2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.12.07 (Fri)

「里芋とチキンのチーズクリームシチュー」 チーズでクッキング連載

    チキンと里芋のチーズクリームシチュー(ブログ縦)

やさしい里芋のトロミと、チーズのコクで作るチーズクリームシチューです。
里芋をくずさずに、かつトロミを出せるようにしたくて、ながーい間あれこれ試作したので、しばらく里芋ばかりいただきました(笑)。でも飽きないんですよ~ 
また食べたい(笑)! 優しいシチューができましたよ^^↓
EDIT  |  06:20  |  里いも  |  TB(0)  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

里芋とめんたいのサラダ♪簡単美味しい!

さといもと明太のサラダ

おせちに作った、里芋のサラダです!
サラダといっても明太子と和えただけです~ 簡単すぎます^^;
正月用に買った里芋がまだごろごろしていたら! よかったらお試しください↓
EDIT  |  12:08  |  里いも  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

里芋とえびのスティックコロッケ♪ とってもクリーミー♪

里芋とえびのスティックコロッケ

ホワイトソースのかわりに里芋をマッシュして^^ 
ぷりぷりのえびと一緒に春巻きの皮に包んで揚げ焼きに♪
簡単あっさり! あっという間のクリームコロッケ風(笑) 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:00  |  里いも  |  TB(0)  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

まるごと里芋のたらこグラタン♪前菜にもつまみにも^^

まるごと里芋のたらこグラタン

里芋の皮もむきたくないし、切るのもつぶすのも面倒な時に・・・(笑)
チンして、たらこソースのっけて焼くだけですけど、うまいですよ~
これくらい手軽で美味しかったら里芋食べる気になります(笑) 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  08:06  |  里いも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

里芋の韓国風唐揚げ♪焼肉のたれだけ!

里芋の韓国風唐揚げ

昔よくばーばが作ってくれた里芋の唐揚げ! 大好きでした~
娘の私は、カンタンに韓国風にアレンジ^^ チンしてごま油でカリッと焼いてみました~
つまみにもおやつにも人気です!! あっという間のレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:30  |  里いも  |  TB(0)  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

里芋ときのこのガーリックバター炒め♪楽チン下処理であっという間☆

里芋ときのこのガーリック炒め

先日のバイキングでクリスマスの前菜です♪
旬の里芋を、うまみの強いベーコンときのこで味つけし、焦がし醤油風味で香ばしく~!!
皮のまま火を通してからむけば、手もかゆくなりません^^ 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:17  |  里いも  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP |