2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.12.02 (Sun)

えびのねぎ味噌焼き & 可愛い重箱

    えびの香味焼き

可愛い陶器の重箱。重ねても一つずつ使っても可愛いですよ^^
えびのねぎ味噌焼きは、クリスマスにもお正月にも大活躍!
簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:40  |  えび  |  TB(0)  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

まんまるエビフライ ブロッコリーのタルタル添え 「52本のワイン」連載

    まんまるエビのフライ

えびを背から開いてまんまるのエビフライを作ります^^
ほんのり甘いブロッコリーのタルタルソースをのせるのにとっても便利なんですよ!
食べやすくて可愛いエビフライ! ワインのおともにどうぞ~↓
EDIT  |  08:13  |  えび  |  TB(0)  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

えびと豚こまのサクサクカツ! カフェ風ランチに♪

    えびと豚こまのサクサクカツ!

豚こま肉で作るいつものカツに、えびを混ぜてみたら、ぷりぷりの食感がとってもいい感じ!
簡単で、かさまししますので^^ ランチに是非!↓
EDIT  |  07:19  |  えび  |  TB(0)  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

えびのうま煮とかにおろしのカクテル! 簡単おせち

えびのうま煮とかにおろしのカクテル

えびのうま煮は、おせちの中でも煮るだけで簡単ですよね^^
まるごとだと豪華ですが、食べにくいので、一人ずつこうしてむいて盛りつけるのもいいな~と思っています^^ 大根おろしとかにを和えた、かにおろしも簡単で美味しいですよ~↓
EDIT  |  10:48  |  えび  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

えびちり寿司♪ 夏のおもてなしに

えびちり寿司

昨日ご紹介したエビチリ寿司! いつものエビチリを、寿司めしの上にのせます。
それだけなんですが^^;
おもてなしにぴったりなので、記念に残しておきます~(笑)
EDIT  |  08:00  |  えび  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

えびと冬瓜の煮物♪柚子こしょう風味で☆

冬瓜とえびの煮物

冬瓜とえび、美味しい組み合わせですよね^^ 柚子こしょうをいれていただくのが大好きです!
横にスライスして加熱したえびが、くるくる巻いて存在感大!
和のおもてなしの1品に♪ 今回は簡単にめんつゆで作ってみました~ レシピです♪↓
EDIT  |  06:10  |  えび  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

あっさりえびマヨ♪新玉ねぎでかさまし~☆

えびマヨ

揚げない、甘くない、あっさりしたえびマヨ!
新玉ねぎでかさましして(笑)、大葉とレタスのザク切りにかけて一緒にいただきます^^
あっという間にできて、えびがプリップリ!!  レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:03  |  えび  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

簡単シュリンプカクテル♪パーティーに最適☆

簡単シュリンプカクテル

おうちにある調味料で簡単に作ったシュリンプカクテルです^^
野菜スティックたくさん添えてかさましして(笑)、パーティーテーブルの真ん中へ♪
お子様も美味しく食べれる味です^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:55  |  えび  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

まるごと!えびしゅうまい♪ & かめ代の簡単お雛さまメニュー その2☆

marugoto

このえびしゅうまいの華やかさと存在感はピカイチです(笑)!! お祝い事にぴったり!
しゅうまいの具を、えびでぐるんと包んで蒸してみました~♪ 可愛いでしょ?
簡単レシピと、かめ代オススメのお雛さまメニューはこちらです~♪↓
EDIT  |  20:51  |  えび  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

ゆでえびとセロリの爽やかサラダ♪シャリシャリ美味しい~☆

ゆでえびとセロリの爽やかサラダ

みてるだけで、爽やかな気分になりそう(笑)!! セロリのシャリシャリ感がたまらんです!
やわらかく茹でたえびと、スライスしたセロリに、たっぷりのレモン~♪ あ~爽やか(笑)
セロリは繊維に直角にスライスするので筋も全部食べれます! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:02  |  えび  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

ぷりっぷりエビチリ♪おうちでお店の味~☆

エビチリ

家庭のフライパン1つで!中火で!少しの油といつもの調味料で作るぷりっぷりのエビチリです♪
大葉&キャベツのせん切りとの相性も抜群!!
甘辛チリソースで野菜もモリモリたべれます~!!簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  08:05  |  えび  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

えびしゅうまい☆

えびしゅうまい

実家でばーばとつくったえびしゅうまい♪ 大好評であっという間になくなりました~!
ほんのりピンク色で、とっても可愛くてお祝い事の料理にもぴったりです!
手作りのえびしゅうまい!是非つくってみてくださ~い♪ レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:09  |  えび  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

えびとアボカドのピンチョス♪クリスマスの前菜に☆

えびとアボガドのピンチョス

絶対に外さない組み合わせ!えびとアボカドとクリームチーズ♪かわいいピンチョス仕立てに!
カラフルペパーをのせてヒイラギにみたててます!優しい味わいの中にピリリとペパーの風味!
クリスマスの前菜に!気が早すぎで、簡単すぎのレシピはこちらから~♪↓
EDIT  |  08:26  |  えび  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

えびの香味焼き☆

えびの香味焼き☆

とっても簡単で冷めても美味しいので、おもてなしの前菜にぴったり♪
香味ソースをえびにのせて焼くだけ~!
作り方はシンプルだけど、とってもあとひく美味しさ!簡単美味しいレシピはこちらから~♪↓
EDIT  |  16:14  |  えび  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

えびとブロッコリーのクリームサラダ☆

えびとブロッコリーのクリームサラダ☆

我が家の定番サラダです♪えびをゆですぎないよう工夫してゆでるのがコツです。
クリームチーズが入っているので、とってもまろやかな味☆
クラッカーや、カリカリに焼いたバケットを添えて前菜にしても最高♪まろやかレシピはこちら♪↓
EDIT  |  17:36  |  えび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |