2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.26 (Thu)

大葉のジェノベーゼ 梅ささみ添え  夏の大好きパスタ!

    大葉のジェノベーゼ

先日のおもてなしテーブルでご紹介した、大葉のジェノベーゼ。
ふんわり香る大葉と煎り胡麻で作ったジェノベーゼ。酸味のある梅ささみ。
大好物のものばかりでつくった(笑)、大好きな1品です。↓
EDIT  |  09:54  |  パスタ  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

スモークサーモンの冷製パスタ 「52本のワイン」連載

    スモークサーモンのマリネパスタ

スモークサーモンのマリネにパスタをからめた冷製パスタです!
前もって準備できますので、おもてなしにもとっても便利なんです!
金曜ですね^^ おそとワインもいいですよ~♪↓
EDIT  |  07:41  |  パスタ  |  TB(0)  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

きのことわかめの和風パスタ♪ヘルシー美味しい!

きのことわかめのペペロン

昨日のランチにいただきました^^ まるでお味噌汁に入れるような具なんですけど(笑)!!
えのきとなめこ! そして乾燥わかめのパスタ大好きなんですよ~ 我が家の定番です♪
これは、かめ子も大好き! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:28  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

いんげんとベーコンの和風パスタ♪娘とふたりのおうちランチ☆

おうちランチ

かめ子とふたりでおうちランチ^^ 残り物整理のランチです~
冷蔵庫にあった、いんげんとベーコンとたまねぎのパスタ・・・ 意外に美味しくて大満足(笑)!!
大量のいんげん消費にパスタっていいですね~♪ カンタンレシピです~↓
EDIT  |  07:25  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

フレッシュトマトとツナのパスタ♪娘とふたりの定番ごはん☆

フレッシュトマトとツナのパスタ

娘と二人の時の定番パスタ! ツナとトマトってなんでこんなに相性がいいのでしょう~?
ツナ缶1つとトマト1つで2人分♪ 2人ご飯にぴったり^^
かめ子の大好物です^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:23  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

「洋&エスニック」春色ミモザパスタ♪レモンで爽やか~☆

春色ミモザパスタ♪レモンで爽やか~☆

今、ミモザが満開!! 春ですね~ 今日はちょっと肌寒いけど(笑)!!
レモンの皮を刻んでミモザにみたてて・・・ レモンの香りがとっても爽やかなパスタ!!  
もちろん、エコパスタの作り方です^^ 簡単すぎのレシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:53  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

絶品!カルボナーラ♪シチューの残りで簡単美味しい~☆

カルボナーラ
残りもので笑っちゃうくらい美味しいカルボナーラができました♪
生クリームの代わりに、シチューの残りを使って♪
あっという間の簡単カルボナーラ!!  簡単すぎるレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:22  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

トマトとツナの冷製カッペリーニ風♪素麺で簡単!おいしい~☆

トマトの冷製カッペリーニ

夏はそうめん!!  おだしで食べるのも大好きだけど、たまにはカッペリーニ風に、イタリアン♪
おもてなしに、キンキンに冷やしてガラスのお皿(↑百均ですけど・・・・)に盛り付けて~♪
簡単なのに、どうしてこんなに美味しいの? 混ぜるだけのスピードレシピはこちら~↓
EDIT  |  08:05  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

フライパン1つで本格パスタ☆柚子こしょうで大人味♪

フライパン1つで本格パスタ☆♪

1人分1カップのお湯を沸かして、半分に折ったパスタを入れて仕上げるエコパスタです♪
柚子こしょうの塩分をゆで汁にも、ソースにも利用して素敵に美味しいパスタができました♪
たっぷりのお湯も湯きりのざるも必要なし!高熱費節約!簡単パスタレシピはこちら~♪↓
EDIT  |  14:17  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |