2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.09 (Thu)

レシピ本作成への道! ~その3(実家での撮影編)~

    たけのこ堀り

季節ごとの実家の山や畑の様子。
父と山あるきをするのが楽しい1年でした。
春夏秋冬。移り変わる自然はすばらしいですね↓
EDIT  |  07:18  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

レシピ本作成への道! ~その2(我が家の撮影編)~

    撮影中のまかないごはん

昨日から続いている、週末発売のレシピ本作成への道(笑)。
撮影は、我が家と実家で。
我が家の撮影中のぐちゃぐちゃな様子も^^; 見ます???↓
EDIT  |  08:33  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

レシピ本作成への道! ~その1~

    行事食

連休いかがお過ごしですか?
やっとのことで平常の日々が戻ってきました~っ ホッとしています^^
今日は少しのんびりと・・・。
週末発売のレシピ本作成への道(笑)の紹介をさせてください♪↓
EDIT  |  06:14  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

「ホットプレートアイデアレシピ」 サンキュ!特大号掲載

    サンキュ特大号

ただいま発売中の「サンキュ!」。
今号は特大号で、盛りだくさんな内容です♪
我が家のホットプレートレシピ!いろいろご紹介いただいてます^^↓
EDIT  |  07:48  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

春のおつまみ弁当 春ワインと一緒に♪ 「まいにちお弁当日和」掲載

    まいにちお弁当日和

和菓子のような箱♪
蓋をあけたら、ワインにぴったりの春のおつまみ3種。
こんなお弁当も楽しいですよ♪ びっくりしてくれる顔がみれるかも^^↓
EDIT  |  06:14  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

和可愛い♪鶏とひじきの混ぜごはん弁当 「まいにちお弁当日和」掲載

    和可愛い♪鶏とひじきの混ぜごはん弁当

「まいにちお弁当日和」№5が発売されました!
春春春!!
ふんわり可愛いお弁当を掲載していただきました。↓
EDIT  |  06:09  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

「サンキュ! 3月号」掲載 歳時記のテーブル

    サンキュ掲載

3月号の「サンキュ!」。
ほんのちょこりと掲載していただきました^^
お役立ち情報満載で、「サンキュ!」はとっても勉強になりますね~↓
EDIT  |  06:23  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

おせちの簡単盛り付けアイディア 「ママノート」掲載

    えびの香味焼き

わが家の定番の海老レシピ。
小学生のママ向けのサイト「ママノート」にて簡単なおせちの盛り付けアイディアと一緒にご紹介いただいてます。
縁起ものは、ひとくちずつでもいいので食べてもらいたいですよね^^↓
EDIT  |  06:52  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

クリスマスの簡単なチキン料理 「ママノート」掲載

    チキンと大根のハチミツ照り焼き

先日ご紹介した、お財布に優しくて栄養たっぷりのチキン料理。
小学生のママ向けのサイト「ママノート」にて、簡単なコーディネートアイディアと一緒にご紹介いただいてます。
気軽に、美味しいクリスマスをお過ごしください^^↓
EDIT  |  23:05  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

「まいにちお弁当日和」 №4 ~大事な誰かへ~

    まいにちお弁当日和

毎回楽しみにしている「まいにちお弁当日和」ついに№4が発売されました。
特集の「大事なだれかへ思いを伝えるお弁当」。
なんだか、感激して泣けます。すばらしい~↓
EDIT  |  10:30  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

「クリスマスの料理とコーディネート」 シェフズCOTTA イベント開催のお知らせ

シェフズcotta

ドキドキワクワクの、クリスマスイベントの開催のご案内です!
第8回 「シェフズCotta」!
クリスマスの料理とフード&テーブルコーディネートをご紹介します。
お伝えしたいことがいっぱいで、ただ今、頭の中がぐるぐるしています(笑)↓
 
EDIT  |  07:34  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

サンキュ!12月号  「外食みたいなおうちごはん」掲載

    サンキュ! 12月号

創刊200号を迎える「サンキュ!」にて、イベントごはんのご紹介をさせていただきました^^
若いママさんたちの工夫やアイディアもいっぱいで!可愛いカレンダー付き!
「サンキュ!」は、みんなの味方ですね~♪↓
EDIT  |  06:57  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

女性セブン掲載 「夏のおかづまみ」

     女性セブン

只今発売中の女性セブン(小学館)8月30日号にて、ほんのちょこりと掲載していただいてます。
大好きなブロガーのみなさまと一緒でうれしい^^
夏の「おかず&おつまみ」 → 「おかづまみ」! お楽しみください♪↓
EDIT  |  06:22  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

「ONE」7月号 ちゃちゃっとワンプレート朝ごはん 掲載

    ONE

現在発売中の「ONE」7月号。
ちゃちゃっとワンプレート朝ごはんのレシピを、掲載していただいてます↓
EDIT  |  06:36  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

「鶏ささみと白菜のトロトロスープ」 日経ウーマンオンライン掲載

 鶏ささみ

なつかしのレシピ。
日経ウーマンオンラインに掲載していただいてます^^↓
EDIT  |  20:06  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

「母から娘へ三世代 伝える味、我が家の味」 まいにちお弁当日和 №3掲載

   お弁当日和

4月になり、まいにちのお弁当に頭を悩ませているみなさま。
「まいにちお弁当日和」№3がついに本日発売です!
我が家も・・・ なんと三世代で登場しておりますっ↓
EDIT  |  07:55  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

como 5月号掲載 「お気に入りの調味料」

    como5月号

como5月号にて、ちょっぴり登場させていただいてます^^
お気に入りの調味料をご紹介していますよ!
可愛いおべんとうBOOKもおすすめです~↓
EDIT  |  14:41  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

レシピブログ スマホアプリ登場♪

     アプリ

いつもお世話になっているレシピブログさん
この度、スマートフォン用の無料アプリが登場したそうです~
私も使いこなしたいっ!!↓
EDIT  |  07:15  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

サンキュ!×「BAGLE & BAGLE」 ワインにあう3つのレシピ

   BAGLE&BAGLE

「BAGLE & BAGLE」さまの美味しいベーグルで、ワインに合う3レシピを作ってみました。
それぞれがとっても好みでおすすめです♪
ワインとともに週末に是非♪↓
EDIT  |  07:10  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

マルちゃん焼きそばレシピコンテスト!みなさま本当にありがとうございました。

    レシピコンテスト

「マルちゃん焼きそば!レシピコンテスト」の結果が発表されました!
みなさまの焼きそばレシピ。とてもとても楽しみに拝見させていただいてました。
たくさんのレシピ、本当にありがとうございました。↓
EDIT  |  06:47  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT