2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.30 (Sun)

最高!!ホットプレートでシチューフォンデュ♪パーティーに是非是非!!

ホットプレートでシチューフォンデュ

これはっ!!長年のかめ代のホットプレート人生の中の最高かもっ(笑)!!!
ホットプレートで蒸し焼きした具の真ん中に小鍋でぐるぐるっと混ぜたシチューフォンデュをポン!
保温モードですべてが温かいんですっ♪ 最高のシチューフォンデュ! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:11  |  ホットプレート料理  |  TB(3)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

ホットプレートでぺったこ焼き♪四角いたこ焼き!楽チン美味しい~☆

ホットプレートでぺったこ焼き

生地をだ~っと入れてキャベツをぱらぱら!たこぐりぐり!ぺったんこのたこ焼きです(笑)!!
蓋をしめて蒸し焼きにしたら、下はカリカリ、上はふっくら~♪ 1度に50個分焼けちゃう!!
たこ焼きプレートがなくても全然大丈夫!! 楽々ぺったこ焼きのレシピはこちら~↓

EDIT  |  07:38  |  ホットプレート料理  |  TB(1)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

白菜と豚肉のトロトロ煮♪ピリ辛ニラだれでおもてなしに☆

白菜と豚肉のトロトロ煮

週末ですね~ 白菜と豚肉煮込むだけ! 楽チンおかずでゆっくりしてください~♪
いつもの定番おかずも、ピリ辛ニラだれでワンランクUP♪ そして残った煮汁でもう1品!
ふわっふわのオムレツが最高です!! いつもの簡単レシピとアレンジ料理はこちら~↓
EDIT  |  08:28  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

おいもボールのクリスマスケーキ♪市販のロールケーキで簡単☆

おいもボールのクリスマスケーキ♪

市販のロールケーキをカットして、さつまいもと牛乳でつくったおいもボールを飾ってみました~
ほんっと可愛いんですよ~! むいた皮も型抜きして、あの大学いもにして飾ってエコ(笑)! 
簡単すぎだけど、またまた子どもたちに大ウケです~♪ レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:15  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

焼きたてちくわのしょうが醤油♪我が家の定番おつまみ☆

焼きたてちくわのしょうが醤油♪我が家の定番おつまみ☆

ちくわを焼くだけなんですけど(笑)!! ぷくっとふくれた焼きたてを食べると本当にうまいっ!!
焼いてから10秒でしぼむので、是非焼きたてのあつあつを~口に入れてください!!
写真とるまでにしぼんじゃったので(泣) ↓のグリルで焼いてる様子をご覧ください~!
EDIT  |  07:39  |  ねり製品  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

おうちで居酒屋♪ぺったこ焼きバカウケ~☆

おうちで居酒屋♪ぺったこやき

昨日もおうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
冷蔵庫の残り物のちょこちょおつまみ&大爆笑のぺったこ焼きで~!!

(居酒屋menu)
もちーずスティック ~ミニサイズで!ねぎ&ちょぴっとの豚肉をいれて~
ブロッコリーのぺペロンチーノ ~残ってた赤ピーマンもいれて~
・ごぼうスティック ~塩とガーリックパウダーをふって揚げ焼きに~
しいたけの香味カナッペ
・アボカドの海苔ナムル
ホットプレートでぺったこ焼き

↓どーんと焼いたぺったこ焼きはこちらです~♪
EDIT  |  05:47  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

ホットプレートでイタリアン♪パーティーに最高☆

ホットプレートでイタリアン~♪

サックサクチキンとお野菜たっぷり!そしてバケット1本全部ホットプレートにぐるりと盛り付けて♪
簡単ソースを用意したら、あっという間にパーティーの準備完了!!
ジュージュー美味しい音と湯気もパーティーを盛り上げますよ♪ 焼くだけ簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:36  |  ホットプレート料理  |  TB(1)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

おうちで居酒屋♪ホットプレートでイタリア~ン☆

おうちで居酒屋ホットプレートでイタリアン

週末のおうち居酒屋「かめ代」開店~♪今年のボショレで!!ホットプレートでイタリアン~♪

(居酒屋メニュー)
小かぶと生ハムのピンチョス ~すだち&黒こしょう&オリーブオイルで~
・冷製ポタージュ ~市販のルーで簡単に~
・ぷちパスタ ~市販のちょっと高めの(笑)レトルト1人分をを3人にわけました~
・ホットプレートでイタリアン ~3種のソースで~

昨日は1日外出していたので、前菜は市販のもので簡単に~ 
メインもホットプレートで焼くだけ簡単!!
ホットプレートでイタリアン~!!ご覧ください~♪↓
EDIT  |  07:51  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

手作りたこぶつ!!小学生のたこ料理☆

たこのぶつ切り♪かめ子のたこ料理~☆

うにょうにょしてるたこの足を、かめ子がさっとゆでてたこのぶつ切りにしてくれました~!
なかが透き通っていてとろ~りむっちり!皮がプリプリ!! すだち塩でいただきます♪
手作りのたこぶつって甘くてめちゃくちゃうまい!! かめ子のたこ料理みてやってください~↓
EDIT  |  07:19  |  たこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ほうれんそうとちくわの海苔ナムル♪簡単美味しい常備菜☆

ほうれんそうとちくわの海苔ナムル

先日ご紹介したピーマンとちくわのおかか丼に続いて、我が家の定番ちくわレシピをもう1品!!
ちくわと海苔とごま油としょうゆ!! そこにほうれんそうや水菜をゆでてあえるだけ!
この定番の組み合わせは美味しい! いつもの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:20  |  ほうれんそう  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

おいものチョコパフェ♪可愛いクリスマスツリー☆

おいものチョコパフェ

マッシュしたさつまいもに溶かした板チョコかけただけ(笑)!!下にはサクサクフレーク♪
子ども達にだしたらバカウケ~!!! M&M'sのチョコを飾ったらツリーみたいでしょ?
「おやつだよ~!」って出した時、すごい大歓声~♪ 簡単すぎのレシピはこちら~↓

EDIT  |  08:50  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

ピーマンとちくわのおかか丼♪簡単美味しいばーばの味☆

ピーマンとちくわのおかかあえ♪簡単美味しい常備菜

本当に簡単すぎなんですけど、大好きで、ピーマンの大袋が安いときは必ず作ります!
ちくわをピーマンと同じくらいの薄さに斜め切りにするのだけがポイント!
調味料は醤油大さじ1だけ(笑)! 簡単美味しいばーばの味! レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:29  |  ピーマン  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

野菜だけで美味しいおもてなし♪全8品!izumimirunさんレシピ最高☆

野菜だけで美味しいおもてなし

おうちでvege dining♪ 全8品!大好きなizumimirunさんレシピで~♪
お野菜と豆腐だけのランチ! 素敵なダイニングになりました~♪

(ランチmenu)
・韓国風味のほうれん海苔蒸し
・天使のサラダ
・蓮根むっちりタンドリー
・DIET☆イタリアン串焼き
・にんにく風味の大根グリル
・味噌味☆アスパラ餃子巻き ~ブロッコリーで~
・あったかとろとろアボカド丼
・即席トロトロトマトシチュー
・デザート(手作りスイートポテトのババロア)

izumimirunさんのお野菜ワールドと、お友達が手作りしてくれたババロアはこちらから~↓
EDIT  |  07:36  |  おもてなしテーブル  |  TB(2)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

ホットプレートで煮込みハンバーグ♪パーティーに最適☆

ホットプレートで煮込みハンバーグ

どうですか? この鉄板の上でぐつぐついってる煮込みハンバーグ!!うまいですよ~(笑)!
大人数のバイキング形式のパーティーなんかに最高です! 保温しておけばずっと温かい!!
一度にドンと焼いて、市販のルーと水だけでごちそうに! いつもの簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:28  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

おうちで居酒屋♪ホットプレートで煮込みハンバーグ☆

おうちで居酒屋♪ホットプレートで煮込みハンバーグ

おうち居酒屋「かめ代」開店♪煮込みハンバーグをホットプレートでジュージュー!最高!!

(居酒屋menu)
かにのフジッリ
・サーモンのカルパッチョ
たたき梅のポリポリ大根サラダ
・野菜スティック
ロミロミサーモン
・バケット
ホットプレートで煮込みハンバーグ

洋風前菜と美味しすぎの煮込みハンバーグはこちら~↓
EDIT  |  07:51  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

豚軟骨スペアリブの角煮♪グリルエリンギと一緒に☆

豚軟骨スペアリブ

豚軟骨スペアリブってご存知ですか?先日スーパーで売ってておもわず購入!
スペアリブといっても軟骨なので、全部食べれるんです!
コリコリしてて美味しい~!グリルエリンギと一緒に! 簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  07:08  |  豚かたまり肉  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

簡単ポトフのマスタードソース添え♪週末のディナーにどうぞ♪

ポトフ

冬に大活躍のポトフ♪ クリーミーな簡単マスタードソースでごちそうに変身です(笑)!!
鶏手羽元を使っているので、クリスマスのディナーにもぴったり!!
簡単レシピとアレンジ2品はこちらから~↓ 今晩作って、明日もあさっても楽してください~♪
EDIT  |  08:08  |  鶏手羽元  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

柿ゼリー♪秋の最高のスイーツ☆

柿ゼリー

そろそろ、頂き物の柿がうっかり熟しきってやわやわになってませんか?(笑)!
その柿を使って、私にでもできる美味しいゼリーをどうぞ~♪
スプーンですくって食べるとトロトロで!もう~幸せ~♪ レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:16  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

グリルきのこのしゃぶしゃぶサラダ♪ぽん酢だけでうまいっ☆

グリルきのこのしゃぶしゃぶサラダ

これ大好物なんです! グリルでこんがり焼いたたっぷりのきのこと、ちょっぴりのしゃぶしゃぶ肉にぽん酢をあわせるだけ! グリルきのこの香ばしさが!もう~たまらん~(笑)!!
超簡単ヘルシーサラダ! 是非おためしください~♪ レシピはこちら↓
EDIT  |  08:11  |  きのこ類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

もちーずスティック♪納豆入り!おつまみにもおやつにも♪

もちーずスティック

簡単ロング焼き春巻きの中におもち&チーズをくるんだもちーずスティック♪
おやつにもビールのおともにも♪ くるくるまいてフライパンで焼くだけ! 
色々具をアレンジして楽しんでください~♪ 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:46  |  納豆  |  TB(1)  |  CM(22)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT