2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.08.10 (Wed)

サーモンと野菜のサラダ きゅうりのソース

  きゅうりのソース
  
夏のおもてなしにぴったりのサラダです。
旬のきゅうりをドレッシングにしてたっぷりと食べてください^^
簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:40  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

きゅうりともやしのなめ茸和え♪夏の3分料理~

きゅうりともやしのなめたけ和え

なんだか、ムンムン蒸し蒸し! 暑いですね~っ もうバテバテですよ・・・
暑い日は、なめ茸でササッと和えものを^^ 酢をきかせて。
3分でできるこんな副菜大好きです(笑) 簡単すぎレシピです~↓
EDIT  |  07:42  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

きゅうりの塩こんぶナムル♪1分レシピ^^

きゅうりの塩こんぶナムル

あのー きゅうりに塩昆布とごま油、いりごまを和えただけなんですけど^^;
なんだか美味しくて。 最近くせになって、食べたくてたまらなくなるんですよね~
記念に(笑)きゅうりレシピとして残しておきます^^ 簡単すぎレシピです~↓
EDIT  |  07:50  |  きゅうり  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

きゅうりの味噌汁♪懐かしい味☆

きゅうりの赤だし

昔、お茶の先生に教えていただいたきゅうりの味噌汁・・・
はじめて食べた時は、だし汁で煮たきゅうりの味にびっくりしました。
上品で優しい汁物です。 夏になると必ず作ります。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:00  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

きゅうりそうめん♪娘とのふたりごはん☆

きゅうりそうめん

昨日のお昼は、とうとうパスタもなくなり、そうめんときゅうりでおひるごはん(笑)
美味しかった~!! 1人分きゅうり1本! スライサーでシャーっと千切りして食べました^^
夏にぴったりのきゅうりそうめん! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:16  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

ごちそう梅キュー♪おもてなしにどうぞ~☆

ごちそう梅キュー

つい先日ご紹介した大好物の梅キューの、おもてなしバージョンです!
海苔とごま、大葉をちらして、梅もたっぷり!!! 梅と海苔ってほんと合いますね~♪
おうちでこんなおつまみ出てきたらうれしいでしょ~?(笑) 簡単すぎのレシピはこちら~↓
EDIT  |  06:57  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

梅キュー♪やめられないとまらない~☆

梅キュー

ちぎった梅干しと、しょうゆとみりんときゅうりを、ビニール袋にいれてもみもみするだけ!
よく居酒屋さんでもみかける梅キュー! 食べたしたらとまらない~!!!!
きゅうりが安くて美味しいうちに、たっぷり作って食べてください!!簡単レシピはこちら~♪↓
EDIT  |  07:23  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

きゅうりのごまごまナムル♪夏の1分間レシピ☆

きゅうりのごまごまナムル

きゅうりが安くて美味しくなりましたね~ 夏は包丁もまな板も使わないレシピがうれしい~♪
きゅうりをバキバキ、手で折って、ナイロン袋に入れて、すりこぎでバンバン(笑)!
ちょっと乱暴ですが、あっという間に美味しいナムルのできあがり! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:35  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

中華風はるさめのサラダ♪懐かしい給食の味~☆

中華風やるさめのサラダ☆

はるさめとせん切り野菜と、ハムやかまぼこに、ごま油入りの三杯酢をかけるだけ!
「これこれ!給食によくでてた~!!これ好きだった~!」
大人は懐かしく、子どもも、食べなれた大好きな味♪ 簡単すぎレシピはこちらから~↓
EDIT  |  07:55  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

きゅうりとちくわのじゃこナムル☆

きゅうりとちくわのじゃこナムル☆

きゅうりの美味しい季節になると、毎日のように作ってしまう簡単すぎのナムル風のサラダです!
きゅうりを小さめの乱切りにするのが大好きです!口の中でホロホロっとくずれる食感が最高♪
3分で完成~(笑)!これからの季節の箸休めに是非どうぞ~!レシピはこちら~↓
EDIT  |  15:46  |  きゅうり  |  TB(1)  |  CM(26)  |  Top↑
 | BLOGTOP |