2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.31 (Thu)

アロハな気分でおもてなし♪ハワイアンランチ~☆

アロハな気分でおもてなし♪ハワイアンランチ~☆

お友達との楽しいランチ~♪ 毎日暑いからおうちもハワイごっこ~♪

(ランチmenu)
・えだまめのカプレーゼ ~以前ご紹介したそら豆のカプレーゼのえだまめバージョン~
・ぷちトマトのミルフィーユ ~トマトのミルフィーユをぷちトマトで!ピンチョス仕立て~
冷製ミネストローネのサラダ仕立て・ハワイアンロコモコ風 ~なんちゃてデミグラスソースで~
・手作りデザート
(ずんだもち わらびもち チーズせんべい カフェショコラチーノ 素朴なカスタード マカロン)

明るいランチの様子と、みんなの手作りデザートはこちらから~↓
EDIT  |  09:04  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

素朴なカスタードクリーム♪夏休みの自由研究 ~その3~☆

素朴なカスタードクリーム♪小学生が作るおやつ☆

牛乳と砂糖と小麦粉だけ! この素朴なカスタード大好き!
夏休みにスイーツ研究をしているかめ子が作ってくれました!
混ぜてレンジでチンするだけでとってもなつかしい味~☆ 簡単すぎレシピはこちらから~↓
EDIT  |  15:25  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

皮つき焼きなす♪あつあつでどうぞ~☆

皮つき焼きなす♪簡単美味しい~♪

皮つき焼きなすは我が家の定番! かさも減らないし、あっという間にできあがり!
なすを、細長く切ってフライパンでこんがり焼いて♪ ポン酢をジューッ!!おろしでさっぱりと!
皮をむかなくていいので、あつあつの焼きなすも食べられます! 簡単すぎレシピはこちら~↓
EDIT  |  10:07  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

おうちで居酒屋♪いっちゃんレシピのおつまみ最高~☆

おうちで居酒屋♪いっちゃんレシピ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 今日は大好きないっちゃんレシピのおつまみで~!!
↓のメニュー名をクリックしてみてください!いっちゃんのブログとリンクしています♪

(居酒屋menu)
新鮮!!スモークサーモンの和風ポテトサラダ☆
ささっと!!オクラの簡単おつまみカレー風味
3分間クッキング!なすのカリッ焼き☆ ~焼きピーマンとピンチョス仕立てに~
ピラニアになっちゃう♪マグロのレモン風味カルパッチョ☆
皮つき焼きなす
・昔ながらのソース焼きそば ← またまた(笑)!!

大好評の焼きそばが、またまた登場~(笑)!!
いっちゃんの美味しいおつまみはこちら~↓
EDIT  |  10:47  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

おうちで居酒屋♪材料費1人200円 & 30分献立~☆

おうちで居酒屋♪材料費300円

給料日前でお金がなくても、おうち居酒屋「かめ代」は開店します~(笑)!!
頂き物の野菜のおかげで、材料費は、1人200円! 簡単おつまみで作る時間も30分♪

(居酒屋menu)
きゅうりのごまごまナムル
・かつおのたたき ~しょうが醤油とすだちで!安いサクを買って薄く切って(笑)~
焼きなすのゆずこしょう和え ~作り置きの焼きなすをきざんでゆずこしょうと白だしで~
・カットトマト
ちぎり豆腐の野菜サラダ
・きゅうりスティック ~みそ&マヨネーズで~
・昔ながらのソース焼きそば

昔ながらのソース焼きそばはこちら~↓
EDIT  |  07:40  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

おうちカフェ♪小学生がつくるおやつ☆

おうちカフェ

小学生4年生のかめ子と、小学2年生のマホリンが、おうちカフェを開いてくれました~♪

(カフェmenu)
・フルーツたっぷり!ミルクゼリー
・スイカのケーキ
・美味しい紅茶
・アイスショコラチーノ

ふたりで、一生懸命つくってくれましたよ♪ カフェの様子と美味しいドリンクはこちらから~↓
EDIT  |  07:14  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

豆腐とうなぎの蒲焼丼♪豆腐が最高~☆

豆腐とうなぎの蒲焼丼

私の大好物!豆腐の蒲焼!!
スーパーで買ったうなぎでどんぶりを作るときは、一緒についてるたれで豆腐も焼きます♪
私は、うなぎよりも、この豆腐が大好き!! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:41  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

昔ながらのハンバーグ♪おうちで洋食屋さん~☆

昔ながらのハンバーグ

いつものジューシーハンバーグにナツメグもちゃんと入れて! 今日はおうちで洋食屋さん♪
ハンバーグの肉汁も残さず使ったソースが、やっぱり美味しい~♪
夏休みのランチにいかがですか?  ハンバーグと簡単ソースのレシピはこちら~↓
EDIT  |  09:03  |  合いびき肉  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

うまうまぶたどん♪小学生の夏休みの自由研究 ~その2~

うまうまぶたどん

小学4年生のかめ子が、朝1人で作ってくれました! こちらも、昨年の夏休みに「たべたくなるなる朝ごはん!」というテーマでがんばった自由研究! かめ子いちおしの朝ごはんです♪ 
朝からがっつり食べてください~(笑)! 昨年の自由研究と、簡単レシピはこちらから~↓

EDIT  |  09:51  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

ちぎり豆腐の野菜サラダ♪夏の1分間レシピ☆

ちぎり豆腐とレタスのサラダ

暑い夏は、手でちぎるだけの簡単サラダが重宝します♪ 包丁もまな板もいらない(笑)!!
水切り不要の焼き豆腐と野菜をちぎってポン酢とごま油で混ぜるだけ! これが美味しいの!
たっぷりのすりごまとおかかとちりめん! いくらでも食べられますよ~ レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:42  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

おうちで居酒屋~♪夏だ!!ベランダで焼きしゃぶ!うまいっ☆

おうちで居酒屋♪ベランダで焼きしゃぶ☆

我が家の夏の定番は、ベランダにホットプレートを持ち出して、青空の下での焼きしゃぶ~♪
かめ子が焼いてくれた、焼き豆腐が・・・ 最高に・・・ う・うまいっ!!

(居酒屋menu)
・きゅうりのキムチのせ
・しゃっきりポテトのたらこサラダ
・カットトマト
・きゅうりスティック
・焼きしゃぶ
  (牛こまぎれ肉・豚しゃぶしゃぶ肉・鳥もも肉そぎ切り・焼き豆腐・こんにゃく・ゴーヤ)

↓我が家流のベランダ焼きしゃぶの全貌はこちら~(笑)↓
EDIT  |  07:30  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

おうちで居酒屋~♪夏野菜のおつまみ & キャベピカ最高☆

おうちで居酒屋♪夏野菜のおつまみ&キャベピカ最高~!

週末居酒屋「かめ代」開店~♪ 今日は、ご近所さまに頂いた、新鮮な夏野菜満載!!

(居酒屋menu)
きゅうりのごまごまナムル
アスパラガスのロング焼き春巻き ~あっさりと塩で~
・トマトとアボガドのタルタル ~ポテチ添え~
焼きなすうどん ~オクラ入り~
・ホットプレートでキャベピカ! ~いつものニラピカをキャベツで~

今日、頂いた、きゅうりにおくら、なすにトマト~! さっそく居酒屋に全員集合(笑)!
新鮮な夏野菜たっぷりで、こういうおつまみたち、本当に大好き!!ありがたい~
ホットプレートで作った大好評のキャベピカはこちら~↓
EDIT  |  07:10  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

きゅうりのごまごまナムル♪夏の1分間レシピ☆

きゅうりのごまごまナムル

きゅうりが安くて美味しくなりましたね~ 夏は包丁もまな板も使わないレシピがうれしい~♪
きゅうりをバキバキ、手で折って、ナイロン袋に入れて、すりこぎでバンバン(笑)!
ちょっと乱暴ですが、あっという間に美味しいナムルのできあがり! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:35  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

焼きなすうどん♪大人の冷やしうどん~☆

焼き茄子うどん♪

こんがり焼いた焼き茄子を細くさいて、すりたての生姜と薬味をたっぷりのせて醤油をたらり~
なすのほんのりこげた香りと、ピリっと辛いしょうががうどんにからんで~  う、うまいっ!!
ビールや酒にもあう大人の冷やしうどん♪ もうたまりません~! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:39  |  うどん・そば・素麺  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

お豆腐のカフェムース♪食べられるシナモンスティックと一緒に~☆

お豆腐のカフェムース♪

お豆腐のムースのスイーツバージョン第5弾!!もう、とまらない~(笑)!
コーヒー味のお豆腐のムースに、シナモンパウダーたっぷりのパンみみスティックをつけて~♪ 
ほろ苦いコーヒーと甘いシナモンの香り!大人のおやつ~♪ いつもの簡単レシピはこちらから↓
EDIT  |  08:28  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

トマトのミルフィーユ♪きゅうりのソースが爽やか~☆

トマトのミルフィーユ

サラダをはさみすぎて、笑っちゃうくらい不細工になちゃった~(笑)!!
見た目は、悪いですけど、きゅうりのソースと最高にあって、とっても美味しいです~♪
どうぞ、美しく作って夏のおもてなしの前菜にしてください~! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:15  |  トマト  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

すだちうどん♪夏のいちおし!冷やしうどん~☆

すだちうどん

美味しいうどん玉が手に入ったら絶対にこれ!!だれがなんといっても(笑)すだちうどん!
ねぎとすりごまとすだち!そしてちょっぴりのしょうゆ!! 加えるものも引くものも一切なし!
レモンでもゆずでもない!絶対にすだち!!お願いですから作ってみて!レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:12  |  うどん・そば・素麺  |  TB(1)  |  CM(30)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

トマトとツナの冷製カッペリーニ風♪素麺で簡単!おいしい~☆

トマトの冷製カッペリーニ

夏はそうめん!!  おだしで食べるのも大好きだけど、たまにはカッペリーニ風に、イタリアン♪
おもてなしに、キンキンに冷やしてガラスのお皿(↑百均ですけど・・・・)に盛り付けて~♪
簡単なのに、どうしてこんなに美味しいの? 混ぜるだけのスピードレシピはこちら~↓
EDIT  |  08:05  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

おうちで居酒屋♪トリチリ&アボガド最高~♪

おうちで居酒屋♪トリチリ&アボガド最高~♪

おうち居酒屋かめ代開店しました~♪ 今日も大好きなトリチリ&アボガドです!

(居酒屋menu)
アボガドときゅうりの塩ナムル うーらちゃんレシピです!
・湯葉豆腐
・ちくわのお刺身
鶏むね肉 de トリチリ
・イカとニラの焼きうどん

簡単!美味しい!アボガド料理はこちらから~↓
EDIT  |  22:04  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

鶏むね肉 de トリチリ♪おうちで簡単!本格中華~☆

鶏チリ

エビチリじゃなくってトリチリ(笑)!!
高いえびのかわりに安い鶏むね肉で作ったら、ふんわりジューシー!美味しくって大好評~♪
安くて美味しくて簡単!! おうちで本格中華~♪ 簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  08:14  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT