2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.08.21 (Tue)

ガパオライス 夏休みのお昼ごはんに♪ & cotta くるみ祭り開催中!!

    ガパオライス

夏の気軽なおもてなしに大活躍のガパオライス^^
カフェでも人気のメニューですよね~ ♪
おうちで作っても、とっても美味しいですよ♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:38  |  ごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

コブサラダ風ちらし寿司 「お料理@LEE」連載

 コブサラダ風洋風寿司

我が家のおもてなしの定番! コブサラダ風ちらし寿司です^^
野菜や豆たっぷりで大満足です♪
一風かわったちらし寿司。 ひなまつりにもぴったりです♪↓
EDIT  |  08:05  |  ごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

コブサラダ風洋風寿司♪ 夏のおもてなしに

コブサラダ風洋風寿司

先日のおもてなしランチのメイン、コブサラダを洋風寿司風に♪
夏野菜たっぷりで、見た目も華やか~♪  お気に入りになりました^^
作り置きできるのでおもてなしに最適♪ おためしください~↓
EDIT  |  08:10  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

さんま缶で簡単ぷちにぎり♪ お弁当にも!

魚缶のぷちにぎり

安くて便利な魚缶でよく作る、ぷちにぎりです。
私は大好きなんですけど、みなさまはどうかな~
簡単すぎですから! 1回でいいので(笑)食べてみてください~^^↓ 
EDIT  |  07:32  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

ハムとチーズのさわやかレモン手まり寿司♪レモンブログスタート!!

レモン寿司

コロコロ出てるプロセスチーズとハムがブサイクで可愛いでしょ(笑)!!
寿司酢のかわりにレモンを使って。 お子様に大人気の洋風寿司です~
ただいま、レモンブログでご紹介中です~♪↓
EDIT  |  09:10  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

シーフードの混ぜピラフ♪スパイスで大人味!

シーフードの混ぜピラフ

かめ子の大好きな食べやす~い混ぜピラフです^^ 大人にはピリっとスパイスを!
具をフライパンでさっと炒めてごはんに混ぜ込む混ぜピラフ! 
シーフードミックスの具がぷりぷりなのがうれしい^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:09  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

手巻きビビンバ♪週末ごはんに☆

手巻きビビンバ

簡単で美味しくて、大人も子どもも楽しめる^^ 我が家の定番です!
それにしても、ビビンバなのかビビンパなのかピビンパなのか????
最近、お店に行く度に色々で、謎です~っ  週末の簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:45  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

イタリアン南蛮丼♪ おもてなしの一品に☆

イタリアン南蛮丼

大好きなイタリアン南蛮をライスと一緒に♪
作り置きもできて、この一皿でお肉もお野菜もご飯も食べれて本当にお気に入り!!
すりおろしにんじんをたっぷりいれたキャロットライスも大好きです! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:43  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

とろとろ卵 de 朝カレー♪ かめ子の大好物^^

朝カレー

長い長い夏休み! 朝・昼・晩と何作ってますか? 我が家は頻繁にこれ(笑)!!
「このカレーが毎朝でてきたらすっごくうれしい!」
と、小学生のかめ子が言ってます^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:44  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

韓国風ちらし寿司♪こいのぼり&手巻きアレンジ~☆

韓国風手巻き寿司♪こいのぼり&手巻きアレンジ~☆

昨日ご紹介した子どもの日のメニューの1品です^^
子どもはこいのぼりにしてそのままスプーンで食べてもよし!手巻きにしてもよし!
大人はキムチと韓国海苔や大葉も用意しておつまみにも^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:03  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

クリームカレーライス♪可愛いハローウィンケーキ仕立て☆

クリームカレー

昨日ご紹介した気軽なハローウィンランチのメイン料理!!
クリームシチューにカレースパイスをいれたなんとも優しい味のカレーをケーキ仕立てに♪
とっても簡単で、お子様に大好評です♪ 上のトッピングも1つの鍋で!レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:23  |  ごはん  |  TB(1)  |  CM(19)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

びっくりおにぎり♪小学生の夏休みの自由研究 ~その5~

びっくりおにぎり!

かめ子の昨年の夏休みの自由研究「食べたくなるなる朝ごはん」のいちおしおにぎりです!
びっくりするほど美味しいから、びっくりおにぎり(笑)!! いりたまごとちりめんたっぷり♪
小さなお子様も食べたくなるような音符の列車で~♪ 簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  10:11  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

うまうまぶたどん♪小学生の夏休みの自由研究 ~その2~

うまうまぶたどん

小学4年生のかめ子が、朝1人で作ってくれました! こちらも、昨年の夏休みに「たべたくなるなる朝ごはん!」というテーマでがんばった自由研究! かめ子いちおしの朝ごはんです♪ 
朝からがっつり食べてください~(笑)! 昨年の自由研究と、簡単レシピはこちらから~↓

EDIT  |  09:51  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

キラキラ☆オムライス♪小学生の夏休みの自由研究~その1~☆

キラキラオムライス

こちら、小学4年生のかめ子作です!!ちゃんとたまごがキラキラしてるでしょう~(笑)?
去年の夏休みに「たべたくなるなる!朝ごはん!」というテーマでがんばった自由研究の成果! 
もうすぐ夏休みですね~!!! 去年のかめ子の自由研究とレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:00  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

コロコロ野菜たっぷり♪簡単まぜ寿司~☆

コロコロ野菜たっぷり♪簡単まぜ寿司~♪

昨日ご紹介した、すし酢につけるだけの簡単ピクルス♪ お野菜のうまみがたっぷりしみでた寿司酢と、残っているピクルスをコロコロに切ってごはんとまぜるだけ! これ、ほんとに美味しい~!
ピクルスのポリポリした食感を楽しんでください! 今日も簡単すぎのレシピはこちら~↓
EDIT  |  08:25  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

「主食」で栄養満点♪海苔と大根のチャーハン☆

海苔と大根のチャーハン

揚げたての海苔にたっぷりのごまをまぶして♪チャーハンに刺せるほど、パッリパリ(笑)!!
大根のチャーハンと一緒に口に入れるとぷちぷちのごまとパリシャリの海苔が最高!
海苔が主役のチャーハンです!是非、出来たてをたべてください~♪レシピはこちら~↓
EDIT  |  06:35  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

カレー風味の海鮮パエリア♪パーティーにぴったり~☆

カレー風味の海鮮パエリア♪お子様に大人気~☆

小さなお友達が来てくれたときのおもてなしによくつくります♪サフランではなく、カレー粉を入れたパエリア♪ラッピング用の不織布の4隅をホッチキスでとめて、フライパンにもお洋服を着せて(笑)♪ 
子どもの日のパーティーにぴったり!簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  07:29  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

アジアン♪照り焼きチキン丼☆

アジアンテリヤキ丼♪たっぷりキャベツで~♪

テリテリに焼いた、照り焼きチキンに柚子こしょう~♪この組み合わせ最高ですよね~!!
あったかごはんにたっぷりのキャベツ!その上に照り焼きチキンとソースをたっぷり~!
キャベツがガンガン食べれます~!!スパイスもちょっぴりいれて!簡単レシピはこちらから~♪↓
EDIT  |  08:27  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

アジアン風ロコモコ☆スパイスで旅行気分~♪

アジアンロコモコ♪

ハワイのロコモコのアジアン風♪香菜の混ぜごはんに、アジアンテリヤキソースをしみしみこませたハンバーグをのせてトロトロの目玉焼きをポン♪ひと口食べたら、アジアの香りが口いっぱいに~♪
おうちで旅行気分が味わえました~(笑)♪  簡単アジアンレシピはこちらから~♪↓
EDIT  |  08:27  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

レンジでびっくり♪本格チャーハン☆

レンジでびっくり♪本格チャーハン☆

レンジで美味しいチャーハンができました♪成功してしまって自分でもびっくり~(笑)
写真をご覧ください~!!卵が細かくてとってもきれいでしょ?
フライパンも中華なべも必要なし!ボールひとつで作ってみてください!簡単レシピはこちら~♪↓
EDIT  |  15:40  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP |