2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.05.15 (Tue)

干したけのこ完成 & たけのこの保存食

    干したけのこ

この時期のたけのこ仕事
実家に帰ったら、たけのこがカリカリの干したけのこになっていましたよ^^
相変わらず、たけのこの保存食も作ってます~↓
EDIT  |  07:30  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

たけのこ堀り  じったんとふたりで

    たけのこ掘り

実家のたけのこ堀り。
じったん(父)とふたりで、ひさしぶりに裏山に行ってほのぼのしました^^
竹林は気持ちがいいですね~↓
EDIT  |  08:40  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

たけのことベーコンのガーリックソテー

    たけのことベーコンのガーリックソテー

ワインにも合うとっても簡単なたけのこ料理です^^
子どもにも大人気ですよ♪
たけのこの消費にお困りでしたら(笑)! ぜひどうぞ~↓
EDIT  |  07:24  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

たけのこたっぷり! 和のおうちごはん

    たけのこたっぷり! おうちごはん

たけのこ仕事の後は、美味しいたけのこづくしのおうちごはんです^^

(menu)
・たけのこの煮物
・豚肉の塩麹漬けとたけのこのソテー 青菜添え
・たけのこごはん
・たけのこの姫皮とわかめの吸い物
・あったかい麦茶

たけのこを和で楽しみました^^↓
EDIT  |  08:00  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

たけのこ仕事

    たけのこ仕事

実家の裏山でとれる美味しいたけのこ。
掘ったら最後(笑)!
待ったなしの、たけのこ仕事のはじまりです~↓
EDIT  |  07:17  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

たけのこ堀り

    たけのこ堀り

連休突入!
みなさま、いかがお過ごしですか?
たけのこと過ごす(笑)のも、いいですよ~^^↓
EDIT  |  08:59  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

たけのこと桜海老の和風パスタ 柚子こしょうの香り & ロザンナのワイングラス

    たけのこと桜海老の和風パスタ

とってもシンプルな和風パスタです。ほんのり柚子こしょうの香り。
たけのこと桜海老、春キャベツ。ひと足先に春気分♪
簡単レシピ & 素敵なワイングラスはこちらです~↓
EDIT  |  07:44  |  たけのこ  |  TB(0)  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

たけのこバーグ♪ 旬の和バーグ!

トップ

たけのこ、まだ冷蔵庫にありますか? 是非試していただきたい、たけのこバーグです^^
角切りのたけのこがぎっしり! たけのこの煮汁をハンバーグに練りこんでいるのでなんともうまい。
玉ねぎも新玉で! 春大根のおろしをたっぷり! 旬の和バーグです~ 簡単レシピはこちら♪↓  
EDIT  |  08:30  |  たけのこ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

たけのこと桜海老の香味炒め♪簡単スピード料理^^

たけのこと桜海老の香味炒め

たけのこと冷蔵庫にあった長ねぎ、お好み焼きにでもいれようかと思ってた(笑)桜海老。
ジャーっと炒めただけですけど、美味しいですよね~
たけのこの消費に^^ よかったらお試しください~♪↓
EDIT  |  10:02  |  たけのこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

たけのこのおかか醤油♪ 簡単スピード料理^^

たけのこのおかか醤油

「かめ代ちゃん~ たけのこいっぱいもらったんだけどなんか簡単で美味しいのない?」
ってきかれると、やっぱりこれです!
フライパンでたけのこをしっかりやいて醤油にジュー! それだけですけどレシピです^^;↓
EDIT  |  08:32  |  たけのこ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

たけのこたっぷり♪五目キンピラ☆

takenoko

実家のばーばがよく作ってくれた、私の大好きなお惣菜です♪
たけのこの根の近くの固い部分をせん切りにして、豚肉とこんにゃく、たくさんの野菜と炒めて最後にすりごまをたっぷり~♪ 簡単美味しいレシピと、中華アレンジはこちら~↓
EDIT  |  07:52  |  たけのこ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

焼きたけのこのピンチョス3種♪和のフィンガーフード☆

焼きたけのこのピンチョス☆

お醤油に浸して焼くだけのシンプルな焼きたけのこ♪ピンチョスにしたらこんなに可愛い前菜に~♪
木の芽をそえたり柚子こしょうのせたり!子どもにはトマトソースとチーズで!
口に入れたときのなんとも香ばしい香りが最高~♪ 簡単すぎレシピはこちらから~↓
EDIT  |  06:33  |  たけのこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

たけのこたっぷり筑前煮♪おもてなしの盛り付けで~☆

たけのこたっぷり筑前煮

たけのこ料理の中で一番好きなのは、ばーばがよく作ってくれた、たけのこたっぷり筑前煮!
鶏肉のうまみが野菜にしみこんで、あ~美味しい~♪野菜ごとに長皿に盛り付けて、木の芽を飾ったら、いつものおかずがおもてなしにもいい感じ~♪簡単レシピと、朝ごはんアレンジはこちら~↓

EDIT  |  08:25  |  たけのこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP |