2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.31 (Sat)

なんちゃっておでん♪100スキで1分料理~☆

なんちゃっておでん♪

おでんのたまごが今すぐ食べたいあなたに(笑)!!
おでんの煮汁にコクだしの豚バラとちくわをいれて! 卵を割っていれてみてください~♪
からしを添えたら! これ!おでんのたまご(笑)!! 簡単レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:13  |  100スキ(鋳物フライパン)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

しっとりささみのたたき梅あえ♪週末の3分料理☆

しっとりささみのたたき梅あえ

またまた週末がやってきましたねぇ~ レンジでチン!で楽してください~♪
これ、ほんと美味しいですよ~!! みてるだけでよだれが・・・・(笑)!!
3分でできるいつもの簡単料理です! レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  06:58  |  鶏ささみ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

ふろふき蕪♪おなかが喜ぶやさしい味☆

HUROHUKI

ふろふき大根じゃなくって、ふろふき蕪(笑)!! 大好きなごまみそだれでいただきます。
やわらかくて、あくのない蕪は、下ゆでしなくていいからすぐ美味しい~♪
こういうおかず食べると、おなかが喜ぶような気がします。 いつもの簡単レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:57  |  だいこん・かぶ  |  TB(2)  |  CM(27)  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

焼き豆腐のテリヤキ♪100スキでジュージュー♪うまいっ!!

焼き豆腐のテリヤキ

これ、うまいよ~!! 100スキでジュージュー!! くぅ~っ たまらんっ!! 
焼肉のたれでテリテリに焼いた焼き豆腐にたっぷり柚子こしょう!! そりゃうまいよね(笑)!! 
ちょこっとだけ焼くコツがあるので、簡単すぎですが、一応レシピをどうぞ~♪↓
EDIT  |  06:00  |  100スキ(鋳物フライパン)  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

やっこどんぶり♪まったり!ひとりごはん~ その2☆

やっこどんぶり

あの~ こんなに質素ですけど・・・ ニラそうめんに続き私の大好物のひとりごはんです!
白ごはんの上にたっぷりすりごま! そして贅沢に(笑)一袋の味付け海苔!
さらに大好物の豆腐にわさび醤油~!! くぅ~ たまらん! 簡単ですけど一応レシピです↓
EDIT  |  07:39  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

えのきとたまごのおかかバター♪百均の鋳物フライパンで☆

えのきとたまご

わ~い! ようやく、百均で鋳物のフライパン見つけたんですよ~!!
一人用にほしいなぁ~って思ってたのに、最近みかけなくて探しまわってやっと発見(笑)!!
今日は、おかずにもおつまみにもなるあっという間の卵料理♪ 簡単すぎのレシピはこちら♪↓
EDIT  |  08:04  |  100スキ(鋳物フライパン)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

おうちで居酒屋~♪30分でおつまみ完成☆

おうちで居酒屋♪またまた!ぺったこ焼き~☆

昨日も、おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
疲れて帰ってきて腹ペコなのであっという間にできるつまみとぺったこ焼きで(笑)!!

(居酒屋menu)
・野菜スティック
ごまハム ~長ネギとキムチ添え~
・トロトロまぐろ ~たたき長いもに、味つけしたマグロをのせて~
・簡単てんぷら ~かにかま&ちくわ&れんこん=
ホットプレートでぺったこ焼き

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね!
昨日の居酒屋の様子はこちらです~ よかったらご覧ください~♪↓

EDIT  |  08:08  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

ホットプレート de ピカタパーティー♪楽しい週末ごはん☆

ホットプレート de ピカタパーティー

いつものピカタを色々アレンジして、ホットプレートでピカタパーティー♪
子どもも大人も楽しめます^^ 卵液と混ぜて焼くだけだから、ほんとにあっという間!!
ホットプレートでワイワイ!週末ごはんを楽しんでください~♪ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:56  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

豚すき♪週末の簡単節約料理~☆

豚すき

週末ですね~ 牛じゃなくて、安い豚バラ肉と糸こんにゃくたっぷりのすき焼きはいかが?
すき焼きのたれで煮込むだけ(笑)! おうち帰ってすぐできます!!
豚だって美味しい(笑)! レシピってほどじゃないけど一応レシピです~(笑)↓
EDIT  |  08:25  |  豚薄切り肉  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

ニラそうめん♪まったり!ひとりごはん~☆

ニラそうめん

「かめ代ちゃん、ひとりのお昼何食べてる?」ってよく聞かれるんですよ~
こ、こんなん食べてます(笑)! これ食べるために、パート先からダッシュで帰宅(笑)!!
一人でまったり・・・ 遅~いお昼ご飯食べるのがしあわせ~ 1分レシピはこちらですっ↓
EDIT  |  06:00  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

白菜と豚バラ肉のイタリアン煮込み♪簡単すぎのおもてなし料理☆

白菜と豚バラ肉のイタリアン煮込み♪

手でちぎった白菜と、豚ばら肉を鍋にギューギューいれてトマト缶で煮込むだけ(笑)!!
簡単すぎるけど、おもてなしのメインにもだせる白菜の煮込み!かめ子もモリモリ食べます!
残ったらパスタにからめたらもう~ 最高! 包丁いらずの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:26  |  白菜  |  TB(1)  |  CM(24)  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

こんがり葱と生ハムのサラダ♪たまらなく美味しい~☆

こんがり葱と生ハムのサラダ

オリーブ油でこんがり炒めた甘い長葱と生ハムの塩気!そこにレモンをキュ~ッ♪
私の大好きなサラダです! おもてなしにも、おつまみにも大好評です♪
黒こしょうをたっぷりかけてどうぞ~!! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:09  |  長ねぎ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

豚こまぎれ肉 de キムピカ♪つまみに最高!!

豚こまぎれ肉 de キムピカ

いつものピカタに、粗みじんにしたキムチを入れたらうまい~!! 
マヨネーズをつけていただきます♪ 豚+キムチ+たまご+マヨ!そりゃうまいか(笑)!!
今晩のおかずにも、おつまみにも! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:13  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

おうちで居酒屋~♪ホットプレートで蒸し焼きシュウマイ☆

おうちで居酒屋♪蒸し焼きシュウマイ

昨日もおうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 残り物前菜とお野菜たっぷりのシュウマイで!!

(居酒屋menu)
・あぶりホタテの中華風 ~グリルでさっと焼いたホタテに中華ダレとわさびをのせて~
・ふろふき蕪 ~蕪をさっと煮てごま味噌だれをかけて~
・キムチやっこ ~冷やっこに刻んだキムチとごま油&いりごまをのせて~
・韓国のり ~そのまま食べてもよし!キムチやっこ巻いてもよし!~
・ホットプレートで蒸し焼きシュウマイ

ホットプレートでど~んと作るシュウマイは本当にうまいですよ♪ こちらです~↓
EDIT  |  08:25  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

ホットプレート de たたきれんこんのおやき♪大好物~!!

ホットプレートdeたtきれんこんのおやき

ビニール袋に入れてたたいたれんこんと鶏ひき肉のおやきに、たっぷりのおろしポン酢~!
これ、私の大好物です!! ホットプレートで焼くと20個くらい一度に焼けて最高!!
れんこんの食感がたまらんのです~ 週末に是非! 簡単レシピはこちらです~↓ 
EDIT  |  08:20  |  ホットプレート料理  |  TB(1)  |  CM(20)  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

鮭とたっぷり野菜のレンジ蒸し♪手抜きしてもごちそう風~☆

鮭とたっぷり野菜のレンジ蒸し

週末ですね~ 疲れてません? 料理する気なしの時の私の定番料理はこれです!
お皿に野菜敷いて鮭のせてレンジでチンするだけ(笑)!! 鍋もフライパンもいらない~
あつあつのお皿をそのままだしてポン酢をたらり~♪ 簡単すぎレシピです~↓
EDIT  |  07:32  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

サックサク♪おつまみチキン~☆

サックサク!おつまみチキン~

いつものサックサクチキンのぷちバージョン(笑)!!あっという間に焼けるからすぐおつまみ!
ちっちゃく焼いて、柚子こしょうをちょこんとのせてピンチョスに~♪
鶏肉と柚子こしょうって、ほんとうまいっっ!! いつもの簡単レシピはこちら~♪↓
EDIT  |  07:17  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

うまい唐揚げ♪おふくろの味☆

うまいから揚げ

かめ夫ママの作る、最高にうまいから揚げです! ほんとにうまいの! もう~大好き!
何度も挑戦したけど、何度も失敗~ 実は、まだ、かめ夫には合格点もらってません~!
母の味って、嫁には無理だわ~(笑)!! とりあえずレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:24  |  鶏もも肉  |  TB(1)  |  CM(25)  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

もやしとちくわのごま酢和え♪かめ子の大好物☆

もやしとちくわのごま酢あえ

かめ子の大好物です! 「ママのこれ大好き~!給食にもでる~」って言ってくれます(笑)!
もやしとちくわときゅうり! こういう副菜があると、なんだかほっとします。 
作るのあっという間! お財布にも優しい^^ いつもの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  05:46  |  もやし  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

おうちで居酒屋~♪ホットプレートで焼き鳥屋さん~☆

おうちで居酒屋ホットプレートで焼き鳥やさん2

またまた、おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 焼き鳥屋さんごっご(笑)最高~!!

(居酒屋menu)
梅キュー
ツナ缶 de 大根さらだ
・ちょいうまキャベツ(キャベツちぎっただけ!)
ぷちトマトのマリネピンチョス
あぶりサーモン de ぷちにぎり
ホットプレートで焼き鳥屋さん

昨日の焼き鳥いろいろはこちらです~ よかったらご覧ください~♪↓
EDIT  |  08:04  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT