2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.10.14 (Wed)

かにかまのシガー春巻き♪1分おつまみ☆

かにかまのシガー春巻き

かにかまを縦に半分に裂いてワンタンの皮でくるくると^^ パリパリサクサク美味しいです~
なんにもないときの1分おつまみ!巻き終わりを下にして焼けばワンタンの皮をとめる手間もなし!
早いです~ なぜか美味しいです~(笑) カンタンレシピです~↓
EDIT  |  07:47  |  ねり製品  |  TB(0)  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

かにかまとオクラのコンソメジュレ♪ちょっとした前菜に☆

かにかまとオクラのコンソメジュレ

先日のおもてなしでも活躍してくれた、本当にカンタンな前菜です^^ オクラが可愛い!
調味料は、固形コンソメ1個だけ! レモンの酸味とかにかまの甘味でいただきます。
素朴な味なので、アレンジを色々楽しんでください~♪ カンタンレシピはこちらです~↓
EDIT  |  09:47  |  ねり製品  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

三つ葉とちくわの海苔わさび和え♪調味料なし~☆

三つ葉とちくわの海苔わさび和え

いつか、醤油を切らしてしまったときに、味付け海苔だけで勝負してみた和えものです(笑)!
香りの良い三つ葉と、うまみのちくわに海苔をからめただけ! わさびをアクセントに♪
ちょっとゆでた三つ葉の水分で海苔がしんなりしていい感じなんですよ~ レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:00  |  ねり製品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

おめかしかまぼこ♪かめ代の簡単おつまみおせち その1☆

おめかしかまぼこ

おせちに必ず入れるかまぼこ! 今年はちょっとおめかしして可愛らしく~♪
わさび醤油入りのクリームリーズとぷちぷちのイクラをサンド! おつまみにもぴったりです!
5分で完成!いや、3分かな?(笑)!! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  06:00  |  ねり製品  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

焼きたてちくわのしょうが醤油♪我が家の定番おつまみ☆

焼きたてちくわのしょうが醤油♪我が家の定番おつまみ☆

ちくわを焼くだけなんですけど(笑)!! ぷくっとふくれた焼きたてを食べると本当にうまいっ!!
焼いてから10秒でしぼむので、是非焼きたてのあつあつを~口に入れてください!!
写真とるまでにしぼんじゃったので(泣) ↓のグリルで焼いてる様子をご覧ください~!
EDIT  |  07:39  |  ねり製品  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

「なんでもマヨ料理」かにのフジッリ♪前菜にもお弁当にも~☆

かにのフリッジ2

くるくるのパスタのフジッリにかにかまとマヨネーズとレモン!!
これだけなのに、なんだかとっても美味しくて、おもてなしやお弁当のおかずに大活躍♪
とっても簡単だけど「美味しい~!!」って大好評~♪ いつもの簡単すぎのレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:31  |  ねり製品  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

はんぺん de ふわとろカナッペ☆

はんぺん de ふわとろカナッペ☆

はんぺんがふわっ!おくらがとろっ!一緒に食べた時の食感が楽しくて大好きなカナッペです
1枚98円のはんぺんで、16個かわいいカナッペができました!おくらがお星様みたいでしょ?
5月の子どもの日のパーティーの前菜に是非作ってみてください~♪簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:16  |  ねり製品  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP |