2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.28 (Sat)

なめたけおろし素麺♪ まったり!ひとりごはん~☆

なめたけおろし素麺

素麺にたっぷりの大根おろしとなめたけをからめて~♪
すだちをキュッとしぼって、醤油をたら~りたらしていただきます!
もう~! これ大好物!!!! うまいっ(笑)! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:50  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

まるごと!えびしゅうまい♪ & かめ代の簡単お雛さまメニュー その2☆

marugoto

このえびしゅうまいの華やかさと存在感はピカイチです(笑)!! お祝い事にぴったり!
しゅうまいの具を、えびでぐるんと包んで蒸してみました~♪ 可愛いでしょ?
簡単レシピと、かめ代オススメのお雛さまメニューはこちらです~♪↓
EDIT  |  20:51  |  えび  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

たらときのこのごちそう蒸し&かめ代の簡単お雛さまメニュー その1☆

たらときのこのごちそう蒸し

ごちそう蒸しといっても、レンジでチンしただけですけど(笑) あっという間の料理です。
大皿にぐるりと並べて真ん中に梅だれをそえて三つ葉をかざると華やかで美味しい1品に!
簡単レシピと、かめ代おすすめのお雛さまメニューはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:56  |  白身魚  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

ゆでえびとセロリの爽やかサラダ♪シャリシャリ美味しい~☆

ゆでえびとセロリの爽やかサラダ

みてるだけで、爽やかな気分になりそう(笑)!! セロリのシャリシャリ感がたまらんです!
やわらかく茹でたえびと、スライスしたセロリに、たっぷりのレモン~♪ あ~爽やか(笑)
セロリは繊維に直角にスライスするので筋も全部食べれます! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:02  |  えび  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

ししゃもと大葉のロ~ング焼き春巻き♪まるごと美味しい!

ししゃもと大葉のロ~ング焼き春巻き

ししゃもって、グリルで焼くと頭と尾がこげたりしません? もったいないですよねぇ~!!
春巻きの皮でまいて焼くと、まるごと美味しく食べれるし身もふっくらおいしいんですよ!
外はパリパリ!中ジューシー♪ 貧乏性から生まれた(笑)簡単レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:36  |  ししゃも  |  TB(3)  |  CM(22)  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

おうちで居酒屋~♪チョイつまみ満載!!

おうちで居酒屋♪チョイつまみ満載

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 冷蔵庫の残りで居酒屋チョイつまみいろいろ~♪

(居酒屋menu)
・アボカドの海苔ナムル
たこと小かぶのマリネ
揚げ茄子のにんにく醤油
・ぷちトマトのマリネ
きのこのマリネのおろし和え
葉野菜の刻み生ハムドレッシング
・かつおのたたきと焼き豆腐のミルフィーユ
包まなくていい!簡単!棒餃子

久しぶりの居酒屋開店~♪ 冷蔵庫あさって(笑)チョイチョイ作りました~♪↓
EDIT  |  09:23  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

豆腐といわし缶の蒲焼♪簡単すぎの節約料理☆

豆腐といわし缶の蒲焼

味付きの魚缶! 本当に便利で安くて美味しくて栄養もぎっしり!!
しっかり味もついているので、他の食材とあわせても調味料もいらないっ!!
また、大好物の豆腐とあわせてます(笑)! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  11:52  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

豆腐とチーズの温やっこ♪大好物~!!

豆腐とチーズの温やっこ

これ大好物なんです~!!
水切り不要の焼き豆腐とチーズを重ねてレンジでチン!!
うまいんですよ~!! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:43  |  豆腐  |  TB(1)  |  CM(20)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

簡単!やわらかしょうが焼き♪キャベツとマヨがきめて☆

簡単!やわらかしょうが焼き♪

週末ですね~ 簡単なしょうが焼きはいかがですか~♪
下に敷いたせん切りキャベツとマヨネーズがポイント! たっぷりのキャベツもペロリです!
しょうが醤油とマヨネーズって合うんですよね~ いつもの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:41  |  豚薄切り肉  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

新玉ねぎとトマトのツナドレさらだ♪簡単!おいしい~☆

新玉ねぎとトマトのツナドレさらだ

とうとう、新玉ねぎがでてきましたね~♪ うれしくて踊りだしたい(笑)!!!
甘くて美味しい新玉ねぎ! まずは、スライスして相性抜群のトマトとツナとあわせてみました^^
ツナドレッシングが本当に楽チンで美味しい~♪ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:10  |  玉ねぎ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

ぷちトマトグラタン♪バケットと一緒に~☆

ぷちトマトグラタン

ぷちトマトってこんがり焼くと、とっても甘くなってうまみが強くてびっくりしますよね~!
100スキで焼いてジュージューいってるあつあつのぷちトマトをバケットにのせてパクリ!!
想像してください~ うますぎるっ(笑)! 切って焼くだけ簡単レシピはこちらです~↓♪
EDIT  |  07:48  |  100スキ(鋳物フライパン)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

ぺらぺら茄子と豚バラの味噌炒め♪焦がし味噌がうまい~っ!

ぺらぺら茄子と豚肉の味噌いため

なんてことないおかずなんですけど(笑)、これ大好きなんです~
茄子を豚バラ肉と同じくらい薄くぺらぺらにスライスしてこんがり焦がし味噌炒めに!!
もう~ 香ばしくてうまい~っ!! いつもの簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:31  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

かにかまと三つ葉のふんわりたまご♪優しいおかず☆

かにかまと三つ葉のふんわりたまご

調味料は小さじ1の醤油だけ(笑)!! 簡単ですが、華やかでひなまつりにもぴったり♪
かにかまの甘味と三つ葉の風味で美味しくて大好きなんです~
ちょこっとわさび添えるとおつまみにも!! いつもの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:54  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

おうちで居酒屋~♪お誕生日も居酒屋で~☆

おうちで居酒屋♪祝☆41歳

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ かめ夫の誕生日パーティー♪

(居酒屋menu)
ロミロミサーモン
・アボカドの海苔ナムル
・たこめんたい
・刺身と香味野菜のピンチョス
・菜の花とかにかまのサラダ
にんじんスティック
・ぷちにぎり3種(ネギトロあぶりサーモン&あぶりほたて)
・ホットプレート de ひと口ステーキ!

楽しいパーティになりました^^ メインのステーキはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:44  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

にんじんスティック♪簡単なのに大人気~☆

にんじnスティック

バレンタインデーのレシピがにんじんスティック(笑)!!
でも、かめ夫に「にんじん料理の中でこれが1番うまい」っていわれたんですよ~!!
喜んでいいのかしら? 簡単レシピ(?)と今年のバレンタインメニューはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:57  |  にんじん  |  TB(1)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

板チョコ de 簡単トリュフ♪小学生がつくるおやつ☆

板チョコde簡単トリュフ

小学生のかめ子が作ってくれたトリュフ! 学校の図書室で調べて簡単アレンジしたって♪
おうちでトリュフが簡単に作れるなんてびっくり!
びっくりしました~ 板チョコと大さじ3杯の生クリームだけ! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:09  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

ブログはじめて1年! みなさま~! ありがとうございます♪

1

かめ代1歳になりました(笑)!!
ブログはじめて1年! 楽しく毎日続けてこれたのも、遊びにきてくださるみなさまのおかげです~
本当にありがとうございます!!
EDIT  |  07:35  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(67)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

キャベツのおかかバター♪こがし醤油がうまいっ!!

キャベツの岡かバター

これは文句なしにうまいですよね~(笑)!!
ちぎったキャベツをバターで炒めて醤油をジューッ!! たっぷりおかかをかけたらできあがり!!
包丁なしの手抜き料理~(笑)!! 簡単すぎのレシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  06:55  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

めかぶ納豆丼♪まったり!ひとりごはん~☆

めかぶ納豆丼

これ大好きなんですよ~!! 納豆とめかぶってなんでこんなに美味しいの?
朝のひとりごはんの定番です♪ 家族を送り出した後、ひとりでゆっくり食べる幸せ♪(笑)
包丁いらずの栄養満点丼! 簡単すぎですけど、レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:46  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

おうちで居酒屋~♪100スキおつまみ最高!

おうちで居酒屋!100スキおつまみ最高!!

昨日はおうち居酒屋「かめ代」開店~♪100スキおつまみともつ鍋で~♪

(居酒屋menu)
・お揚げのジューッ!!
・里芋のカリカリじゃこのせ
サックサク!おつまみチキン
・ブロッコリーとかぼちゃのサラダ
にんじんとツナのマヨキンピラ
・もつ鍋

やっぱり100スキのあつあつのつまみは最高です~♪ニラだくのもつ鍋はこちら~↓
EDIT  |  09:54  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT