2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.31 (Tue)

「洋&エスニック」春色ミモザパスタ♪レモンで爽やか~☆

春色ミモザパスタ♪レモンで爽やか~☆

今、ミモザが満開!! 春ですね~ 今日はちょっと肌寒いけど(笑)!!
レモンの皮を刻んでミモザにみたてて・・・ レモンの香りがとっても爽やかなパスタ!!  
もちろん、エコパスタの作り方です^^ 簡単すぎのレシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:53  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

鶏天風からあげ♪懐かしいばーばの味☆

ばーばの唐揚げ

天ぷらの得意なばーばの作るから揚げは、鶏天風♪
これも、ちゃんとマスターしとこうと思って、ばーばにはりついてメモをとりました(笑)!!
にんにくが、がつんときいてうまいです!! レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:40  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

実家で居酒屋~♪みんなのお祝い~☆

実家で居酒屋~♪みんなのお祝い

昨日は、実家でみんなのお祝いをしました^^
ばーば特製おつまみの数々・・・ 美味しかった~

(居酒屋menu)
・鯛の炭火焼 ~実家の薪ストーブで焼きました~
鶏天風からあげ
・エビフライ
・わけぎのぬた
・菜の花のおひたし
・鯛とブリの刺身
・豚ヒレ肉のデミグラスソース

実家にもやっと春がやってきましたぁ~♪♪♪↓
EDIT  |  10:54  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

三つ葉とちくわの海苔わさび和え♪調味料なし~☆

三つ葉とちくわの海苔わさび和え

いつか、醤油を切らしてしまったときに、味付け海苔だけで勝負してみた和えものです(笑)!
香りの良い三つ葉と、うまみのちくわに海苔をからめただけ! わさびをアクセントに♪
ちょっとゆでた三つ葉の水分で海苔がしんなりしていい感じなんですよ~ レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:00  |  ねり製品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

スナップえんどうのサラダ♪簡単!すし酢ドレッシング☆

スナップえんどうのサラダ♪簡単すし酢ドレッシング☆

実家のばーばがよく作ってくれるサラダです^^
ドレッシングが、市販のすし酢とオリーブ油だけなんですよ(笑)!!
これが食べやすくてくせになります^^ 今日も、簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:32  |  そら豆・えんどう豆  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

さんま缶のそのまんま焼き♪究極の手抜きおつまみ?

さんま缶のそのまんま焼き♪究極の手抜きおつまみ?

さんま缶をパカっとあけてトースターで焼くだけ(笑)!!
スライス玉ねぎと相性抜群なんですよ~!!!
こんな手抜きですけど、一応、おつまみのつもり(笑)! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:23  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

サックサクぱんミミ de グリッシーニ風

パンみみスティック de イタリア~ン

簡単で可愛いおつまみです^^
サックサクに焼いたパンみみにクリームチーズと生ハム巻くだけ!!
簡単すぎですが、一応(笑)レシピです~!!!↓
EDIT  |  09:56  |  パン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

糸こんにゃく de たらこパスタ♪レンジでチン!チン!!

糸こんにゃくdeたらこパスタ

ヘルシーな糸こんにゃくでたらこパスタ風~♪
こんにゃくのあくぬきも空炒りもレンジでチン!チン!!で、したつもり^^ 
今回も、大好きなルクエを使って! 普通の耐熱皿でもOKです! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:10  |  こんにゃく  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

ホットプレート de しゅうまいパーティー♪楽しい!美味しい~☆

ホットプレートdeしゅうまいパーティー

ホットプレートに野菜を敷いてたくさんのしゅうまいを一度に蒸し焼きにしてみました~♪
いろんな野菜しゅうまいを作ったら、楽しいしゅうまいパーティー!!!!
家族にも大好評でしたよ~♪ ホットプレートで簡単!レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:34  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

たたき長いものトロトロ焼き♪100スキで居酒屋気分~☆

たたき長いものトロトロ焼き

100スキで焼くと、本当に居酒屋さんにきたみたい~♪
ビニール袋でバンバン長いもをたたいて、卵もビニール袋にいれてモミモミ(笑)!
びっくりするくらいトロトロふわふわに~!! 簡単すぎのレシピはこちらです~♪
EDIT  |  08:02  |  100スキ(鋳物フライパン)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

おうちで居酒屋~♪とっても手抜きのおつまみたち~☆

おうちで居酒屋~♪とっても手抜きのおつまみたち

昨日も週末居酒屋「かめ代」開店~♪ お惣菜利用の手抜きおつまみです~(汗)

(居酒屋menu)
蒸しキャベツのじゃこポン
・たこときゅうりのレモン塩
・いかのから揚げ ~スーパーのお惣菜をピンチョスに~
・ポテトサラダのハム巻き&大葉巻き ~スーパーのお惣菜のポテトサラダで~
ホットプレートでナポリタン

こんなんでもいいですよね~↓
EDIT  |  07:34  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

なんちゃってトルティーヤ♪簡単ツナカレーディップで~☆

なんちゃってトルティーヤ

以前作ったなんちゃってトルティーヤ&カレーコンカン!!
もうちょっと簡単に休日のブランチにでもささっと作りたいなぁ~って、ツナ缶にカレー粉とマヨぐるぐるだけのディップで! 食べてみたら美味しくて大好評(笑)!! 簡単レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  09:30  |  パン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

ベリーベリーティラミス♪こちらも3分~☆

べリーベリーティラミス

以前ご紹介した3分ティラミスのベリーバージョンです♪
こんな簡単なのしか作れない~っ! でも、お友だちにも大好評でした^^
今回も、ぐるぐるしてのせるだけです(笑)!! いつもの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  09:09  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

春のランチパーティー♪いっちゃんレシピでおもてなし☆

春のランチパーティー♪いっちゃんレシピでおもてなし

友達とワイワイ楽しいランチ♪ 大好きないっちゃんレシピで~♪

(ランチmenu)
・お豆腐バンバンジー風サラダ
・ツナとカイワレ大根のコロコロ寿司
・香味野菜のひよこ豆ディップ
・カブのシンプルオリーブオイル炒め
・やわらかチキンのバジルトマト煮込み
・デザート

テーブルコーデ&レシピすべてあこがれのいっちゃんのレシピ本を参考にしてます♪
こちらです~♪↓
EDIT  |  07:44  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

ルクエ de ボンゴレ♪ レンジで5分~☆

ルクエでボンゴレ

レンジで5分でボンゴレ完成~(笑)!! ルクエでチンして、そのまま食卓に♪
開いた蓋の上にもピンチョスやバケットのせて~♪
可愛いくてすごくうれしい~!! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:04  |  あさり・はまぐり  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

ホワイトデーのランチパーティー♪家族でまったり~☆

ホワイトデー

週末、家族でホワイトデーのランチパーティーをしました^^ 

(ランチmenu)
スナップえんどうのカクテル
にんじんスティック
小かぶと生ハムのピンチョス
・ルクエ de ボンゴレ!レンジで5分 ~バケットとピンチョスをそえて~
鶏むね肉のマスタードクリーム蒸し
・デザート(かめ夫が買ってきてくれたマカロン)

↓今年は楽しいホワイトデーでしたぁ~(笑)↓
EDIT  |  09:41  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

おうちで居酒屋~♪冷蔵庫の残り物で~☆

おうちで居酒屋~♪冷蔵庫の残り物で~

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 冷蔵庫の中のあまり物をちょこちょこ盛り付けて~♪

(居酒屋menu)
・スナップえんどうのサラダ♪簡単!すし酢ドレッシング
ちくわときゅうりのじゃこナムル
・チーズボールの生ハム巻き
・あったかねぎやっこ
スモークサーモンの大根巻き
・昔ながらのソース焼きそば & お店のたこやき

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね!
まだのものは、レシピ掲載次第リンクしていきます♪ メインはこちら~♪↓
EDIT  |  07:23  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

ガーリック風味のごぼうスティック♪おやつにも!つまみにも!

ごぼうスティック

簡単すぎて、レシピ載せるほどでもないんですけど^^ 我が家の定番おつまみです!
スティック状に切ったごぼうに塩とガーリックパウダーまぶして焼くだけ(笑)!
これなら、ごぼうガンガン食べれるんですよ~  いつもの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:56  |  ごぼう  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

アボカドの海苔ナムル♪まな板いらずで簡単~☆

アボカドの海苔ナムル

大好きなアボカドを、食べやすいナムルに! 塩ではなく醤油で味付けしてます!
皮を器として使ったらなんだか一層美味しそうに見えるから不思議です!洗い物もなし^^
アボカドのあっという間の角切り方法も!お試しください~ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:33  |  アボカド  |  TB(2)  |  CM(20)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

鶏むね肉のマスタードクリーム蒸し☆簡単なおもてなし料理~♪

鶏むね肉のソテー♪マスタードクリームソース☆

鶏肉と乳製品と粒マスタード!大好きな組み合わせです♪ 安くて簡単なおもてなし料理に♪
ぱさつきがちな鶏むね肉を、がっちりかたくり粉でガード(笑)!!!
蒸し煮した胸肉に牛乳とマスタードを絡めたらおしまい!! いつもの簡単レシピです~♪↓

EDIT  |  07:32  |  鶏むね肉  |  TB(1)  |  CM(13)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT