2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.22 (Tue)

冬キャベツのシンプルミネストローネ バレンタインの1品にも♪

    冬キャベツのシンプルミネストローネ バレンタインにも♪

甘い甘い冬キャベツで作るミネストローネが大好きです^^
いろいろな作り方で作ってきましたが、とってもシンプルに塩だけでうまみを引き出してみました。
キャベツの甘味とうまみで。鍋にギューギュー入れて煮込むだけ(笑)。簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:45  |  キャベツ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

焼きキャベツとチキンの白ワイン煮 「52本のワイン」連載

 鶏手羽元

こんがり焼いたキャベツをチキンと一緒に白ワインで煮ます。
鶏手羽元からうまみがでるので、塩で味付けするだけ!
トロトロのキャベツがとっても美味しい!ワインレシピです~↓
EDIT  |  08:09  |  キャベツ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

春キャベツとベビーほたてのペンネ♪かめ代のおそと de ごはん☆

春キャベツとほたてのフジッリ

今週末は全国的にいいお天気かな~♪
お弁当持って、「おそとdeごはん」楽しんでください^^
カップに入れたショートパスタはお弁当にオススメです~↓
EDIT  |  08:05  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

カレー風味のキャベカツ! 豚こま肉で節約料理♪

キャベカツ

豚こまぎれ肉のカツにキャベツをいれたからキャベカツ(笑)!!
いつもの卵液にぼちゃんです^^ カレー粉を少しいれたらほんのりいい香りでうまいっ!
キャベカツにはカレー粉ときめました! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:33  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

冬キャベツのミートグラタン♪甘いキャベツが最高!!

冬キャベツのミートグラタン

お子様大満足のグラタンです~ 私も大好物!! 甘いキャベツが最高に美味しい~
蒸し焼きした、たっぷりの甘いキャベツと簡単すぎのミートソースが合うんです!!
冬キャベツが美味しい今の時期に! 一度作ってみてくださいっ レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:20  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

キャベツロール2種♪ キャベツの葉のゆで方^^

キャベツロール2種

今週は、楽弁日記のぱんぱかぱ~ん♪お休みです~ お弁当いらない週らしく^^;
キャベツを1玉買ってしまったので、大好きなキャベツロール2種をご紹介!
作るのも食べるのも好きな2品です^^ キャベツの大量消費にどうぞ~↓
EDIT  |  09:21  |  キャベツ  |  TB(1)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

キャベツと鮭フレークのナムル♪3分おつまみ☆

キャベツのナムル

キャベツと鮭フレークを和えるだけ(笑) ちょこっとごま油とレモンを香り付けに・・・
塩分の強いフレークに、キャベツが本当に良く合います^^ カンタンすぎの3分おつまみ!
よかったらおためしください~♪↓
EDIT  |  07:23  |  キャベツ  |  TB(0)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

キャベツのおかかバター♪こがし醤油がうまいっ!!

キャベツの岡かバター

これは文句なしにうまいですよね~(笑)!!
ちぎったキャベツをバターで炒めて醤油をジューッ!! たっぷりおかかをかけたらできあがり!!
包丁なしの手抜き料理~(笑)!! 簡単すぎのレシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  06:55  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

キャベツちぎっただけ! 週末の簡単料理~☆

キャベツちぎっただけ!

あの~ その~ キャベツちぎっただけです(笑)!!
でも、我が家で人気のおつまみなんです~っっ!! 週末はこれくらい楽しないとっ!!
簡単レシピ(?)はこちらです~↓ ちぎっただけですけど・・・(笑)
EDIT  |  06:00  |  キャベツ  |  TB(1)  |  CM(21)  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

蒸しキャベツのじゃこポン♪じったんの器で~☆

蒸しキャベツのじゃこポン

週末ですね~ 料理する元気ないときは、包丁いらずの副菜で~!
いつもの簡単手抜き料理も、お気に入りの器に盛ると十分ってことで(笑)!!
手でバリバリちぎって~♪ 簡単すぎのレシピはこちらです~↓

EDIT  |  07:44  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

かにとキャベツのポン酢ジュレ♪簡単さっぱり前菜☆

かにとキャベツのジュレ

かに缶とキャベツを粉寒天で固めるだけ! 
少々固すぎてもゆるすぎても、くずしてジュレにしちゃえばOK(笑)!! 
簡単すぎだけど、凝った前菜にみえますよ~(笑)! レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  08:01  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

春キャベツで簡単ホイコーロー☆

春キャベツ de 簡単ホイコーロー☆

旬の春キャベツと豚こまぎれ肉だけの簡単ホイコーロー♪
安い豚こまぎれ肉でも、下味&かたくり粉パワーで、かさまし&ふっくらジューシー♪
と~っても簡単で美味しい節約ホイコーロー!レシピはこちら~♪↓
EDIT  |  17:15  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

特製ロールキャベツ☆

特製ロールキャベツ

かめ代の特製ロールキャベツは、トマトクリーム味です♪
ベーコンとトマトソースでコトコト煮込み、生クリームで仕上げます。
たまらなく優しい味で、自信をもっておすすめする一品です!美味しいレシピはこちらから♪↓
EDIT  |  14:30  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

簡単ニョッキ入り!クリームスープ☆

おたんご in クリームスープ☆


かめ代のスープにはよくおだんごを入れます。水で溶いた小麦粉をスプーンで落とすだけ!
洋風スープの中に入れると、みんな「このニョッキ美味しい♪」といってくれるので、うれしい♪
今日は、キャベツがたっぷり入ったクリームスープ☆朝ごはんにもぴったり♪簡単レシピはこちら↓
EDIT  |  16:23  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |