2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.31 (Sun)

おうちで居酒屋♪記念日なのに質素なおつまみ(笑)!

おうちで居酒屋♪記念日なのに質素なおつまみ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 簡単質素だけど美味しいおつまみたち(笑)!

(居酒屋menu)
・アボカドかつお カンタン本P31に載ってます~
・めかぶ
・お刺身(ちくわとおくら)
・ホットプレート de ソース焼きそば

質素ですが、美味しくいただきましたよ^^↓
EDIT  |  07:43  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

ごくごくフツーのパパ弁当日記♪魚缶大活躍~☆

5月28日2

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の安くて美味しくてヘルシーで賞(笑)は5月28日のこちらのお弁当!
特売で山ほど買ってしまった78円のさんまの蒲焼缶! 山椒をたっぷりかけたら美味しい!
しめじたっぷりのオムレツや、バンバンジーサラダもヘルシー! 今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  08:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

茄子のハンバーグケーキ♪レンジで簡単!おもてなし料理☆

なすのハンバーグケーキ

薄切りにしたなすをボウルにずら~っと並べて、ハンバーグのたねをつめてレンジでチン!!
とっても手軽ですが、テーブルに出したときに、「わぁ~!!」っていってもらえます(笑)!
ハンバーグを丸めて焼くよりもずっと楽チン! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:18  |  なすび  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

もやしそうめん♪ 夏のいちおし! ひとりごはん~☆

もやしそうめん♪夏のいちおし!ひとりごはん

また地味ですけど(笑)、ツルツルのそうめんとシャキシャキのもやしのハーモニーが大好き!!
夏の定番ひとりごはんです~ 包丁もまな板もいらないから最高(笑)!!
あっという間の3分料理!いや、1分かな?(笑) 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  14:32  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

タラとキャベツのカレークリーム煮♪フライパン1つで簡単☆

タラとキャベツのカレークリーム煮

タラとカレークリームは定番の外さない組み合わせですよね^^
フライパン1つで蒸し煮にして、タラはしっとりやわらかくソースも一緒に仕上げます!
あっという間のお魚料理^^ いつもの簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:01  |  白身魚  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

気軽なおもてなしランチ♪おつまみとパンとスープで!!

気軽なおもてなしランチ

かめ代のカンタン本の表紙のおつまみプレート再現(笑)!!!
あとはパンとスープがあれば! あっという間に気軽で楽しいおもてなしランチ~♪

(ランチmenu)
・しいたけのカナッペ →カンタン本 P60
・ほたてのミルフィーユ →カンタン本 P38
・スナップえんどうのカクテル →カンタン本 P42
・ピンチョス2種(えびとアボカド&うずらのレタスバーガー風) →カンタン本 P15
たらとキャベツのカレークリーム煮
・美味しいパンいろいろ 
・ノンアルコールカクテル(オレンジティー) →カンタン本 P86

お友達が表紙を見ながら作ってくれましたよ^^ とっても楽しいランチでした~↓
EDIT  |  15:42  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

さんま缶でごちそうサラダ♪簡単ドレッシングで~☆

さんま缶のサラダ

冷蔵庫の残り野菜と、さんまの蒲焼缶1つで! ごちそうサラダ作ってください^^
調味料は、酢だけ(笑)!! 甘辛い蒲焼缶にとってもよく合います~
週のはじめは楽チンおかずで♪ 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:51  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

おうちで居酒屋♪ 鯛とビーフシチューでお祝い☆

おうちで居酒屋♪100スキでビーフシチュー

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
昨日の残りのビーフシチューや、ばーばが送ってくれた鯛! 居酒屋だからなんでもアリ(笑)!

(居酒屋menu)
ごちそうビーフシチュー
・焼きアスパラの半熟目玉焼きソース
・にんじんスティック
・鯛のレモン蒸し
・しゃぶしゃぶサラダ

美味しく頂きました~↓
EDIT  |  07:18  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

ごくごくフツーのパパ弁当日記♪ 魚の煮付け最高☆

お弁当(5月22日)

ぱんぱかぱーん♪ 今週の「美味しそうで賞」は5月22日の魚の煮付け弁当!
煮汁をかたくり粉でとじたらお弁当にぴったり♪ お友だちに頂いたそら豆が美味しい!
Rieちゃんのお母様に頂いたふきの佃煮が最高! 今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  07:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

Rieちゃん's cafe ♪ 私の居心地のいい場所☆

りえちゃん

昨日、お友だちのRieちゃん家に、レシピ本持って遊びにいってきました~♪
可愛いケーキ焼いてくれてて・・・ 感激~!! 苺が「ぱぁ~」って笑ってます^^
私の友達の中で大評判の素敵なRieちゃん家はこちらです~♪↓
EDIT  |  07:12  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

ミルクみるくぷりん♪ 優しいママの味☆

ミルクみるくぷりん

あのー 水と牛乳と砂糖だけの・・・ 素朴でフツーのみるくぷりんですけどね(笑)
私、こんな簡単なおやつしか作れないのですが、かめ子の大好物のママの味です^^
コンデンスミルクをかけて、ミルクみるくぷりん(笑) 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:52  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

フレッシュトマトとツナのパスタ♪娘とふたりの定番ごはん☆

フレッシュトマトとツナのパスタ

娘と二人の時の定番パスタ! ツナとトマトってなんでこんなに相性がいいのでしょう~?
ツナ缶1つとトマト1つで2人分♪ 2人ご飯にぴったり^^
かめ子の大好物です^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:23  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

初のレシピ本! いよいよ本日発売です~!!

表紙

とうとう発売の日がきました!!
全国の書店に本が並んでるのかと思うと・・・・ はぁ~ ドキドキします~
皆様~ 本当に本当にありがとうございます。
EDIT  |  07:34  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(2)  |  CM(76)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

おうちで居酒屋♪ローストビーフで前祝い☆

おうちで居酒屋♪ローストビーフで前祝い

昨日は、居酒屋というよりは・・・ レストラン「KAMEYO」のつもり(笑)!!
レシピブログさまでモニター当選したローストビーフと、いつものホットプレートで^^

(居酒屋menu)
・ローストビーフ サラダ添え
・ホットプレート de 魚介と野菜のアクアパッツァ風

2品で簡単! 豪華ディナーになりました~↓
EDIT  |  08:37  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

おうちで居酒屋♪仙台の牛タン!!!

おうちで居酒屋仙台の塩タン

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 仙台の牛タン!! はじめてたべました~!!

(居酒屋menu)
・牛タン ~かめ夫の出張土産~
・ささかまぼこ ~かめ夫の出張土産~
・豆ごはん ~かめ夫ママの手作り♪~
・ツナサラダ ~かめ子手作りのシュー皮を添えて~
・昔ながらのソース焼きそば

美味しくいただきました~!!↓
EDIT  |  07:13  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

ごくごくフツーのパパ弁当日記♪今週は節約おかず☆

お弁当(5月11日)

ぱんぱかぱーん♪ 今週のお気に入りはこちら! チキンとれんこんの照焼弁当!!
焼いてすきやきのたれをからめただけだけど(笑)、テリテリして美味しそう!!
かにかま入りのたまご焼きもめずらしくきれいに焼けた(笑)! 今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  07:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

ポテサラと生ハムのケーキ♪3分でパーティー料理~☆

ポテサラと生ハムのケーキ

時間がないけどパーティー料理つくりたいっ!! そんな時には、いつもこれ^^
スーパーでお惣菜のポテトサラダと生ハムとレモンだけ買ってきてください~♪
3分でできるのに美味しくて存在感抜群です(笑)!! 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  07:42  |  ハム・ベーコン  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

新玉の豚バラ巻き♪ボリューム節約おかず☆

新玉の豚バラ巻き

今が旬の美味しい新玉ねぎに豚バラをひと巻きしてこんがり焼くだけ(笑)!
かめ子の大好物で、今の時期必ず作ります^^ 新玉ねぎが甘くて最高!!
ちょっぴりの豚肉でボリュームたっぷりになるからうれしい~(笑)! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:49  |  玉ねぎ  |  TB(2)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

初のレシピ本!5月19日(火)発売です~!!

表紙2

とうとう来週5月19日(火)! かめ代の初のレシピ本が発売されます~!!
表紙ができましたっ! 「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」です!
あぁ~ ドキドキします~っ!!   たまらなく愛しいレシピ本になりました~↓
EDIT  |  07:41  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(2)  |  CM(58)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

あっさりえびマヨ♪新玉ねぎでかさまし~☆

えびマヨ

揚げない、甘くない、あっさりしたえびマヨ!
新玉ねぎでかさましして(笑)、大葉とレタスのザク切りにかけて一緒にいただきます^^
あっという間にできて、えびがプリップリ!!  レシピはこちら~↓
EDIT  |  08:03  |  えび  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT