2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.31 (Wed)

おつまみに最高!くわいチップス♪ かめ代の簡単おつまみおせち その6

つまみに最高!くわいチップス

大好きなくわいチップス! ほろ苦の堅いポテトチップスみたいで、もう~つまみに最高!!
あくも気にせず、スライスしたはしから、どんどん油の中にいれていけばOK!!
くわいがみんなのビールのあてになります^^ 簡単すぎのレシピはこちら~↓
EDIT  |  00:00  |  くわい  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

すし酢だけ!簡単紅白なます♪ かめ代の簡単おつまみおせち その5

すし酢だけ!簡単紅白なます

なますの合わせ酢! 作らなくて大丈夫(笑)!
使う調味料は、市販のすし酢だけ! これが本当に美味しいなますになります!
ちゃちゃっと作れますよ~! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:10  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

やわらかごぼうのごまごまあえ♪ かめ代の簡単おつまみおせち その4

やわらかごぼうのごまごまあえ

やわらかく煮たごぼうに、白と黒のごまをたっぷりからめて♪
とってもやわらかいので、どなたにも安心して食べていただけます。
見た目も綺麗でお正月にぴったり♪  簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  06:54  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

かにたまとイクラのミルフィーユ♪ かめ代の簡単おつまみおせち その3

かにたまとイクラのミルフィーユ

調味料なし(笑)!!かに缶とイクラの塩気でいただきます♪
卵とかに缶とネギをぐるぐるっとかき混ぜてフライパンでやくだけ~!!
美味しくて華やかなお正月にぴったりのおつまみです♪ 簡単すぎのレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:01  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

スモークサーモンの大根巻き♪ かめ代の簡単おつまみおせち その2

スモークサーモンの大根巻き

棒状に切った大根にスモークサーモンをぐるっと巻くだけ!
紅白の色もおめでたく、おせちにぴったりな簡単おつまみです♪
そのままでも美味しいですがちょこっとイタリアン風の味つけに♪ 簡単レシピはこちら~♪↓
EDIT  |  07:42  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

おめかしかまぼこ♪かめ代の簡単おつまみおせち その1☆

おめかしかまぼこ

おせちに必ず入れるかまぼこ! 今年はちょっとおめかしして可愛らしく~♪
わさび醤油入りのクリームリーズとぷちぷちのイクラをサンド! おつまみにもぴったりです!
5分で完成!いや、3分かな?(笑)!! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  06:00  |  ねり製品  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

おうちで居酒屋~♪ホットプレートでクリスマス☆

おうちで居酒屋~♪ホットプレートでクリスマス

クリスマスイブは、おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
家族でこたつでぬくぬくクリスマス(笑)! 美味しいおつまみとあつあつホットプレートで♪

(居酒屋menu)
・ほたてのカルパッチョ♪クリスマスリース仕立て
おめかしかまぼこ
・かに玉とイクラのミルフィーユ
・ローストビーフの大根巻き♪わさびテリヤキソース
・さといものサラダ♪ポテチ&きゅうりボード添え
ホットプレートでシチューフォンデュ
・デザート(いちご)

↑レシピは明日以降、UP次第リンクしますね♪
美味しい居酒屋クリスマスの様子はこちらから~↓
EDIT  |  07:38  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

おうち de クリスマスランチ♪かめ代の超簡単クリスマスメニュー その5

おうちでクリスマスランチ

お友達とおうちでクリスマス♪
どれも切るだけ、焼くだけの簡単定番メニューです~!!

(クリスマスmenu)
生ハムと大根のピンチョス
本気のポテトサラダ クリスマスツリー仕立て
えびの香味焼き
ロミロミサーモン
鶏もも肉 de サックサクチキン キャロットライス添え
・デザート(お友達手作りのティラミスのクリスマスケーキ♪&くるみのコロコロクッキー♪)

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
楽しいランチの様子はこちらから~↓
EDIT  |  06:15  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

里芋ときのこのガーリックバター炒め♪楽チン下処理であっという間☆

里芋ときのこのガーリック炒め

先日のバイキングでクリスマスの前菜です♪
旬の里芋を、うまみの強いベーコンときのこで味つけし、焦がし醤油風味で香ばしく~!!
皮のまま火を通してからむけば、手もかゆくなりません^^ 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:17  |  里いも  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

たことれんこんのぺペロンチーノ♪パーティーの前菜に☆

たことれんこんのぺペロンチーノ

昨日のバイキングでクリスマスパーティーの前菜にだした私の大好物です♪
シャリシャリのれんこんとむっちりしたたこが合うっ!! もう~ うまいのです~!!
ぺペロン味にちょっぴりしょうゆをきかせて~ 簡単レシピはこちらから~↓
EDIT  |  06:20  |  たこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

バイキングでクリスマスパーティー♪かめ代の超簡単クリスマスメニュー その4

バイキングでクリスマス

第1回第2回第3回に続き第4回!かめ代の超簡単クリスマスメニューのご紹介!!
小さなお友達もにっこりのバイキング形式で~♪
手間のかかるものはありません~ 全部ちゃちゃっと~!!
前菜を並べておいて、ピザやチキンはアツアツで出しますよ~♪

(クリスマスmenu)
なべちゃんのサンタさんサラダ  ~かめ子が一生懸命作りました♪~
たことれんこんのぺペロンチーノ
里芋ときのこのガーリックバター炒め
・うずらとささみフライのピンチョス
ホットプレート de ぷちぷちピザ
・ホットプレート de ローストチキン風
・デザート(フルーツ&手作りショートケーキ色々)

↑レシピは、明日以降UP次第リンクしますね♪
楽しいパーティーの様子とお料理すべてはこちらから~↓
EDIT  |  07:44  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

ジューシーささみフライ♪クリスマスにぴったり☆

ジューシーささみフライ

いつもの味付けした卵液にささみをぼちゃんとつけておいて、パン粉つけて揚げるだけ!
小麦粉、卵、パン粉と3ステップでフライするよりも、ずっと簡単でしかもジューシー♪
みんなに大人気のささみフライ!クリスマスのメインとしても大活躍! レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:14  |  鶏ささみ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

シチュー de キッシュ♪春巻きの皮で簡単!フライパンでOK☆

sity-

シチューの残っている鍋に、卵を割っていれてぐるぐるっと混ぜて~ (笑)!!
簡単すぎだけど、私のイチオシのリメイク料理です^^ パーティーの前菜にぴったり!
野菜もたっぷりとれるし!ほんと美味しいですよ~♪ いつもの簡単レシピはこちらです~↓ 
EDIT  |  08:28  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

牡蠣のチャウダー♪市販のルーで簡単!レモンがきめて☆

牡蠣のチャウダー

牡蠣が美味しい季節になりましたね~! パーティーメニューにもなる牡蠣のチャウダー♪
市販のルーで作ったチャウダーに牡蠣をソテーしてのせるだけ♪ レモンがいい仕事してます^^
ホワイトソースとレモンって本当に合います! いつもの簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  17:38  |  カキ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

かにとキャベツのポン酢ジュレ♪簡単さっぱり前菜☆

かにとキャベツのジュレ

かに缶とキャベツを粉寒天で固めるだけ! 
少々固すぎてもゆるすぎても、くずしてジュレにしちゃえばOK(笑)!! 
簡単すぎだけど、凝った前菜にみえますよ~(笑)! レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  08:01  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

野菜だけで美味しいクリスマス♪全5品izumimirunさんレシピ☆

野菜だけで美味しいクリスマス

お友達と野菜だけの美味しいクリスマス♪
大好きなizumimirunさんの美味しいレシピで心も体もきれいになった気分♪

(クリスマスmenu)
・長ネギとパプリカのオイル煮 ~クリスマスリース仕立て~
・にんじんと玉ねぎのポタージュ ~固めに仕上げて冷製のムース風に~
・お豆のバーグ ~プチサイズにしてプチトマトのガーリックステーキをのせて~
・うさぎ娘の人参パスタ ~クリスマスピックで可愛らしく~
・豆腐で濃厚ガトーショコラ ~いちごをたっぷり飾って~

izumimirunさんレシピの美味しいランチの様子と、お友達が買ってきてくれた美味しいパンはこちらから~↓
EDIT  |  06:31  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

鶏手羽先とかぶのトロトロ中華粥♪クリスマスやお正月に☆

中華粥

鶏手羽先とコロコロに切ったかぶに、もち米を入れて~♪ トロトロあつあつの中華粥♪ 
水でもどしたクコの実を飾ると紅白でとてもきれい! クリスマスやお正月にもいいですよ!
胃にやさしくしみわたります! コラーゲンもたっぷり! 簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  10:12  |  鍋料理  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

豚ひき肉 de ごまハム♪中華のおもてなしに☆

ごまハム2

昨日ご紹介した、中華でクリスマスのおすすめ前菜です♪クリスマスにもお正月にも!
包丁いらず!全部ぐるぐるまぜてラップに包んでチン! よく冷やして切るだけ!!
「これなに?美味しいね~」ってどなたにもいわれます^^ いつもの簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  06:52  |  豚ひき肉  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

中華でクリスマス♪かめ代の超簡単クリスマスメニュー その3

中華でクリスマス

第1回第2回に続き、第3回!かめ代の超簡単クリスマスメニューのご紹介!!
大好きなお料理仲間とのクリスマスランチ♪ どれも本当に簡単なレシピです♪
ちょっぴり大人っぽく中華でクリスマス! 赤・白・黒でコーディネートしてみました♪

(クリスマスmenu)
豚ひき肉 de ごまハム 
かにとキャベツのポン酢ジュレ 
きゅうりとちくわのじゃこナムル 
なべちゃんのサンタさんサラダ
にんじんとツナのマヨキンピラ
白菜とほたて缶のトロトロ煮
鶏手羽先とかぶのトロトロ中華粥

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
リンクしてないものは明日以降UPしていきますね!
楽しいランチと我が家のささやかなクリスマスガーデンの様子はこちらから~↓
EDIT  |  06:37  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

もちーずキッシュ♪春巻きの皮で簡単!フライパンでOK!

もちーずキッシュ5

フライパンに春巻きの皮を重ねておいて、冷蔵庫の残り物と卵と牛乳をいれてやくだけ!
中身はな~んでもOK!!今回は、かめ子や友達が大好きなもちーずに♪
とっても簡単! クリスマスの前菜にもいいですよ~♪ レシピはこちらから~↓
EDIT  |  07:53  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT