2008年02月 / 02月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.29 (Fri)

アンチョビディップ de 野菜スティック☆

アンチョビディップ de 野菜スティック

子どもって、なぜか、細ながーいものってよく食べますよね!
野菜スティックは、一番簡単なのに、ポリポリかめ子が食べるので、我が家では度々登場♪
30㎝以上ながーいスティックにすると食卓に高さがでて、華やかにもなるので大好き♪
アンチョビディップの簡単レシピはこちら↓
EDIT  |  08:23  |  ツナ缶・アンチョビ缶  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

鶏もも肉 de サックサクチキン☆

鶏もも肉 de サックサクチキン☆

かめ代の肉料理の中で一番簡単スピード料理♪しかも、一番人気♪
チキンの皮にナイフをいれた時に、サクサクッと音がするくらい完璧に皮が仕上がっています♪
おもてなしや、クリスマスなどに我が家では大活躍!お試しくださぁ~い♪簡単すぎレシピはこちら↓
EDIT  |  16:16  |  鶏もも肉  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

失敗なし!の牡蠣フライ☆

失敗なし!の牡蠣フライ☆

今が旬の牡蠣♪牡蠣をフライにするときにしっかり下ごしらえしないと生臭くなりますよね!
でも、ヌルヌルの牡蠣を塩でモミモミしたり、わざわざ臭み消しの大根おろしを使うなんて面倒!
プロの方の牡蠣フライの簡単下処理を知って、本当に驚きました!
まったく、臭みもなく、とってもジューシーで美味しい牡蠣フライです!驚きのレシピはこちら↓
EDIT  |  17:11  |  カキ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ぷちネギトロ☆

ぷちネギトロ☆

おうち居酒屋のおつまみに、ぷちにぎりをよく作ります!こちら、かめ子大好物ぷちネギトロ。
ちいさく丸めたすしめしの上に、市販のマグロのたたきをのせ、ネギをのせるだけ!
自分でパリパリのりを巻いて、お口にポイ!!握りたては美味しい♪パリパリ海苔は美味しい♪
試してみてください♪
EDIT  |  17:52  |  まぐろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

ブロッコリー de ペペロンチーノ☆

ブロッコリー de ペペロンチーノ

ブロッコリーは今が旬!安くて美味しい国産ものが出回っているので、たくさん買います♪
このレシピは、ブロッコリーをゆでずに蒸し焼きにするので、美味しさも栄養も逃がしません!
パルメザンチーズや、黒こしょうをふって、おつまみにもどうぞ♪簡単レシピはこちらから♪↓
EDIT  |  16:16  |  ブロッコリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

ツナ缶 de 大根サラダ☆

ツナ缶 de 大根サラダ

大根が安くて美味しい時期によく我が家で登場するサラダです。
大根の辛味もツナとマヨネーズで和らぎ、かめ子もポリポリ食べてくれます♪
とっても簡単で美味しい!おつまみにも最高です♪簡単レシピはこちらから♪↓
EDIT  |  16:07  |  ツナ缶・アンチョビ缶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

今日もかんぱーい♪

居酒屋2

昨日も、かめ代の週末居酒屋開店しました!
いつものごとく、お風呂あがりに、コタツ&TV付き個室で♪カンパーイ♪
(本日の居酒屋メニュー)
もやしのナムル
・ブロッコリーdeぺペロンチーノ
・ツナ缶de大根サラダ
ぷちネギトロ
・鯛の刺身
・ちっちゃいお好み焼きとおっきいたこ焼き

↑レシピは、メニューをクリックしてくださいね♪
お好み焼きとたこ焼きはこちら♪↓
EDIT  |  08:28  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

キムチ de 豆腐チゲ☆

キムチde豆腐チゲ☆

まだまだ寒いですね!そんな日はあったまるチゲスープ♪
冷蔵庫に、賞味期限が切れそうなキムチがあったら、簡単にできます。
他の調味料は一切必要なし!簡単レシピはこちらから♪↓
EDIT  |  15:44  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

豚こまぎれ肉 de 簡単ピカタ☆

豚こま肉de簡単ピカタ

今1番大好きなお肉は豚こまぎれ肉です!!!
いろんな部位の切れ端がまざって入ってるから、安いのにうまみが1番強い!
味付けした卵液に、ぼちゃんとお肉を漬けて焼くだけの超簡単レシピはこちらから♪↓
EDIT  |  17:50  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

ステーキ肉のたたき☆

ステーキ肉のたたき☆

うちの家族は、みんなお肉はレアが好き☆ステーキの安いのがあったら1枚買ってたたきにします。
今回は、もも肉なので普通に焼くと固いけど、たたきにしてうすーく切って食べると美味しい!
ちーいさい1枚のステーキ肉でもちゃんと3人分の前菜になります♪
かめ夫の誕生日パーティーの前菜にしました♪簡単レシピはこちらから♪↓
EDIT  |  16:38  |  牛かたまり肉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

えびの香味焼き☆

えびの香味焼き☆

とっても簡単で冷めても美味しいので、おもてなしの前菜にぴったり♪
香味ソースをえびにのせて焼くだけ~!
作り方はシンプルだけど、とってもあとひく美味しさ!簡単美味しいレシピはこちらから~♪↓
EDIT  |  16:14  |  えび  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

ロミロミサーモン☆

ロミロミサーモン☆

材料を全部切ってロミロミ(まぜまぜ)するだけなのにどうしてこんなに美味いんだろう?
1人ずつ前菜として盛り付けてもいいし、大皿にぐるりとポテトチップを円く盛り付けると豪華♪
持ち寄りパーティーにもとっても便利!簡単すぎるレシピはこちらから♪↓
EDIT  |  14:29  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

厚揚げ de カナッペ☆

厚揚げ de カナッペ☆

厚揚げで簡単おつまみができないかと、カナッペをあれこれ試してみました。
アンチョビペーストやら、ピザソースやら・・・かめ子が「おかわり!!」といったのがこれ!
笑っちゃうほど簡単で美味しい♪ミニサイズの厚揚げだとかわいい♪簡単すぎレシピはこちら♪↓
EDIT  |  14:41  |  油揚げ・厚揚げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

えびとブロッコリーのクリームサラダ☆

えびとブロッコリーのクリームサラダ☆

我が家の定番サラダです♪えびをゆですぎないよう工夫してゆでるのがコツです。
クリームチーズが入っているので、とってもまろやかな味☆
クラッカーや、カリカリに焼いたバケットを添えて前菜にしても最高♪まろやかレシピはこちら♪↓
EDIT  |  17:36  |  えび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

おうち de ランチ☆

おもてなしランチ1

お友達とのおうちランチは、かめ代の一番の楽しみ♪
先日、日曜参観の代休で小学校がお休みだったので、マホリンママ達が遊びに来てくれました♪
(ランチmenu)
・アンチョビディップ de 野菜スティック
・ブロッコリー deペペロンチーノ
ブルスケッタ
おだんご in クリームスープ
・鶏もも肉 de サックサクチキン
・パンバイキング

レシピは、メニューをクリックしてくださいね♪↑
楽しいランチの様子はこちらから~♪↓
EDIT  |  14:46  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

特製ロールキャベツ☆

特製ロールキャベツ

かめ代の特製ロールキャベツは、トマトクリーム味です♪
ベーコンとトマトソースでコトコト煮込み、生クリームで仕上げます。
たまらなく優しい味で、自信をもっておすすめする一品です!美味しいレシピはこちらから♪↓
EDIT  |  14:30  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

本気のポテトサラダ☆

本気のポテトサラダ☆

栗原はるみさんのレシピ「特製ポテトサラダ」を参考にして、本気で(笑)つくったのがこれ!
ポテトとにんじんは、まるごとちゃんと蒸す・・・それだけなのに野菜の味が濃くて美味しい・・・
ちゃんと作ると、ちゃんと美味しいのですね♪ 本気のレシピはこちらから♪↓
EDIT  |  15:19  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

ホットプレート de 焼き鳥屋さん♪

焼き鳥屋さん

週末、かめ夫がいる日は、我が家は居酒屋♪ 本日は焼き鳥やさん~♪

(本日の串)
 ・ねぎま(ねぎと鶏もも肉に塩こしょう)
 ・ししとう(塩こしょう) 
 ・しいたけ(塩こしょう)
 ・赤いウインナー(かめ夫リクエスト)
 ・れんこん(塩コショウ かめ代の大好物)
 ・うずら(たれ→みりんとしょうゆを大さじ1ずつ混ぜただけ)
 ・こんにゃく(たれ→上記に同じ)
 ・れんこん入り!月見つくね
全部美味しかったぁ~!!!特にたまごの黄身につけて食べたつくねが最高でした♪
EDIT  |  12:35  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

祝☆かめ夫40歳♪

祝☆かめ夫40歳♪

昨日は、かめ夫の誕生日♪ 
(Party menu)
  ・えびの香味焼き
  ・本気のポテトサラダ カルボナーラソースがけ
  ・ステーキ肉のたたき
  ・ロミロミサーモン
  ・特製ロールキャベツ
  ・ロングロングバケット
  ・かめ子特製サクサククッキー

レシピはメニューをクリックしてくださいね♪↑
パーティーの様子はこちらから~♪↓
EDIT  |  09:38  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

サクサククッキー☆

かめ子特製デザート

昨日は、バレンタイン♪我が家では、かめ子特製のクッキーを、かめ夫にプレゼント♪
砂糖ひかえめ、ココア多めで、なんともいえず、素朴でなつかしい味がします。
かめ子の大好物のクッキー!作ってみてください♪かめ子特製レシピはこちらから~♪↓
EDIT  |  08:32  |  おやつ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT