2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.10.29 (Mon)

「大学かぼちゃ」 キチントさんモバイルレシピ

    大学かぼちゃ

「キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル」レシピ更新しました♪
我が家の定番の簡単すぎる「大学かぼちゃ」。
ホイルシートを使ったら、ますます楽々です~♪↓
EDIT  |  06:59  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

かぼちゃとブルーチーズのペンネ ハロウィンに♪

    かぼちゃとブルーチーズのペンネ

かぼちゃとブルーチーズの組み合わせは大好物ですが、これほどまでにぴったりくるペンネが作れるとは思っていませんでした。
かぼちゃの甘味と・・・ ブルーチーズのうま味や塩味、独特の香りが合いますねぇ~↓
EDIT  |  06:38  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

ハロウィンの簡単デザート2種 ワインにも♪

    ハロウィンのデザート

いつもの簡単デザートです(笑)
コーヒーにも合うパンプキンチョコと、ワインのおともにぴったりなかぼちゃクリーム!
かぼちゃの甘味だけでとっても美味しいです^^↓
EDIT  |  06:20  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

牛こま切れ肉のステーキ マッシュルームソース ~かぼちゃの皮のガーリックライス添え~

    牛こまぎれ肉のステーキ 

いつもの牛こまぎれ肉のステーキ!
横に添えた、かぼちゃの皮をたくさん入れたガーリックライスがポイントです!
ハロウィンパーティーのメインに! 是非是非お試しください♪↓
EDIT  |  08:42  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

えびとれんこんのパンプキンカップサラダ & イベント報告③

    えびとれんこんのパンプキンカップサラダ

レンジでチンしただけのかぼちゃに、食感の楽しい食材を入れています。
かぼちゃと相性の良い簡単ソースと合わせれば、あっという間にパーティーのメインサラダ!
スプーンで取り分けてどうぞ♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:20  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

ツナとかぼちゃの黒ごまディップ & イベント報告②

    ツナとかぼちゃの黒ごまディップ

ビニール袋でもみもみするだけの簡単ディップ!
ツナとかぼちゃに醤油と味噌味で和風に仕上げてあります。黒ごまたっぷり!
大葉にのせてスティック野菜と一緒に是非どうぞ♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:35  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

具だくさんのパンプキンシチュー 「52本のワイン」連載 ハロウィンにも♪

    具だくさんのパンプキンシチュー

急に寒くなりましたね~ あったかいシチューが恋しくなる季節です^^
味付けは塩。いつものニョッキ風のおだんごを入れてトロミをつけた具だくさんの簡単シチュー!
かぼちゃを入れて煮込むと、とってもきれいなオレンジ色に!↓
EDIT  |  06:24  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

簡単すぎのパンプキンタルト! ハロウィンのおやつに♪

    簡単すぎのパンプキンタルト

「あっという間にできる、ちょっとしたおやつないかな~」
って思った時に思い出してください(笑)
子どもたちが大好きな、ちっちゃなパンプキンタルトです↓
EDIT  |  06:24  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

簡単すぎの大学かぼちゃ  ほっとするおやつ

    簡単すぎの大学かぼちゃ

我が家の定番、簡単すぎの大学いも のかぼちゃ版です^^
簡単で美味しくて・・・
ミルクティーと一緒にいただいて、ほっこりしています~↓
EDIT  |  06:27  |  かぼちゃ  |  TB(1)  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

かぼちゃの揚げ玉和え ほっとするおかず

    かぼちゃの揚げ玉和え

久しぶりに、ほっとするおかずシリーズです。
簡単すぎですが^^;
かぼちゃの美味しいこれからの時期よかったらお試しください↓
EDIT  |  06:32  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

かぼちゃと豚の照り焼き 玄米添え 「52本のワイン」連載

    かぼちゃと豚の照り焼き

かぼちゃが美味しい時期ですね。
火が通りやすいよう、角切りにして豚と一緒に照り焼きにしてみました。
ワインや玄米とも相性抜群! 52本のワイン連載です↓
EDIT  |  10:42  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

簡単なんきんとん! 冬至の日のおやつに・・・

なんきんとん

か~なり、不恰好ですが^^;
栗きんとんのかわりに、かぼちゃとさつまいもで作った「なんきんとん」です(笑)
茶巾にして。 冬至のおやつにいかがですか?↓
EDIT  |  06:52  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

かぼちゃのそぼろあん♪ ほっとするおかず

かぼちゃのそぼろ煮

昨日のフツーのお昼ごはんのフツーのおかずです(笑)
定番のかぼちゃのそぼろ煮。 美味しいですよね~
簡単に鶏肉とかぼちゃを一緒に煮て。かぼちゃを盛り付けてから汁にトロミをつけてます~↓
EDIT  |  07:25  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

かぼちゃの巣篭もりたまご♪ 簡単!美味しい!

かぼちゃの巣篭もりたまご

ど~んと輪切りにしたかぼちゃの中に、玉ねぎとベーコンとマヨネーズ。
たまごを落としたら、ビッグな巣篭もり卵です(笑)
ボリューム満点なので夕食にもパーティーにもいいですよ! 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  08:10  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

きのこのマリネのパンプキンカップ & かめ代のハロウィンテーブル色々(笑)

きのたっぷり!かぼちゃカップ

かぼちゃの中に、たっぷり、きのこのマリネをつめています^^
時間をおくと、かぼちゃにマリネ液がしみこんで美味しいんです~
作り置きできるのでとっても便利です^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:00  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

揚げかぼちゃのごま味噌ディップ♪ 簡単ハロウィンレシピ!

揚げかぼちゃのごま味噌ディップ

かぼちゃを揚げ焼きしている間に、ビニール袋にいれたディップの材料をモミモミするだけ^^
ちょこっと2~3人のパーティーにぴったりな、かぼちゃレシピです^^
ごま味噌つけて大葉で巻いて! 3分もあればできるかな^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:08  |  かぼちゃ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

鶏ごぼうのパンプキングラタン! ハロウィンパーティーに♪

鶏ごぼうのパンプキングラタン

チンしたかぼちゃをくりぬいて!
鶏ごぼうのそぼろを入れて、マヨとチーズをのせてこんがり焼くだけ!
常備菜で、あっという間のおもてなし料理です~↓
EDIT  |  06:52  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

かぼちゃの皮のもちーず春巻き♪ 簡単節約料理!

かぼちゃの皮のもちーず春巻き

かぼちゃのサラダを作った残りの皮で、いつも作る節約春巻きです^^
少ない油であげ焼きするだけで簡単! 子ども達もパクパク!おやつにもいいですよ!
空き容器のプラスチックカップも、パーティーにおすすめです↓
EDIT  |  07:40  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

まるごとかぼちゃのイタリアンサラダ♪ 「お料理@LEE」連載

かぼちゃカップのイタリアンサラダ

ハロウィンの時期になると作る、まるごとかぼちゃのサラダ!
ばーばから程よい小ぶりのかぼちゃ便が届くので助かります。
オリーブ油と塩。あとはかぼちゃの甘味とレモンの酸味^^ シンプルサラダと連載です↓
EDIT  |  08:07  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

かぼちゃとお豆のサラダ♪皮も可愛いピンチョスに!

かぼちゃとお豆のサラダ

かぼちゃ便が届く季節になりました^^
レンジでチンした簡単サラダと、子ども達の喜ぶかぼちゃの皮のピンチョス!
これからの季節の定番です。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:03  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT