2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.07.24 (Tue)

茄子のカルパッチョ 夏のおもてなしに

    焼き茄子のカルパッチョ

美味しい茄子をたくさんいただく季節になりました^^
大好物の焼き茄子のカルパッチョ!
美味しくて美味しくて・・・ これだといくらでも食べてしまいます!↓
EDIT  |  20:56  |  なすび  |  TB(0)  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

茄子とパプリカのマーボー 「52本のワイン」連載

    茄子とパプリカのマーボー

我が家の定番、麻婆茄子に赤パプリカを入れてみました^^
パプリカの甘味やシャキシャキとした食感と、辛くてやわらかな食感の麻婆茄子がなんともほどよくマッチして!お気に入りになりました。赤ワインにもとっても合います~↓
EDIT  |  06:36  |  なすび  |  TB(0)  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

茄子ときのこのブラックディップ 「52本のワイン」連載

    茄子ときのこのブラックディップ

まるでレバーペーストのようですが、とてもヘルシーな茄子ときのこのディップです。
調味料は塩だけ!
こんがり焼いた茄子ときのこのうまみで最高に美味しいです~↓
EDIT  |  07:25  |  なすび  |  TB(0)  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

茄子のステーキ!黒酢ソース 52本のワイン連載

    茄子のステーキ 黒酢ソース

最近、茄子が本当に美味しいですよね~
香ばしく焼いた茄子に、黒酢ソースとブラックペパー。
赤ワインにもぴったりな簡単つまみです。 52本のワイン連載です!↓
EDIT  |  17:15  |  なすび  |  TB(0)  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

さんま缶と茄子の香味寿司  「お料理@LEE」連載

さんま缶と茄子の香味寿司

さんま缶と茄子と香味野菜たっぷり!
すだちの酸味でお寿司としていただきます。
とっても私好みの味(笑) 「お料理@LEE」の連載もご覧ください~♪↓
EDIT  |  08:12  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

茄子巻き!生姜焼き♪皮も美味しい~っ!!

茄子巻き生姜焼き

皮をむいて棒状に切った茄子に豚肉をまいて生姜焼きに!
刻んだ皮も味噌をからめて香ばしく焼いて、大葉と一緒にパクリ!!
これはもう~っっ  うまいにきまってるでしょ(笑)!! カンタンレシピはこちらです↓
EDIT  |  07:40  |  なすび  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

きのこたっぷり!和風茄子バーグ♪ワインにも☆

茄子バーク

先日作ったトマトソースの茄子バーグが忘れられず・・・(笑) 今度はきのこたっぷり和風ソースで作ってみました^^ 柚子こしょうがいい仕事してます! 
輪切りの茄子をハンバーグで包んで! 秋らしい1品です! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:45  |  なすび  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

茄子バーグ♪とってもジューシー!!

茄子バーグ

トッピングにもソースにも、中にも! やわらかい秋茄子をたっぷり入れてみました^^
4人分で茄子3本! 茄子ってなんでこんなに美味しいのでしょう~
茄子嫌いのかめ子が、ペロリと食べた茄子バーグ!!! レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:38  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

茄子と豚バラ肉のレンジ蒸し♪薬味たっぷりで☆

茄子と豚バラ肉のレンジ蒸し

週のなかば・・・ 夕食作る元気がそろそろなくなってませんか(笑)?
鍋もフライパンもいらないレンジ蒸し! チンするだけで美味しいなんて・・・ あ~ 幸せ~
やわらかい茄子と豚バラ肉の相性は抜群ですね^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:21  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

茄子と鰻の蒲焼丼♪おとなのどんぶり~♪

茄子と鰻のかばやき丼♪大人のどんぶり~☆

フライパンで焼いた茄子の上で鰻を蒸し焼きに!!
鰻よりも、たれのしみこんだトローリとした茄子の方が好き(笑)!!!
粉山椒をたっぷり、薬味もたっぷり! 大人のどんぶりです~♪ レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:10  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

茄子寿司♪ 夏の3分ごはん☆

茄子寿司♪

茄子をフライパンで焼いて酢飯の上にのせるだけなんですが・・・ 美味しい~っ!!
やわらかい茄子がトロトロ♪ トッピングしたみょうがの歯ごたえと香りが爽やか~♪
しょうが醤油を食べる時にかけて・・・ 炊いたごはんがあったら3分で完成! 簡単レシピです↓
EDIT  |  07:23  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

茄子のハンバーグケーキ♪レンジで簡単!おもてなし料理☆

なすのハンバーグケーキ

薄切りにしたなすをボウルにずら~っと並べて、ハンバーグのたねをつめてレンジでチン!!
とっても手軽ですが、テーブルに出したときに、「わぁ~!!」っていってもらえます(笑)!
ハンバーグを丸めて焼くよりもずっと楽チン! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:18  |  なすび  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

揚げ茄子の香味漬け♪懐かしいばーばの味☆

揚げ茄子のにんにく漬け

おうち居酒屋の定番のおつまみです! よくばーばが作ってくれてました~
茄子をさっと焼いてにんにく入りの酢醤油に漬け込むだけなんですが美味しすぎる~(笑)
うす~く切ってやわらかい食感を楽しみます! あっという間の簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:10  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

ぺらぺら茄子と豚バラの味噌炒め♪焦がし味噌がうまい~っ!

ぺらぺら茄子と豚肉の味噌いため

なんてことないおかずなんですけど(笑)、これ大好きなんです~
茄子を豚バラ肉と同じくらい薄くぺらぺらにスライスしてこんがり焦がし味噌炒めに!!
もう~ 香ばしくてうまい~っ!! いつもの簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:31  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

秋なすのとろろ煮♪和のおもてなしに☆

秋茄子のとろろ煮

昔、お茶の先生に教えていただいた、とっておきの秋なす料理! 
やわらかく煮えたなすにとろろ昆布のだしがしっかりしみこんで本当に美味しい~♪
からしを添えてとろろとからめていただきます。 レシピは本当に簡単!こちらから~↓
EDIT  |  06:24  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

焼きなすとトマトのブルスケッタ♪ジューシーで美味しい~☆

焼きなすとトマトのブルスケッタ

先日ご紹介した、焼きなすのタルタルをトマトと混ぜてバケットにのせてみました♪
たっぷり黒こしょうもかけて~♪ 大人のブルスケッタです!! これがまた最高~!!
美味しいワインと一緒にどうぞ~♪ 簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  08:16  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

焼きなすのタルタル♪ジューシーなイタリアン前菜~☆

焼きなすのタルタル

大好きな焼きなす! 刻んでイタリアン風のタルタルにするのが最近のお気に入りです!
ジューシーな焼きなすと酸味のあるトマトとの組み合わせが最高~♪
あっという間の簡単なイタリアン前菜! いつもの簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:50  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

焼きなすのぷちにぎり♪たまらない美味しさ☆

焼きなすのぷちにぎり

焼きなすをつめたく冷やしてぷちにぎりに!! 香ばしくてとろっとろで、あぁ~美味しい~!
魚に負けない、たまらない美味しさ!! にぎり寿司の中で、私の1番になるかも(笑)!!
焼きなすにたっぷりの薬味、そこに寿司飯が最高にあう!! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:40  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

焼きなすのユッケ♪トロトロの食感!お試しください☆

焼きなすのユッケ

夏の美味しいなす!!焼きなすにして刻むと、香ばしく、トロトロの食感が最高です♪
今日はユッケ風に! もう、お肉いらないくらい(笑)美味しいですよ~!!
たまごとからめてどうぞ~!! いつもの簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  07:53  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

皮つき焼きなす♪あつあつでどうぞ~☆

皮つき焼きなす♪簡単美味しい~♪

皮つき焼きなすは我が家の定番! かさも減らないし、あっという間にできあがり!
なすを、細長く切ってフライパンでこんがり焼いて♪ ポン酢をジューッ!!おろしでさっぱりと!
皮をむかなくていいので、あつあつの焼きなすも食べられます! 簡単すぎレシピはこちら~↓
EDIT  |  10:07  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑
 | BLOGTOP |