもち~・・・色々な食感で楽しませてくれます~♪
普段、料理の感想のないじったんが、「うん。うまか!」 うれしい~! レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:05  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

れんこんのごまマヨさらだ☆

れんこんのごまマヨさらだ☆

れんこんが大大大好きで、しょっちゅう作ってしまう我が家の定番サラダ!
シャリシャリの歯ごたえがたまりませ~ん!
れんこんをさっとゆでて、ごまマヨソースであえただけ!簡単すぎレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:51  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
 | BLOGTOP |