2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.15 (Wed)

えびときゅうりのあっさりポテサラ 夏のポテトサラダ

    えびときゅうりのあっさりポテサラ

最近のポテトサラダはゆで時間も短く簡単に作っています。
マヨネーズも少なめであっさりと。
暑いときは、あっという間のおかずがいいですよね^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:54  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

新じゃがとポークのガーリックハーブ焼き 「52本のワイン」連載

    新じゃがとポークのガーリックハーブ焼き

新じゃがの美味しい季節ですね。新じゃがはカリカリに蒸し焼きにするのが大好きです!
火が通りやすい新じゃが。小さめに切ってさらに時間短縮! 簡単美味しいレシピです。
「52本のワイン」連載再開しました!!↓    
EDIT  |  07:11  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

菜の花と炒りたまごの梅ポテさらだ♪ お花見弁当にプラカップの利用法!

梅ポテさらだ

先日ご紹介したワインに合うお花見弁当のサラダです!
梅風味のポテトサラダにチーズもいれて、なんとも私好みのサラダになりました。
ワインにもぴったり! お花見弁当のアイディアもお暇でしたらのぞいてください^^↓
EDIT  |  08:47  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

韓国風肉じゃが♪ 焼肉のたれだけ(笑)!!

韓国風肉じゃが

いつもの肉じゃがを、焼肉のたれだけで煮込みます! 焼肉のたれが余ったときによく作ります^^
キムチと葱をたっぷりのせて♪ カンタンなのに美味しいんですよ~
うずらの卵を一緒に煮込むと子どもも喜びます! カンタンレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:06  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

お手軽コロッケ♪ 手抜きしてもごちそう風(笑)!!

お手軽コロッケ

コロッケ揚げるかわりにどんと皿に盛って! 炒めたパン粉をパラパラ~ ソースぐるぐる~(笑)!
これくらい楽しても、一見ごちそう風でみんな喜んでくれます^^ 少しの油でうれしい~
あつあつのじゃがいもであっという間にコロッケ!! カンタンレシピです~↓
EDIT  |  08:58  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

キムポテ♪おつまみに最高!!

キムポテ

これは本当につまみに最高!! うまいですっ! ビールにあう~っ!!
ポテトにキムチをいれて、ちょこっと醤油とごま油!
いつものポテトサラダに飽きたときに作ってみてください^^ 簡単レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:45  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

たこ焼みたいな!じゃが焼き♪カンタンおつまみ☆

じゃが焼き

たこ焼じゃなくてじゃが焼き(笑)!! おやつにもビールにもぴったり!!
和風だしでゆでた小さい新じゃがをカリっと焼いてウスターソースとマヨネーズ!青海苔ぱらぱら~
笑っちゃうくらい美味しいです!! 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  07:43  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

梅風味のポテトサラダ♪ カリカリじゃこをのせて☆

梅風味の和ポテサラ

夏にぴったりのポテトサラダです! あっさりしてて爽やか~♪ いくらでも食べれる~(笑)!
やわらかくマッシュしたポテトにちぎった梅をいれて味付け^^ マヨネーズはほんのちょっぴり!
ごま油で炒めたじゃこと大葉がまたいい仕事してます! 和のポテサラ! 簡単レシピです~ 
EDIT  |  08:17  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

まろやかジャーマンポテト♪優しいおつまみ☆

まろやかジャーマンポテト

皆さまは、ホクホク派?しっとり派? 私は両方好きです~(笑)!!
こちらはポテトが煮くずれる直前くらいの、しっとりとしたまろやかなジャーマンポテト^^
素朴で優しい味なので、いくらでも食べれます♪ おつまみにもおかずにも!レシピです~↓
EDIT  |  07:50  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

新じゃが de 焼きポテト♪ おつまみにもおやつにも☆

焼ポテト

フツーのじゃがいもレシピですが、これ、美味しいですよね~ 焼いて塩と粉チーズ^^
かめ子とお友だちにおやつに出したら、「美味しい~!」ってあまりにも喜んでくれたので、
簡単ですけど記念に(笑)レシピ残しておきます^^ おやつアレンジもこちらです~↓
EDIT  |  07:57  |  じゃがいも  |  TB(1)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

じゃがいものピザ風ガレット♪ローズマリーの香り☆

じゃがいものピザ風ガレット

久しぶりに大好きな千切りじゃがいもレシピです! カリカリのチーズが最高!
庭のローズマリーを、ちょっぴり入れたガレットは、本当に美味しい~♪
おつまみにもおやつにも!! じゃがいも1つの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  09:06  |  じゃがいも  |  TB(1)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

じゃがいもとチーズのおやき♪塩昆布で調味料いらず☆

じゃがいもとチーズのおやき♪塩昆布で調味料いらず☆

節約期間(笑)の晩御飯に、じゃがいもで色々なおやきを作成中!!
粉類もないので、じゃがいものすりおろしのみで作ったら大成功!外はカリッカリ!中はもっちり♪ 
じゃがいも生地ってほんとにおいしい~♪ いつもの簡単レシピはこちらから~♪↓
EDIT  |  07:37  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

ジャーマンポテトグラタン♪困った時のお助けおかず☆

ジャーマンポテトグラタン

たっぷりのジャガイモとたまねぎ! あればちょっぴりベーコン(笑)!!
買い物にいく元気のないときに作るグラタン!! 買い置きの野菜で作ります!
ジャガイモもたまねぎもうす~く切って、時間も短縮~! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:00  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

ポテトとチーズのスティックコロッケ♪カレー塩があう~!!☆

ポテトとチーズのスティックコロッケ♪

じゃがいもとチーズを、春巻きの皮でくるくる♪少なめの油で揚げ焼きにするだけ!
作るの簡単!食べるの楽しいスティックコロッケ! お野菜のロ~ング焼き春巻きも一緒にどうぞ♪
カレー粉を混ぜたカレー塩がまた最高! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  09:04  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

本気のポテトサラダ☆

本気のポテトサラダ☆

栗原はるみさんのレシピ「特製ポテトサラダ」を参考にして、本気で(笑)つくったのがこれ!
ポテトとにんじんは、まるごとちゃんと蒸す・・・それだけなのに野菜の味が濃くて美味しい・・・
ちゃんと作ると、ちゃんと美味しいのですね♪ 本気のレシピはこちらから♪↓
EDIT  |  15:19  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |