2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

おうちで居酒屋♪しいたけの炭火焼き!うまいっ!

おうちで居酒屋

夏休み最後の週末は、ベランダで炭火焼!! しいたけがうまいっ!!

(居酒屋menu)
・お肉いろいろ(鶏肉・豚肉・牛肉・ウインナー)
・野菜いろいろ(しいたけ・ゴーヤ・たまねぎ・ピーマン・とうもろこし・なすび)
・キムチ
・もずく
・焼きうどん

暗くなるまで食べました^^↓
EDIT  |  11:53  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

楽弁日記♪こまぎれ肉が大活躍!!

お弁当(8月26日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は、焼肉弁当(笑)!!
牛こまぎれ肉に片栗粉まぶしてから焼肉のたれをからめるとやわらかくて美味しい~♪
おかず2つだけど、野菜もたまごも入ってるから十分^^ お弁当日記です~♪↓
EDIT  |  06:31  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

ツナの和風ディップ♪おあげのサクサク焼き添え☆

ツナの和風ディップ

ツナ缶のディップを、薬味たっぷりの和風に^^ にんにくのきいたうまいディップです!
大好きなサックサクのおあげと一緒に食べたらたまりませ~ん!!
ビールにも焼酎にも!! おもてなしにも喜ばれます。 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  20:09  |  ツナ缶・アンチョビ缶  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

牛ごぼうの竜田揚げ♪ジューシー!カリカリ!!

牛ごぼう

牛こまぎれ肉に、ごぼうのせん切りをまぶして揚げ焼きに!!
中のお肉がとってもやわらかくて、外のごぼうはカリッカリ! もう~大好きなんです~
かたくり粉が大活躍してます^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:20  |  牛こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

豚こまぎれ肉 de コロコロ焼き豚風♪ やわらか美味しい~!

豚こまぎれ肉

安い豚こまぎれ肉で、焼き豚風のおだんご作ってみました^^
あっという間にできて、とってもやわらかいので時間のないときに本当に便利!!
たっぷりのねぎと一緒に♪ 白飯にもビールにも! カンタンレシピです~↓
EDIT  |  08:54  |  豚こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

かにかまとオクラのコンソメジュレ♪ちょっとした前菜に☆

かにかまとオクラのコンソメジュレ

先日のおもてなしでも活躍してくれた、本当にカンタンな前菜です^^ オクラが可愛い!
調味料は、固形コンソメ1個だけ! レモンの酸味とかにかまの甘味でいただきます。
素朴な味なので、アレンジを色々楽しんでください~♪ カンタンレシピはこちらです~↓
EDIT  |  09:47  |  ねり製品  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

ホットプレート de 蒸ししゃぶ♪ たっぷり野菜で!

ホットプレート de 蒸ししゃぶ

昨日、ご紹介した蒸ししゃぶ^^ 簡単すぎて、やめれそうにありません~(笑) 
あんまり、かめ子が喜んで食べてくれたので、忘れないようにレシピUP!
まぁ・・・ レシピというほどでもないですが・・・ 一応(笑)こちらです~♪↓
EDIT  |  08:06  |  ホットプレート料理  |  TB(2)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

おうちで居酒屋♪ ホットプレート de 蒸ししゃぶ!美味しい~☆

おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 昨日はとにかくバテバテ~ 楽チン手抜きのおつまみです^^

(居酒屋menu)
・きゅうりと大根のじゃこナムル
・じゃがいもとみょうがの柚子こしょうサラダ
・にんじんとセロリのスティック
・コロッケ ~スーパーのお惣菜~
・ホットプレート de 蒸ししゃぶ

↓蒸ししゃぶ最高でした~♪
EDIT  |  09:37  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

楽弁日記♪ゆでえびの再利用!

お弁当(8月20日)

ぱんぱかぱ~ん♪今週の楽弁賞は8月20日のえびの甘辛炒め弁当!
前日に、ゆでてしまったえびをかたくり粉つけて甘辛くさっと炒めたら美味~♪
ちょっと豪華にみえてGOOD^^ 今週の楽弁日記です~↓
EDIT  |  09:31  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

おいもの皮の大学イモ♪ピンチョスで食べやすい!

おいもの皮の大学イモ♪

昨日は、お友だちとおやつパーティー♪ 
おまけに作った、おいもの皮だけの大学イモが美味しくて大好評~
ピンチョスにすると食べやすい!! 可愛い子ども達と簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:58  |  おやつ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

朝カレーでモーニング♪ 楽しいお泊り会☆

朝カレーでモーニング♪楽しいお泊り会☆

お泊りに来てくれたお友だちとのモーニングは、朝カレー!!!
ペロリと食べてくれましたよ~^^

(menu)
栄養満点カレー
・ピーマンの焼きびたし P24
・えびとかぼちゃのマヨネーズ和え
・スイカ
・カルピス

↑ブログにあるレシピはリンクしてます!カンタン本にあるレシピはページ数いれてます^^
ペロリと食べてくれました~♪↓
EDIT  |  09:43  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

小学生のディナー♪楽しいお泊まり会☆

小学生のディナー

昨日は、かめ子のお友達が泊まりにきてくれました^^
簡単な、ディナーを作っておもてなし♪

(menu)
簡単シュリンプカクテル ~スティック野菜添え~
・チキンとパプリカのピンチョス
・ホタテとトマトのピンチョス
牛こまぎれ肉 de ビーフカツ ~キャロットライス添え~
・ノンアルコールカクテル ~ぶどうカクテル&THE オレンジ~

↑ブログにあるレシピはリンクしてます^^
楽しいディナーでした~♪↓
EDIT  |  07:32  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

イタリアン南蛮丼♪ おもてなしの一品に☆

イタリアン南蛮丼

大好きなイタリアン南蛮をライスと一緒に♪
作り置きもできて、この一皿でお肉もお野菜もご飯も食べれて本当にお気に入り!!
すりおろしにんじんをたっぷりいれたキャロットライスも大好きです! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:43  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

おうちで居酒屋♪ ベランダで炭火焼き!!

おうちで焼肉

やっと卓上コンロを購入!! おうちで炭火焼肉楽しみました~♪

(menu)
・きゅうりのキムチ和え
・お肉いろいろ(牛・豚・鶏)
・野菜いろいろ(しいたけ・ゴーヤ・かぼちゃ・玉ねぎ)
・ウインナー
・100スキで焼そば
・100スキで目玉焼き
・焼き餅

昨日はいい天気で最高! 食べすぎですっ(笑)!!↓
EDIT  |  08:47  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

牛こまぎれ肉 de ビーフカツ♪ 簡単ソースで☆

ビーフカツ

実家で作って大好評だったビーフカツ!!
安い牛こまぎれ肉で、あっという間にできます! 大好きな簡単ソースも添えて~
「ビーフ」っていうと、みんなごちそうって思ってくれてうれしい(笑)! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:15  |  牛こまぎれ肉  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

おうちでバイキング♪お野菜たっぷり!!

おうちでバイキング

昨日はかめ夫家大集合(笑)!!
我が家で、おうちバイキング開店^^ お野菜たっぷり! 姪っ子とかめ子も大活躍~♪

(バイキングmenu)
・にんじんしりしり
皮つき焼き茄子 ~みょうがと大葉たっぷり しょうが醤油で~ P21
ぷりっぷりエビチリ P76
かぼちゃのツナ南蛮
きゅうりとちくわのじゃこナムル P36
・ピーマンの焼きびたし P24
・たこめんたい P31
豚こまぎれ肉 de サックサク!トンカツ
・ジューシーささみフライ P74
おふくろの味☆肉しゅうまい P75

↑ブログにあるレシピはリンクしてます^^ カンタン本にあるものはページ数いれてます♪
みんなで作って食べるの、本当に楽しかった~^^↓
EDIT  |  11:43  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

実家で居酒屋~♪炭火焼美味しい~!!

実家で居酒屋♪炭火焼

実家から帰ってきました^^ ばーばの居酒屋開店です(笑)
暑い中、七輪で焼いてくれた炭火焼が最高に美味しかった~

(居酒屋menu)
・鮎の炭火焼
・イカ焼き
・牛こまぎれ肉 de ビーフカツ
・たけのこの煮物
・オクラのおかか和え
・なすの揚げ浸し

楽しい旅行&帰省でした~^^↓
EDIT  |  08:24  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

にんじんとねぎのしりしり風♪3分おつまみ☆

にんじんのしりしり

にんじんのしりしりにねぎを加えて美味しいおつまみに^^
甘いにんじんに、たっぷりのねぎを足すのが最近のお気に入りです!
お弁当のおかずにも最高です♪ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:00  |  にんじん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

きゅうりの味噌汁♪懐かしい味☆

きゅうりの赤だし

昔、お茶の先生に教えていただいたきゅうりの味噌汁・・・
はじめて食べた時は、だし汁で煮たきゅうりの味にびっくりしました。
上品で優しい汁物です。 夏になると必ず作ります。 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:00  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

きのことわかめの和風パスタ♪ヘルシー美味しい!

きのことわかめのペペロン

昨日のランチにいただきました^^ まるでお味噌汁に入れるような具なんですけど(笑)!!
えのきとなめこ! そして乾燥わかめのパスタ大好きなんですよ~ 我が家の定番です♪
これは、かめ子も大好き! 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:28  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT