2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.27 (Thu)

うちのおでん  おでんをとことん楽しむ! 

 うちのおでん

おでんが美味しい季節ですね~
うちのおでんは薄味でコトコト気長に作ります。
1日目から3日目まで・・・ とことんおでんを楽しみます^^↓
EDIT  |  06:51  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

アボラー丼♪ まったり!ひとりごはん~

アボカド ラー油丼

おひさしぶりの「ひとりごはん」シリーズですっ! 大好物のアボカドとラー油の合体^^
ラー油に塩昆布と干しえびを浸して・・・ アボカドにからめて食べたら!
もう! 美味しすぎます! ピリ辛好きな方へ! 3分レシピです~↓
EDIT  |  08:05  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

わかめの明太おろし丼♪ まったり!ひとりごはん~

ひとりごはん

正月明けから、何度食べたかわかりません(笑)
栄養たっぷりの大根おろしの水分で乾燥わかめをもどして、辛子明太子をトッピング!
醤油をたら~り! いりごまパラパラ~ うまいっっ!! 簡単レシピです~↓ 
EDIT  |  07:52  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

春菊とちくわのごまそうめん♪まったり!ひとりごはん~

春菊とちくわのごまそうめん

お久しぶりのひとりごはんシリーズ! ふと見ると、最近UPしてなかったですね~
相変わらずそうめん食べてますっ(笑)!! これからは、あったかそうめんがいいですよね~
たっぷりの春菊とそうめんが最高です! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:53  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

焼き茄子そうめん♪まったり!ひとりごはん☆

焼き茄子そうめん

やっと!!!!! ひとりごはんが食べれました~(笑)
あ~ 長かった夏休み・・・ ゆっくり一人で食べるそうめんは、ほんっとに美味しかったぁ!
焼き茄子だけは前日から冷蔵庫に^^ カンタンレシピです~↓
EDIT  |  07:37  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

もずくそうめん♪ まったり!ひとりごはん☆

もずくそうめん

茹でたそうめんに、市販のカップのもずくを合わせるだけ(笑)!! 大好きなひとりごはんです~
1度でいいので食べてみてくださいっ!! くせになります~! ほんっと美味しいですからっ!
お好みでラー油をかけて~♪ カンタンすぎですけど、レシピです~^^↓
EDIT  |  08:15  |  ひとりごはん  |  TB(1)  |  CM(22)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

キムチそうめん♪まったり!ひとりごはん~☆

キムチそうめん

食欲がないときの夏のひとりごはんは、これにキマリ!!
わかめとそうめんを一緒にゆでて冷水でキュッとしめて~ キムチと酢醤油たっぷり!
元気になります~!! 包丁なしの3分ひとりごはん(笑)! レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:24  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

もやしそうめん♪ 夏のいちおし! ひとりごはん~☆

もやしそうめん♪夏のいちおし!ひとりごはん

また地味ですけど(笑)、ツルツルのそうめんとシャキシャキのもやしのハーモニーが大好き!!
夏の定番ひとりごはんです~ 包丁もまな板もいらないから最高(笑)!!
あっという間の3分料理!いや、1分かな?(笑) 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  14:32  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

ほうれん玉そうめん♪まったり!ひとりごはん~☆

ほうれん玉そうめん

もう~ 入院中にどうしてもどうしても食べたかったのが、このそうめん(笑)!!
そうめんとたっぷりのほうれん草を一緒にゆでてしょうゆとラー油と卵を落として~
生き返りましたぁ~! 簡単すぎですけどレシピはこちらです~↓
EDIT  |  06:45  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

あんかけ風きのこそうめん♪柚子こしょうの香り! ひとりごはん~☆

kinoko

えのきとなめことそうめんを鍋にほうりこんで~♪ もう、できあがり(笑)!!
三つ葉と柚子こしょうの香りでいただきます! 美味しいにきまってるよね(笑)!!
なめこのおかげで、あんかけのようにトロミがつきます~! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  09:34  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

ねぎ玉そうめん♪ まったり!ひとりごはん~☆

ねぎ玉そうめん

思わず、口が開きそうになる?(笑)  これ、昨日の昼食べて今朝も食べてしまった(笑)!
たっぷりの長ねぎと一緒に素麺をゆでて、卵をからめて~♪ くぅ~~~~  たまらんっ!! 
長ねぎの香りと食感がたまらんのです~  簡単すぎのレシピです~♪↓
EDIT  |  07:38  |  ひとりごはん  |  TB(1)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

なめたけおろし素麺♪ まったり!ひとりごはん~☆

なめたけおろし素麺

素麺にたっぷりの大根おろしとなめたけをからめて~♪
すだちをキュッとしぼって、醤油をたら~りたらしていただきます!
もう~! これ大好物!!!! うまいっ(笑)! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:50  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

めかぶ納豆丼♪まったり!ひとりごはん~☆

めかぶ納豆丼

これ大好きなんですよ~!! 納豆とめかぶってなんでこんなに美味しいの?
朝のひとりごはんの定番です♪ 家族を送り出した後、ひとりでゆっくり食べる幸せ♪(笑)
包丁いらずの栄養満点丼! 簡単すぎですけど、レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:46  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

お豆腐のトロトロたまご丼♪まったり!ひとりごはん~ その3☆

ちぎり豆腐の卵丼

またまた見た目地味なんですけど・・・ どうしようもなく大好きな丼です!!
やわらかい絹ごし豆腐を、醤油で煮て卵でとじてごはんにかけていただきます~♪
あつあつで、トロトロで・・・ たまらんのですよ~! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:30  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

やっこどんぶり♪まったり!ひとりごはん~ その2☆

やっこどんぶり

あの~ こんなに質素ですけど・・・ ニラそうめんに続き私の大好物のひとりごはんです!
白ごはんの上にたっぷりすりごま! そして贅沢に(笑)一袋の味付け海苔!
さらに大好物の豆腐にわさび醤油~!! くぅ~ たまらん! 簡単ですけど一応レシピです↓
EDIT  |  07:39  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

ニラそうめん♪まったり!ひとりごはん~☆

ニラそうめん

「かめ代ちゃん、ひとりのお昼何食べてる?」ってよく聞かれるんですよ~
こ、こんなん食べてます(笑)! これ食べるために、パート先からダッシュで帰宅(笑)!!
一人でまったり・・・ 遅~いお昼ご飯食べるのがしあわせ~ 1分レシピはこちらですっ↓
EDIT  |  06:00  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑
 | BLOGTOP |