2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.05.17 (Thu)

中学生女子の渋弁 & キッチンの断捨離 お弁当コーナー その2

    お弁当

渋すぎるお弁当(笑)!!

(お弁当menu)
・筑前煮炒め
・錦糸卵丼
・プチトマト

やっとお弁当コーナーができました^^↓
EDIT  |  06:35  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

毎日のお弁当 & キッチンの断捨離 お弁当コーナー その1!

    毎日のお弁当

家族のお弁当作りも2年目になり、やっと慣れてきました。

(お弁当MENU)
キャベカツ
・たけのこの照り焼き
・ピーマンとにんじんのおひたし(カップの下におかか入り)
・卵焼き
・白ごはんと梅干し

少しずつ、楽なお弁当作りをめざしています↓
EDIT  |  07:16  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

毎日のお弁当 & JUNAちゃんの「幸せ弁当」本

    毎日のお弁当

家族3人分の毎日のお弁当。
作ることのできる毎日は本当に幸せですね。
JUNAちゃんの「幸せ弁当」本が大活躍してます!↓
EDIT  |  07:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

夏休みの留守番弁当 

    夏休みの留守番弁当

長い夏休み。
仕事等で外出するときは、留守番弁当を作ってでかけます。
簡単にできる好物のものばかり^^↓
EDIT  |  08:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

中学生のお弁当  簡単唐揚げ & 梅雨対策

    中学生のお弁当

毎日のお弁当作り。簡単シンプルなおかずで(笑)のりきっています^^;

(お弁当menu)
・簡単唐揚げ
・青海苔入り卵焼き
・にんじんとさやえんどうの胡麻和え
・白ごはんと梅干し
・デザート(フルーツトマト & プチゼリー)

フライパンで焼く唐揚げが便利です~↓
EDIT  |  07:28  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

中学生のお弁当 フツーのお弁当(笑)

    中学生のお弁当

毎日のお弁当作り。 簡単おかずばかりのフツーのお弁当です。

(お弁当menu)
豚肉のせん切りにんじん巻き
ちくわとピーマンのおかか炒め
・青のり入り卵焼き
・白ごはん(ちりめん&梅干しのせ)
簡単すぎの大学いも

大人用もつめてます~↓
EDIT  |  07:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

お弁当の暑さ対策 我が家の場合

    暑さ対策

だんだん蒸し暑くなってきましたね。
これから夏にむけて、お弁当の暑さ対策が必要ですね~
お弁当生活を送っている我が家はこんな感じで対策しています^^↓
EDIT  |  08:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

ごはんが美味しいお弁当 

    ごはんが美味しいお弁当

ごはんが主役のお弁当。 毎日こうして3人分作っています^^
美味しいごはんは「もっけの幸」さんのお米。
冷めても美味しい~っ!!  ↓
EDIT  |  07:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

家族みんなのお弁当 新学期のお弁当作りおつかれさまです!

    家族のお弁当

簡単おかずで、家族みんなのお弁当。

(お弁当menu)
・コロコロアスパラのチーズオムレツ
・筑前煮のおかか和え
・新玉ねぎ入り肉丼

同じおかずですが、年齢により(笑)、肉と野菜の量に差をつけています~↓
EDIT  |  07:31  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

中学生のお弁当 朝は目玉焼き作るだけ(笑)

    中学生のお弁当

中学生のお弁当です^^

(お弁当menu)
・キャベツとブロッコリーのツナサラダ レモン風味
・たっぷり野菜のチキンライス 目玉のせ
・いちご & バウムクーヘン

簡単メニューでお弁当生活楽しんでます↓
EDIT  |  07:05  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

大人のお弁当  男弁当と女弁当

    大人の女弁当

我が家は家族みんなで、まいにちお弁当生活です^^
昨日ご紹介した中学生のお弁当
同じおかずで、大人用にはこんな感じにつめています↓
EDIT  |  07:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

中学生のお弁当  まいにちお弁当生活

    中学生のお弁当

うちのかめ子も早いもので中学生!毎日お弁当作っています。
毎日のことですから、力いれずに手抜きしつつ^^;
今日は簡単に2~3品のお弁当で楽チン! 中学生はガツンと肉食で(笑)↓
EDIT  |  07:41  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

小学生のお弁当 & 小学生の奇跡

 小学生のお弁当

小学生最後のお弁当かな?
先日、かめ子が学校に持って行ったお弁当です^^
記念にブログにのこしておきます~↓
EDIT  |  06:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

ひとりおせち♪ ちょっぴりつまみに!

ひとりおせち

昨日のみんなのおせち を、小さな重箱にひとり分盛りかえました。
仕事などで忙しくお正月気分を味わえなかった方に・・・
ちょっと遅れて、ほんのすこしずつ美味しいお酒でいただくのもいいものです↓
EDIT  |  09:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

学芸会のお弁当♪ ハートの肉巻きおにぎり!

学芸会のお弁当

今日は、かめ子の小学校最後の学芸会です^^
肉巻きおにぎりのお弁当をもって元気に登校しました~
モリモリ食べてくれるかな~ ↓
EDIT  |  08:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

運動会のお弁当 & 小学校最後の運動会

運動会のお弁当

運動会のお弁当。小学校最後なので、野菜とか栄養は考えず、かめ子の好きなものをいれてみました。すると、見た目も地味な肉肉肉(笑) それでいいんです^^
最後の運動会! がんばってました~(涙涙涙)↓ 
EDIT  |  08:45  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

おうちで秋弁当♪ おうち弁当もいいですね^^

おうちで秋弁当

おうちで秋弁当! かめ子と二人でいただきました~
野菜に魚にお豆腐・・・ お弁当に詰めるとまんべんなく食べれてうれしい^^
おうち弁当っていいですね♪↓
EDIT  |  06:13  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

秋のカンタン丼弁当♪ おでかけにも、おうち弁当にも!

秋のカンタン丼弁当

あれこれつくらずに1品だけで、野菜もお肉もたっぷり摂れるお弁当ないかな~と作ってみました^^
いつものイタリアン南蛮に秋野菜やきのこをたっぷり入れて!
おうち弁当って楽チンですね~♪↓ 
EDIT  |  09:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

簡単美味しい!秋の行楽弁当♪ 運動会弁当にも!!

秋の行楽弁当

簡単!美味しい!食べやすい! 秋の行楽弁当作ってみました~♪

(お弁当メニュー)
鮭のフライ!あとからチーズサンド ~秋野菜の素揚げも一緒に~
・ポテトサラダのピーマンカップ
うずらのたまごのカレーマリネ
簡単肉巻きおにぎり

レシピはレシピ名をクリックしてみてくださいね! お弁当作り楽しんでください~♪↓
EDIT  |  08:34  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

夏休み特別企画!! 小学生女子のイチオシ弁当~

お弁当(8月27日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週のイチオシ弁当は、チキンと野菜のイタリアン照り焼き丼弁当!
オリーブ油とガーリックでこんがり焼いて、みりんと醤油をジュー! かめ子の大好物です!
夏休みのお弁当! 今週で終了です~↓
EDIT  |  08:30  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT