2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.31 (Fri)

とろとろ卵 de 朝カレー♪ かめ子の大好物^^

朝カレー

長い長い夏休み! 朝・昼・晩と何作ってますか? 我が家は頻繁にこれ(笑)!!
「このカレーが毎朝でてきたらすっごくうれしい!」
と、小学生のかめ子が言ってます^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:44  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

茄子寿司♪ 夏の3分ごはん☆

茄子寿司♪

茄子をフライパンで焼いて酢飯の上にのせるだけなんですが・・・ 美味しい~っ!!
やわらかい茄子がトロトロ♪ トッピングしたみょうがの歯ごたえと香りが爽やか~♪
しょうが醤油を食べる時にかけて・・・ 炊いたごはんがあったら3分で完成! 簡単レシピです↓
EDIT  |  07:23  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

いんげんのたらこバター♪3分おつまみ☆

いんげんのたらこバター

なんでもないおつまみですが、いんげんの美味しい時期に、ついつい続けて作ってしまいます。
いんげんとバターとたらこ! 調味料なしですが、なんともいえず美味しいのです~
おつまみだけでなく、ちょっとした副菜やお弁当のおかずにも^^ 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  09:04  |  いんげん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

簡単チョコブラウニー♪ 小学生の手作りおやつ☆

チョコブラウニー(大)

昨日ご紹介したキッズカフェでも大活躍のチョコブラウニーです^^
最近、かめ子が何度も作ってくれて^^ 美味しくて大好きです♪
板チョコとビスケット等で作る簡単なブラウニー! 小学生の味ですが、よかったらどうぞ~↓
EDIT  |  07:18  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

キッズカフェOPEN(笑)!! 小学生の楽しいおうちカフェ☆

カフェ

先日、かめ子がお友だちと「キッズカフェ」をOPEN♪
子ども達でメニュー考えてお菓子と飲み物を作って^^ 注文も会計も!!
ママ達がお客さん^^ ちゃ~んとお金も払いましたよ~(笑)!!!

(キッズカフェメニュー)
・ブルーベリーたっぷりタルト ~素朴なカスタード風味~
・チョコブラウニー
・生チョコ  ~簡単トリュフの作り方で~
・アイスクリーム(トッピング色々)
・ドリンク(コーヒー・紅茶・ウーロン茶・ジュース)

とっても美味しいカフェでした~♪ 子ども達頑張ってます~(笑)!!↓
EDIT  |  07:44  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

ゆで豚の彩りサラダ♪ おもてなしに最適☆

ゆで豚の彩りサラダ

作り置きして冷蔵庫に保存しておけるゆで豚はおもてなしの1品に本当に便利です!
盛り付けにひと工夫して、色合いのきれいな野菜と一緒に整列させてみました^^
とってもカンタンなのにこのお皿があると、テーブルが華やぎます^^ カンタンレシピです~↓
EDIT  |  07:59  |  豚かたまり肉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

楽弁日記♪ お手軽コロッケ大活躍~☆

お弁当(7月22日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の「楽弁大賞」は、お手軽コロッケ弁当!!
お弁当にポテトをびっしり敷き詰めて、炒めたパン粉かけただけ^^
ゴーヤチャンプルーや野菜と桜海老入りのたまご焼きもGOOD! 楽弁日記です~↓
EDIT  |  08:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

がっつり中華 de おもてなし♪最高のチャーシュー丼!!

がっつり中華 de おもてなし

お友だちとの楽しいごはん^^ がっつり中華で小学生も大満足~(笑)!!

(menu)
ぷりっぷりエビチリ
・ゆで豚の彩りサラダ ←GABANドレッシングで!!
・自家製チャーシュー丼 ←JUNAちゃんレシピです~!! リンクさせていただいてます^^

とっても美味しい食卓でした~♪
EDIT  |  06:19  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

ホットプレート de ビッグオムライス♪小学生の料理☆

ビッグオムライス

ど~んと大量のチキンライスをホットプレートで! まわりに卵を流して薄焼き卵を作ります^^ 
ケチャップで絵を描いて、食べる人が好きなところを切り取って自分でオムライスにするスタイル!
夏休みのランチに^^ カンタンで美味しくて盛り上がります(笑)! レシピです~↓
EDIT  |  07:54  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

お手軽コロッケ♪ 手抜きしてもごちそう風(笑)!!

お手軽コロッケ

コロッケ揚げるかわりにどんと皿に盛って! 炒めたパン粉をパラパラ~ ソースぐるぐる~(笑)!
これくらい楽しても、一見ごちそう風でみんな喜んでくれます^^ 少しの油でうれしい~
あつあつのじゃがいもであっという間にコロッケ!! カンタンレシピです~↓
EDIT  |  08:58  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

おうちで居酒屋♪夏野菜満載のおつまみで^^

おうちで居酒屋♪夏野菜満載のおつまみで^^

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪頂き物の夏野菜&GANANスパイスドレッシングで!!

(居酒屋menu)
・いんげんのサラダ ~GABANスパイスドレッシング すりごまと黒胡椒で~
・きゅうりスティック ~GABANスパイスドレッシング スパイシーサルサで~
・冷やしトマト
・こんがりしし唐 ~グリルで焼いたしし唐に塩パラパラ~
・オクラのめんつゆ和え ~ゆでたオクラをめんつゆで和えてかつおぶし~
・ぷちにぎり ~焼きたてうなぎと焼き茄子~
・ホットプレート de めんつゆ餃子

↓ほんっとに、うまかった~(笑)!!!
EDIT  |  09:12  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

おうちで居酒屋♪ GABANでおしゃれな焼肉屋さん!!

おうちで居酒屋♪GABANで!

ベランダで焼肉~!! テーブルクロスも敷いて、ちょこっとおしゃれな焼肉屋さん(笑)!!

(居酒屋menu)
・焼肉とゴーヤ ~GABAN ガーリックペッパードレッシングで~
・たこと小かぶのサラダ ~GABAN ハーブレモンドレッシングで~
・キムチ

GABANドレッシングで、美味しいテーブルでした~^^↓
EDIT  |  07:53  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

豚こまぎれ肉 de ぷるぷる梅しゃぶ♪夏の一品に☆

豚こまぎれ肉 de ぷるぷる梅しゃぶ

最近お気に入りの豚しゃぶです^^ 安い豚こまぎれ肉にかたくり粉をまぶして茹でて梅入りポン酢でさっぱりと^^ 冷蔵庫にある野菜をなんでも合わせて!!
豚肉にかたくり粉をまぶすと、パサつかずにぷるぷるでかさましにも! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:38  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

楽弁日記♪ 魚缶を美味しく活用!!

お弁当(7月17日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は・・・さばの味付け缶の玉ねぎあんのお弁当!
パサつきがちな魚缶を、美味しくお弁当で食べるために玉ねぎでとじてみました^^
煮詰めたら玉ねぎのトロミで液だれもないし! これはいいっ!! 今週のお弁当日記です~↓
EDIT  |  07:41  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

スペイン風オムレツ♪焼きぷちトマトでケーキ風☆

スペイン風オムレツ

じゃがいもとたまねぎとたまご! 冷蔵庫にあるもので出来るごちそうってうれしいです^^
ソースは、焼いたプチトマトに醤油ソース!!
いつものごはんにもパーティーにも! 簡単レシピはこちらです~♪↓
EDIT  |  07:24  |  たまご  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

紫たまねぎのもずく和え♪カンタンおつまみ☆

紫たまねぎのもずく和え

もずくにはまってます(笑)!! 先日のもずくそうめんに続き、紫玉ねぎに和えるだけ!!
からめてしばらく置いておくと、玉ねぎの辛みもやわらいで、水にさらさなくても美味しいのがうれしい! 紫玉ねぎだと見た目も美しいのがまた素敵♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:28  |  玉ねぎ  |  TB(1)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

「ぽっけ!」創刊準備号 発行! かめ代の簡単レシピ!連載スタート☆

ぽっけ!

全国の幼稚園、保育園にお届けする、フリーペーパーの「ぽっけ!」♪
7月14日発行の創刊準備号から、かめ代レシピを連載させていただくことになりました!
簡単で美味しいレシピをドンドンご紹介!! 今月のレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:07  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

もずくそうめん♪ まったり!ひとりごはん☆

もずくそうめん

茹でたそうめんに、市販のカップのもずくを合わせるだけ(笑)!! 大好きなひとりごはんです~
1度でいいので食べてみてくださいっ!! くせになります~! ほんっと美味しいですからっ!
お好みでラー油をかけて~♪ カンタンすぎですけど、レシピです~^^↓
EDIT  |  08:15  |  ひとりごはん  |  TB(1)  |  CM(22)  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

おうちで居酒屋♪ 暑さを楽しもう!!

おうちで居酒屋♪暑さを楽しもう!

おうち居酒屋「かめ代」開店~!! 夏野菜いろいろ冷蔵庫の残りものといつもの棒餃子で!

(居酒屋menu)
・もやしとズッキーニのナムル
・紫玉ねぎのもずく和え
・ポテトサラダのミニ春巻き
・刺身こんにゃく
・あっさりなめろう P32 ~おくらをたっぷりいれて~ 
・包まなくていい!簡単!棒餃子! P83

↑ブログにあるレシピはリンクしています。カンタン本に載ってるレシピはページ数いれてます^^
暑さを楽しむ一日と楽しい居酒屋はこちらです~↓
EDIT  |  08:43  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

おうちで居酒屋♪スペインごっこ(笑)!!

おうちで居酒屋

昨日はおうちで、スペインバーを開店したつもりに(笑)!!
頂き物の、美味しいトマトゼリーとパン、前菜いろいろと、夏野菜とチキンのグリル!
そして、スペイン生まれの美味しいスパークリングワインREYMOSで乾杯♪

(menu)
・MIYOKO先生のトマトゼリー ~ガスパチョ風~
・MIYOKO先生のガーリックバタール
・ツナポテトのハム巻き ~ピンチョス仕立て~
・サーモンとアボカドのタルタル ~香味ソースで~
・夏野菜とチキンのグリル 
・スパークリングワイン REYMOS

美味しい食卓でした~♪↓
EDIT  |  09:37  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT