2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.30 (Tue)

おうちでおもてなし♪大人のピンチョスパーティー☆

おうちでおもてなし♪大人のピンチョスパーティー

お友だちとピンチョスパーティー!!
色々ピンチョス用意して、ゆっくりおしゃべりを楽しんで♪

(パーティーメニュー)
簡単シュリンプカクテル P42
・たことトマトのバジルソース P15
・アボカドとかにかまのディップ
・チキンとパプリカのイタリアン南蛮 ~ピンチョス仕立て~
・たことじゃがいもの和風ガリシア風
キーマカレーのピーマンカップ
・デザート ~お友だちが焼いて来てくれた美味しいストロベリーチーズケーキ!~

↑ブログにあるレシピはリンクしてます。 カンタン本に載ってるレシピはページ数いれてます^^
大人の美味しい時間でした~♪↓
EDIT  |  08:00  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

おうちで居酒屋♪ホットプレート de たこ焼きと焼き鳥両方(笑)!

おうちで居酒屋

昨日は、ベランダでたこ焼き屋さんと焼き鳥屋さん開店(笑)!!
たこ焼きが食べたいかめ子と、肉が食べたいかめ夫の要望をホットプレートが実現(笑)!!

(居酒屋menu)
・たこ焼き
・焼き鳥(ねぎま・ししとう・ウインナー・豚バラの大葉巻き)
・きゅうりのキムチがけ

びっくりするほどきれいに焼けました~!!↓
EDIT  |  07:43  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

おうちで居酒屋♪カンタンおつまみで~☆

おうちで居酒屋♪カンタンおつまみで

おうち居酒屋「かめ代」開店~(笑)! カンタンおつまみで^^

(居酒屋menu)
・たこぶつ
・かつおのたたき ~新玉ねぎたっぷりで~
ごちそう梅キュー P39
・いわしフライ ~ごまソースで~
・ツナポテサラダ
・らっきょう
・昔ながらのソース焼きそば

↑ブログにあるレシピはリンクしてます。 カンタン本に載ってるレシピはページ数いれてます^^
家族でお出かけ! 帰ったらいつものカンタンな居酒屋^^ 美味しくいただきました↓
EDIT  |  08:56  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

楽弁日記♪ 今週は中華弁当が1等賞(笑)!!

お弁当(6月26日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の1等賞は6月26日の中華弁当!
えびの代わりに安い鶏むね肉で作ったトリチリが美味しそう!
かにかまで作ったかに玉や、サラダを巻いた春巻きもGOOD! 今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  07:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

アボカドとかにかまのディップ♪パーティーの前菜に!3分おつまみ☆

アボカドとかにかまのディップ

パーティーの前菜のおすすめの定番ディップといったらこれ! 3分でできます(笑)!!
火を使わず、グリーンと赤の色味もきれいで、ビニール袋でもみもみするだけ!
濃厚な味がクラッカーやリッツに合って大好きです~ 簡単レシピです↓
EDIT  |  08:15  |  アボカド  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

小学生のお誕生日会♪ガールズトークで大盛り上がり!!

小学生のお誕生日会

昨日は、かめ子のお友だちとお誕生日会^^ か~んたんなメニューでみんなでワイワイ!

(パーティーメニュー)
新じゃが de 焼きポテト 
・えびカツバーガー
・コーンスープ
・ピザ & ポッキー
・バナナチョコケーキ
・フルーツカップ(スイカ&メロン)
・ノンアルコールカクテル

にぎやかなパーティーでした~(笑)!!↓
EDIT  |  08:19  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

夏野菜たっぷり!簡単キーマカレー♪夏のパーティーに最適☆

簡単キーマカレー

夏野菜のグリルをたっぷりそえた簡単キーマカレー♪ あっという間にできて本当に楽チン^^
鍋ごとカレーを持ってきて、きれいに並べた焼野菜を置いたら、夏のパーティーにぴったり!
ライスも炊飯器ごと置いてもOK(笑) いつもの材料で30分でできるキーマカレーのレシピです↓
EDIT  |  08:03  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

おうち de バースデーパーティー♪おめでとう~!11歳☆

パーティー

昨日はかめ子の11歳の誕生日^^ 家族でお祝いしました~♪
旅行帰りだったので、市販のものも色々使ってカンタンメニューで!

(パーティーmenu)
・ぷちトマトのマリネ P68
新じゃが de 焼きポテト
昔ながらのハンバーグ 焼き野菜添え
・コーンスープ 
・ベビーリーフたっぷりピザ
・ちいさいシフォンケーキ ベリーのせ
・いろいろフルーツ
・ノンアルコールカクテル ベリーベリーテンプル P86

↑ブログにあるレシピはリンクしてます! カンタン本に載ってるものはページ数いれてます^^
楽しいパーティー&バースデー旅行に行ってきました^^↓
EDIT  |  08:11  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

豚こまぎれ肉と大葉の夏カツ♪ごまソースと一緒に☆

夏カツ

豚こまぎれ肉とちぎった大葉を卵液にぼちゃんと漬けるだけ^^ いつもの簡単カツの作り方で!!
大葉の香りが口にひろがって~♪ 食べた瞬間「夏のトンカツだ!」って叫びました(笑)!!
すりごまたっぷりのソースとの相性も抜群! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:00  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

おうちで居酒屋~♪寿司!天ぷら!焼肉(笑)☆

おうちで居酒屋


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
昨日は、父の日のお祝いということで、かめ夫の好きな寿司!天ぷら!焼肉に(笑)!!

(居酒屋menu)
アスパラのロ~ング焼き春巻き P25
・かにかまの天ぷら P52
・小かぶの塩もみ
豆腐のムース P30
焼き茄子のタルタル P73
おくらのユッケ P45
あぶりサーモン de ぷちにぎり P25
・あぶりホタテ de ぷちにぎり
手作りたこぶつ P44
・ホットプレート de ステーキ屋さん

↑ブログにあるレシピはリンクしてます! カンタン本に載ってるものはページ数いれてます^^
よく食べました~↓
EDIT  |  08:54  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

ごくごくフツーのお弁当日記♪ししゃもがうまいっ!楽弁めざしてます(笑)☆

お弁当(6月17日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の「これはうまいで賞」は、ししゃもと大葉のロ~ング焼き春巻きをたっぷりいれたお弁当^^ やっぱりこの春巻きうまいっ! 朝から味見がとまらなかった~(笑)!! 
巻いてフライパンで焼くから後片付けもラクラク~♪ 楽チンの今週のお弁当日記です~↓

EDIT  |  09:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

さばのカレーソテー♪ラビゴットソースで爽やか~☆

鯖の科r-ソテー

さばのカレーソテーにさっぱりしたラビゴットソース! 
定番のこの組み合わせは外さないですよね~^^ 冷蔵庫の残り野菜であっという間!
蒸し暑くなると、酢が恋しくなります(笑) 簡単レシピです~♪↓
EDIT  |  07:36  |  さば  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

チキンとパプリカのイタリアン南蛮♪ お弁当にも最高☆

チキンのイタリアン南蛮

チキンとパプリカをオリーブ油で焼いて、南蛮酢にジューッ♪ これが美味しいんです!
温かいうちは、酢豚風^^ 翌日はぐんと味がしみてお弁当に最高!!
見た目もあざやかでおもてなしにも! 我が家の定番です♪ いつもの簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:51  |  鶏もも肉  |  TB(1)  |  CM(21)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

梅風味のポテトサラダ♪ カリカリじゃこをのせて☆

梅風味の和ポテサラ

夏にぴったりのポテトサラダです! あっさりしてて爽やか~♪ いくらでも食べれる~(笑)!
やわらかくマッシュしたポテトにちぎった梅をいれて味付け^^ マヨネーズはほんのちょっぴり!
ごま油で炒めたじゃこと大葉がまたいい仕事してます! 和のポテサラ! 簡単レシピです~ 
EDIT  |  08:17  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

おうちでまったり♪ 素朴な和カフェ☆

おうちでまったり!素朴な和カフェ

お友だちとおうちでまったり^^ 温かいお茶と一緒に~♪

(和カフェmenu)
お豆腐の冷やしぜんざい P88
・手作りういろう ピンチョス仕立て
・緑茶

↑冷やしぜんざいは、レシピとリンクしてます! カンタン本のページ数もいれてます^^
梅雨も待ち遠しくなるような^^ かめ子手作りキャンドルです~↓
EDIT  |  08:10  |  おもてなしテーブル  |  TB(1)  |  CM(15)  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

まろやかジャーマンポテト♪優しいおつまみ☆

まろやかジャーマンポテト

皆さまは、ホクホク派?しっとり派? 私は両方好きです~(笑)!!
こちらはポテトが煮くずれる直前くらいの、しっとりとしたまろやかなジャーマンポテト^^
素朴で優しい味なので、いくらでも食べれます♪ おつまみにもおかずにも!レシピです~↓
EDIT  |  07:50  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

おうちで居酒屋♪ 子どもが選んだおつまみで~☆

おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ かめ子が食べたいものを作ったら無国籍に(笑)!!

(居酒屋menu)
きゅうりとちくわのじゃこナムル P36 ←きゅうりの美味しい季節のイチオシつまみです^^
・ガーリック風味のごぼうスティック P23
・100スキでウィンナー&ソーセージ
・ホットプレートで月見もんじゃ&たこ焼き

↑レシピはクリックしてみてください♪ カンタン本にあるものはページ数いれてます^^
100スキをホットプレートの上にのせる技は使えますっ!!↓
EDIT  |  07:24  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

ごくごくフツーのパパ弁当日記♪今週はじゃがいもとお魚大活躍!

お弁当6月11日

ぱんぱかぱ~ん♪今週の「よく頑張ったで賞」は、6月11日のお弁当!
苦手なかき揚げに朝から挑戦した私がえらいっっ(笑) 
でも、油少なめで揚げ焼きにしたから・・・ 味は不明(汗) 今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  07:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

さんま缶 de とろとろニラ玉♪ 100スキでジューッ!!

さんま缶で柳川風

さんまの蒲焼缶とニラを熱々にしておいて・・・ 溶き卵をジューッ!! 七味パラパラ~
これはうまいっ!! おつまみにも! ごはんにかけて丼にも最高!
100スキがなかったら小鍋でお試しください。 調味料なしの節約料理!簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  08:12  |  100スキ(鋳物フライパン)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

新じゃが de 焼きポテト♪ おつまみにもおやつにも☆

焼ポテト

フツーのじゃがいもレシピですが、これ、美味しいですよね~ 焼いて塩と粉チーズ^^
かめ子とお友だちにおやつに出したら、「美味しい~!」ってあまりにも喜んでくれたので、
簡単ですけど記念に(笑)レシピ残しておきます^^ おやつアレンジもこちらです~↓
EDIT  |  07:57  |  じゃがいも  |  TB(1)  |  CM(18)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT