2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011.01.29 (Sat)

白菜とささみの豆乳めん ミツカン金のごまだれ「ヘルシー&ごちそうプレート」連載

 豆乳めん

白菜たっぷりの豆乳めん。
ささみのうまみとラー油の香りで、とってもお気に入りです。
ミツカン「金のごまだれ」連載レシピです^^↓
EDIT  |  06:46  |  白菜  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

簡単白菜カレー  白菜使いきり大作戦!

 白菜カレー たて  

白菜使い切り大作戦! ラストは白菜カレー!
白菜のうまみと水分で、トロトロの美味しいカレーができあがります。
市販のルーを使った簡単レシピです^^↓
EDIT  |  06:57  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

白菜バーグと白菜サラダ 白菜を食べきる大作戦!

白菜バーグと白菜サラダ 白菜を美味しく食べきる!

先日のおうち居酒屋の、白菜バーグです^^
玉ねぎのかわりに白菜の芯をよく炒めていれています!
旬の白菜!美味しく食べきりたいですね~↓
EDIT  |  07:42  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

豚と白菜のにんにく味噌蒸し 巣篭り卵仕立て

豚と白菜のにんにく味噌

またまた簡単白菜料理です^^
調味料は味噌と酒だけなのですが、白菜と豚バラの甘味とマッチ! 大好物の1品です。
100スキに入れて卵を落としてこんがり焼いたらたまりません~っ↓
EDIT  |  07:57  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

白菜の簡単グラタン♪ あっという間のごはん!

白菜とベーコンの簡単グラタン

フライパン1つで作る、ごくごく普通の簡単グラタンです^^
白菜の消費に。我が家の定番です。
ささっと作って、ランチにも晩御飯にもワインにも~↓
EDIT  |  07:59  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

もちもち白菜ロール♪ 娘のお気に入り!

もちもち白菜ロール

中に豚肉と白玉だんごを入れて煮込んだ白菜ロール。
味付けもシンプルですが、娘のお気に入りです^^
寒いときは、もちもちあったかなものが食べたくなります。簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:50  |  白菜  |  TB(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

白菜とベーコンのクリームペンネ♪ 鍋ひとつで簡単!

白菜とベーコンのクリームペンネ

鍋にぼんぼん入れていくだけ。
休日のお昼ごはんに、こんなのも楽でいいです^^
白菜とベーコンとペンネ。 仕上げに牛乳とスライスチーズでクリーミーに♪↓
EDIT  |  08:38  |  白菜  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

白菜と鱈のフライパン蒸し ほっとするおかず

白菜とタラのフライパン蒸し

フライパンに白菜とタラをのせて加熱するだけのフライパン蒸し。疲れた日の定番です^^
白菜もタラもあっさりしているので、たたき梅のソースにごま油を入れてちょっとコクをだして。
国産の生鱈の美味しい季節ですね♪ 簡単レシピです~↓

EDIT  |  08:13  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

白菜の巣篭もりたまご ほっとするおかず

白菜の巣篭もりたまご

昨日ご紹介した、フツーのお昼ご飯の、フツーのおかずです(笑)
白菜だけの巣篭もりたまご。 火を通すと甘みをます芯の部分はじっくりと。
葉の部分は栄養をのがさずにさっと仕上げます^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:04  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

鶏ささみと白菜のトロトロスープ♪ 風邪気味の時に^^

白菜とささみのトロトロ卵スープ♪ 寒い日に^^

なんだか本当に寒くなってきましたね~ トロトロ卵スープが恋しくなります^^
ささみにしっかりした味をつけて、だし代わりに。 鶏胸肉でも同様に作れます!
しょうがもきいているので、ずっと体がポカポカ~ カンタンレシピです~↓
EDIT  |  08:25  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

白菜と豚バラのもちーずキムチ♪包丁なしの簡単レシピ☆

キムチーズ

そうです!疲労度MAXの時の・・・いつもの白菜手でばりばりするだけ!のレシピです(笑)!!
とにかく豚と白菜とキムチを鍋に放り込んで! 仕上げにもちとチーズ! 
子どもも大喜びだけど、ワインにも合ってしまうっ(笑) 包丁なしの簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:45  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

白菜とホタテ缶のトロトロ煮♪あったか優しい味☆

白菜とほたて缶のトロトロ煮

これ大好きです~ 定番の白菜のクリーム煮を簡単に!
ホタテ缶のうまみで本当に美味しい~! 優しい味でおなかがあったまります♪
白菜の時期もそろそろおわりですね~ 簡単レシピお試しください~♪
EDIT  |  08:13  |  白菜  |  TB(2)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

白菜と豚バラ肉のイタリアン煮込み♪簡単すぎのおもてなし料理☆

白菜と豚バラ肉のイタリアン煮込み♪

手でちぎった白菜と、豚ばら肉を鍋にギューギューいれてトマト缶で煮込むだけ(笑)!!
簡単すぎるけど、おもてなしのメインにもだせる白菜の煮込み!かめ子もモリモリ食べます!
残ったらパスタにからめたらもう~ 最高! 包丁いらずの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:26  |  白菜  |  TB(1)  |  CM(24)  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

白菜漬けのカルパッチョ♪簡単美味しいアレンジ料理☆

白菜漬けのカルパッチョ

お正月に実家のばーばが大量に送ってくれる白菜の浅漬け!!
ちょっと古くなったら酸味がでますよね! これがカルパッチョに最適!!!
よ~く冷やしてどうぞ~! 漬物がワインのおともに! ほんとに簡単すぎのレシピはこちら~↓
EDIT  |  12:19  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

白菜と豚肉のトロトロ煮♪ピリ辛ニラだれでおもてなしに☆

白菜と豚肉のトロトロ煮

週末ですね~ 白菜と豚肉煮込むだけ! 楽チンおかずでゆっくりしてください~♪
いつもの定番おかずも、ピリ辛ニラだれでワンランクUP♪ そして残った煮汁でもう1品!
ふわっふわのオムレツが最高です!! いつもの簡単レシピとアレンジ料理はこちら~↓
EDIT  |  08:28  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑
 | BLOGTOP |