2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.05.01 (Wed)

おうちで居酒屋 ホットプレートで焼き鳥パーティー と Iコロちゃん♪

    おうちで居酒屋

連休中のおうち居酒屋です。ホットプレートは本当に楽で楽しい♪

(居酒屋menu)
・手作り豆腐
・にんじんスティック
・マグロのコロッケ!Iコロちゃん
・ホットプレートで焼き鳥屋さん

クッキングシートで仕切りを作って(笑)! タレと塩!両方♪↓
EDIT  |  06:25  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

おうちで居酒屋 凛りんさんのハチみそパーティー♪

    凛りんさんのはちみそパーティー♪

大好きな勇気凛りんさんの、美味しいハチミツみそで!
おうち居酒屋を楽しみました♪

(居酒屋menu)
・スナップエンドウのハチミツみそ
・えびとアボカドのみそグラタン
・残り物シチュー(ハチミツみそを入れたら香りがいい!)
・みそナポリタン

私もみそが大好きなので、凛りんさんのレシピはとっても落ち着きます~↓
EDIT  |  06:35  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

おうちで居酒屋 春つまみいろいろ♪

    おうちで居酒屋 春つまみいろいろ

おうちでまったり! おうち居酒屋。
簡単つまみと、春大根のおろしでちょこっと鍋!

(居酒屋menu)
・新ごぼうのカリカリ
・春キャベツのおひたし ほたるいか添え
・初がつおの新たま和え
・水炊き おろし大根たっぷり!

ばばばっと(笑)、用意したかんたん居酒屋です↓
EDIT  |  08:19  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

美味しいチーズと残り物で色々おつまみ 

    おうち居酒屋2

バレンタイン等々で、食費がかさんだので^^;
残り物一掃メニュー。
美味しいチーズに助けられました♪↓
EDIT  |  06:09  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

ぽかぽか 和鍋パーティー♪

    和鍋パーティー

昨日の洋鍋と同じ配置で^^
先日の週末のおうち居酒屋です。あったか鍋はやっぱりいいですね~♪

(menu)
・菜の花のおひたし
・にんじんのピリ辛マヨネーズ
・牛のたたき スライス玉ねぎ添え
・酒粕鍋
 (鮭、野菜いろいろ 〆はうどん)

簡単つまみで、コタツでぽかぽか^^↓
EDIT  |  06:05  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

洋鍋パーティー♪ バレンタインにも♪

    洋鍋パーティー

おうち居酒屋開店~♪
簡単な洋鍋と、残り物の^^;ちょこちょこつまみ!

(居酒屋menu)
・プチ肉ピザ
・小かぶの手作りニンジンドレッシング和え
・里芋のトロトログラタン
・カリフラワーと魚介のアヒージョ鍋
・白ワイン&子どもはお茶

ぽかぽか鍋は冬の居酒屋にいいですね~↓
EDIT  |  07:18  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

実家の新年会 ~囲炉裏とコタツ~

    古民家の新年会

正月に、囲炉裏とコタツで新年会!

(menu)
・くずしの炭火焼き
・ごまのミートローフ
・くわいの唐揚げ
・干したけのこの煮物
・おでん
・かにしゃぶ(姉が送ってくれたもの)
・鱈のかぶら蒸し
・ケーキ
・飲み物いろいろ

実家の新年会です^^↓
EDIT  |  06:51  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

ボージョレ本日解禁! ワインレシピ全集

   ワインレシピ全集

今年もボージョレ解禁ですね~!
若いフレッシュなボージョレをいただいて元気だします(笑)!
今までのワインレシピ集を今日はUPしますね!
週末にむけて!ボージョレパーティー楽しんでください♪↓
EDIT  |  06:34  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

おうちで居酒屋 手作りポン酢の季節

おうちで居酒屋 手作りポン酢の季節

おうち居酒屋開店~♪ しゃぶしゃぶも、こま切れ肉だと安い安い^^

(居酒屋menu)
・アボカドマグロ
・チキンと野菜のグリル(残りもの^^;)
・しゃぶしゃぶ
 (豚こまぎれ肉 牛こま切れ肉 大根 春菊 〆は日本そは)
・ビール&ウーロン茶

手作りポン酢が楽しみの季節になりました♪↓  
EDIT  |  08:33  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

おうちで居酒屋 夏ごはん「そうめんパーティー」

   夏ごはん

可愛い器と美味しい夏野菜で夏ごはん。

(そうめんパーティー)
・にぎり唐揚げ2種
 豚こまぎれ肉といんげんの塩唐揚げ & 牛こまぎれ肉のみのむし揚げ
・梅ささみのゴーヤサラダ
・そうめん & 薬味いろいろ
・飲み物(ビールとウーロン茶)
・すいか

まだまだ、暑いですね~↓
EDIT  |  06:22  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

親戚の集まり 美味しいごはん♪ 帰省してきました♪

    手巻き寿司

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?
私は、ちょこっと帰省してきました。
美味しいごはんを囲んで、みんなで楽しみましたよ♪↓
EDIT  |  09:23  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

フィッシュ&チップスでオリンピック観戦♪ 

    フィッシュ&チップスでオリンピック観戦

うふふ♪
とうとう作りました~♪
ロンドンに行ってオリンピック観戦しているつもり(笑)↓
EDIT  |  06:24  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

おうちで居酒屋 家族で七夕

    七夕

みなさま、七夕はいかがお過ごしでしたか?

(七夕メニュー)
・夏野菜のグリル もずくドレッシング添え
・美味しいささみフライ
・薬味たっぷりそうめん
・飲み物(ビール & 冷たいほうじ茶)

とうとう、星型七夕そうめんから卒業しました(笑)!↓
EDIT  |  06:23  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

父の日のおうち居酒屋 娘から^^

    父の日のおうち居酒屋

父の日は、娘が居酒屋の準備をしてくれました。

(居酒屋menu)
・いわしと大葉の梅春巻き サラダ添え
・ホットプレートでハンバーグ 温野菜添え
・飲み物(ビール & ウーロン茶)

頑張ってましたよ^^↓
EDIT  |  08:05  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

母の日のおうち居酒屋 和のキャンドル卓

    母の日のおうち居酒屋

母の日のおうち居酒屋^^ 切るだけ盛るだけ料理で楽させてもらいました^^

(居酒屋menu)
・とろ湯葉
・たいのお刺身
・カットトマト
・豚しゃぶ
・ビール & 麦茶

キャンドルがごちそうです。↓
EDIT  |  07:49  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

おうちで居酒屋  たけのこしゃぶしゃぶ

    たけのこしゃぶしゃぶ

おうち居酒屋開店^^ 簡単にいつものしゃぶしゃぶです。

(居酒屋menu)
・かつおのたたき
・ホタルイカと湯葉のおひたし
・にんじんスティック
・たけのこしゃぶしゃぶ

こんな渋いごはんが我が家では人気です^^;↓
EDIT  |  06:25  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

楽チン!手抜き居酒屋^^;  連休はゆるゆると・・・

    楽チン居酒屋

連休の晩ごはんやおうちごはんどうしてますか?

(居酒屋menu)
・たけのことベーコンのソテー
・パスタサラダ(惣菜!)
・宇都宮餃子(冷凍の!)
・飲み物(ビール & 麦茶)

連休っておうちにいると朝から晩までごはん作り。
そろそろ、手抜きして楽しみましょうよ~っ(笑)↓
EDIT  |  07:10  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

チーズとチキンのおつまみセット チーズ勉強中!

    おつまみセット

こんな感じでおうちでおつまみセットがでてきたら嬉しい^^
美味しいチーズとパン、チキンと野菜のハーブ焼きです。
チーズは奥深いですねぇ~↓
EDIT  |  07:30  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

おうちで居酒屋 かめ家大集合

    おうちで居酒屋 入学祝い

かめ家大集合^^ 我が家で春のおうち居酒屋開店しました。

(居酒屋menu)
・鶏ひきと豆腐の和風トロトロスープ
・新玉ねぎのステーキサラダ にんにく醤油ドレッシング
・桜海老とカリカリおあげのサラダ 柚子こしょうドレッシング
・くるみたっぷり!キャロットラペ
・ホットプレートで海老しゅうまい
・白米と十六穀米のラップおにぎり色々
・飲み物(ビール & ウーロン茶)
・デザート(チーズケーキ & いちご & オレンジ)とほうじ茶

楽しいおうち居酒屋でした~↓
EDIT  |  07:04  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

チーズを楽しむ食卓 チーズ勉強中♪

    チーズを楽しむ食卓

たっぷり春野菜とチーズ。ちょっぴりワイン。幸せの食卓です(笑)!

(menu)
・春野菜とスモークサーモンのサラダ 新玉スライスとちーずたっぷり!
・新たまねぎのハンバーグ たけのこ添え
・チーズ2種(ミモレット & パルミジャーノ・レジャーノ)
・バゲット
・飲み物(赤ワイン & 冷たいほうじ茶)

こんなおうちごはん大好きです。チーズが美味しい~↓

EDIT  |  08:15  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT