2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.30 (Tue)

焼きなすとトマトのブルスケッタ♪ジューシーで美味しい~☆

焼きなすとトマトのブルスケッタ

先日ご紹介した、焼きなすのタルタルをトマトと混ぜてバケットにのせてみました♪
たっぷり黒こしょうもかけて~♪ 大人のブルスケッタです!! これがまた最高~!!
美味しいワインと一緒にどうぞ~♪ 簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  08:16  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

おうちで居酒屋♪ホットプレートでナポリタン~☆

おうちで居酒屋♪ホットプレートでナポリタン☆

運動会から帰ってヘトヘトだったので、おうち居酒屋は簡単にナポリタンとお弁当の残り(笑)♪

(居酒屋menu)
豚こまぎれ肉 de サックサクトンカツ
・焼きなすとトマトのブルスケッタ
・ジャガイモのちぢみ
・チキンとマカロニのグラタン
・ツナマカロニサラダ
・ホットプレート de ナポリタン

我が家の定番!ナポリタンはこちら~↓
EDIT  |  06:47  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

運動会のお弁当♪ カツ de 勝つ!!!

運動会のお弁当

昨日は、かめ子の運動会!! がんばってきましたぁ~!
赤組が、”勝つ”ために、お弁当も”カツ”で(笑)!!

(お弁当menu)
ばーばのたまご焼き
・ちくわ(きゅうり入り)
・カップサラダ(ツナマカロニサラダ・ブロッコリー・アスパラ・プチトマト)
 ~サラダは1人分ずつカップに入れてみたら食べやすくて大正解でした~
豚こまぎれ肉 de サックサク!トンカツ
・りぼんのおにぎり(焼き鮭入り)
・フルーツ(さくらんぼ・ぶどう)

かめ子の赤組は、果たして勝ったのでしょうか~??↓
EDIT  |  07:15  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

絶品!カルボナーラ♪シチューの残りで簡単美味しい~☆

カルボナーラ
残りもので笑っちゃうくらい美味しいカルボナーラができました♪
生クリームの代わりに、シチューの残りを使って♪
あっという間の簡単カルボナーラ!!  簡単すぎるレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:22  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

ぐるぐる混ぜるだけ!簡単ニョッキのクリームシチュー☆

簡単ニョッキのくりーむスープ

小麦粉と水を箸でまぜて、スープの中にスプーンでポトポト落とすだけ!
形はいろいろになるけど(笑)、とっても美味しい簡単ニョッキの出来上がりです♪
このニョッキの食感が大好き!我が家の定番です! 簡単すぎのレシピはこちらから~↓
EDIT  |  08:20  |  きのこ類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

焼きなすのタルタル♪ジューシーなイタリアン前菜~☆

焼きなすのタルタル

大好きな焼きなす! 刻んでイタリアン風のタルタルにするのが最近のお気に入りです!
ジューシーな焼きなすと酸味のあるトマトとの組み合わせが最高~♪
あっという間の簡単なイタリアン前菜! いつもの簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:50  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

おうち de ランチ♪ 楽しいバースデーパーティー☆

バースデーパーティー

昨日はおうちでバースデーパーティー♪ 家族でゆっくりランチをたべました~♪
料理は私!ケーキはかめ夫とかめ子が用意してくれました~♪

(パーティーmenu)
焼きなすのタルタル
かにのフジッリ
ブルスケッタ
ごちそうビーフシチュー
・バースデーケーキ(かめ子が飾りつけしてくれました)

お料理と楽しいパーティーの様子はこちらから~♪↓
EDIT  |  08:21  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

おうちで居酒屋~♪ & おもいがけない贈り物~☆

おうちで居酒屋♪&思いがけない贈り物

バースデー旅行から帰って、お礼におうち居酒屋を開店しました!!
かめ夫とかめ子の大好きなプチにぎり! 奮発して(笑) 5種類のネタで!!

(居酒屋menu)
長いもとしらすのたたき梅あえ
・焼きなすのぺペロンチーノ ~トマトと一緒に~
きゅうりのごまごまナムル
・プチにぎり5種(まぐろ・サーモン・かんぱち・鯛・ホタテ) ~全部あぶりで~
・しゃぶしゃぶ(牛こまぎれ肉・豚薄切り・ささみ薄切り) ←すこしずつ

おうちに届いた、とってもうれしい贈り物はこちらです~↓
EDIT  |  07:54  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

ホテルでモーニング♪家族でバースデー旅行~☆

バースデー旅行

昨日は、私の誕生日でした^^ 週末に家族でバースデー旅行♪
お部屋で、モーニング食べるなんて贅沢気分を味わいましたぁ~!!
とっても素敵なホテルはこちらです~↓ よかったら旅行におつきあいください~♪
EDIT  |  09:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

わかめのナムル♪簡単美味しい常備菜☆

わかめのナムル

とっても簡単で、おつまみに最高~!!!
乾燥わかめをもどして、ごま油と醤油であえるだけ!
たまねぎスライスとわかめを合わせた食感が大好きです~♪ 簡単すぎのレシピはこちら↓
EDIT  |  06:53  |  わかめ・めかぶ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

おうちで居酒屋♪れんこんギョーザ最高~☆

おうちで居酒屋♪れんこんギョーザ最高

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 大好きなれんこんギョーザで!!

(居酒屋menu)
・焼きなすそうめん ~焼きなすを細くさいてそうめんだしをかけて~
・アスパラの塩焼き ~レモンをキュッとしぼって~
・トマトとチーズのマリネ
・秋刀魚のお刺身
・れんこんギョーザ ~ねぎとポン酢で~

大好物のれんこんギョーザはこちらから~↓
EDIT  |  06:12  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

サックサクチキン de イタリア~ン☆簡単おもてなし料理♪

サックサクチキン de イタリアン

先日のおもてなしランチのメイン料理♪ あっという間にできて、見た目も可愛いです♪
いつものサックサクチキンにトマトをのせて、ポン酢とオリーブ油を混ぜたソースをかけただけ!
お子様から大人まで!どなたにでも好かれる味です♪ 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:30  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

定番!ブルスケッタ♪サックサクのバケットで~☆

ブルスケッタ

家族みんな大好き♪ いつものおつまみにも、おもてなしにも頻出の我が家の定番です!
サックサク!カリカリ!になるバケットの焼き方にちょとだけコツがあるのでご紹介♪ 
いつもの簡単すぎのレシピはこちらから~↓
EDIT  |  08:31  |  トマト  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

フライパン1つで!白身魚のしっとりソテー♪きのこのソースがけ☆

白身魚のしっとりソテー♪きのこのソース☆

フライパンひとつで! 白身魚のソテーとソースを一緒に作ります♪
ソースで蒸し煮することで、魚がしっとりして、とってもジューシー!!!
あっという間の魚料理です~♪ おもてなしにも是非どうぞ! レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:28  |  白身魚  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

おうちで居酒屋♪ホットプレートで瓦そば~☆

おうちで居酒屋♪ホットプレートで瓦そば~☆

おうち居酒屋「かめ代」またまた開店~!! はじめて作った瓦そばが最高~!!!

(居酒屋menu)
おくらのユッケ ~キムチ入り~
ロ~ング焼き春巻き(アスパラ&チーズ)
ちくわときゅうりのじゃこナムル
・かんぱちの薄造り ~すだちともみじおろしとポン酢で~
ホットプレートで瓦そば ←お友達のちびゆうちゃんが教えてくれました~♪

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
大好評の瓦そばはこちら~↓
EDIT  |  08:12  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

おうちで居酒屋♪簡単ヘルシーなおつまみたち☆

おうちで居酒屋♪簡単ヘルシーなおつまみたち☆

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪あっという間のヘルシーおつまみとしゃぶしゃぶです~♪

(居酒屋menu)
イタリアン冷やっこ ~クリームチーズとトマトをのせて~
かぼちゃの簡単ごまあえ
もやしと海苔のにんにく蒸し ←クリックするとさくらのママさんへ~♪
あじのぷちにぎり ~いつものあぶりで~
あじのなめろう ~オクラをたっぷりまぜて~
・こんにゃくの刺身 ~スーパーの100円のもの!かめ子の大好物です~
・しゃぶしゃぶ (牛こまぎれ肉・豚薄切り肉・鶏ささみ・鶏だんご・もち・うどん)

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
さくらのママさんのおいしいおつまみはこちら~↓
EDIT  |  07:30  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

かぼちゃの簡単ごまあえ♪おつまみにもどうぞ~☆

かぼちゃの簡単ごまあえ

かぼちゃをレンジでチン!おしょうゆとすりごまで、あえるだけ!
簡単だけど、なんとも美味しい我が家の定番のお惣菜です♪
たっぷりのねぎをかけてすだちをキュッとしぼればおつまみにも! レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:16  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

イタリアン冷やっこ♪ひと口でどうぞ~☆

イタリアンひややっこ

美味しい豆腐に、オリーブ油と塩、そしてちょっぴり黒こしょう~!!
シンプルだけど、大好きです! 30秒でできる前菜(笑)!!
れんげにひと口ずつ盛り付けて~ 簡単すぎるレシピはこちらから~↓

EDIT  |  00:00  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

「なんでもマヨ料理」♪かぼちゃの皮とれんこんのミルフィーユサラダ☆

かぼちゃの皮とれんこんのミルフィーユサラダ

おもてなしにちょっと便利なこのサラダ!シャキシャキのれんこんと、まったりしたかぼちゃの皮!
一緒に食べると、このコンビが最高!! 本当に美味しいのです~♪
パンプキンスープ等を作って皮があまったとき是非作ってみてください~! レシピはこちら↓
EDIT  |  08:14  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

「なんでもマヨ料理」!秋鮭のフライ♪ねぎごま和風タルタル添え☆

秋鮭のフライ

鮭がおいしい季節になりましたね~♪ 鮭のフライに、ねぎとごまたっぷりの和風タルタル♪
衣は、卵のかわりにマヨネーズをつかってラックラクです~♪
カロリーオフのマヨネーズを使えば、安心安心~(笑)! 簡単マヨレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:53  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT