2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.30 (Wed)

きのこたっぷり!和風茄子バーグ♪ワインにも☆

茄子バーク

先日作ったトマトソースの茄子バーグが忘れられず・・・(笑) 今度はきのこたっぷり和風ソースで作ってみました^^ 柚子こしょうがいい仕事してます! 
輪切りの茄子をハンバーグで包んで! 秋らしい1品です! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:45  |  なすび  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

無花果とコロコロ梨のジャム♪小学生の手作りおやつ^^

ジャム

かめ子作です~^^  かめ夫パパママに頂いた無花果とお友だちのママのお土産の梨で!
無花果のジャムに、コロコロに切った梨を入れるという小学生の発想が面白い!!
食感がなんとも楽しくて秋のお気に入りのジャムになりました^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  06:00  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

おうちで居酒屋~♪温泉宿気分(笑)!!

おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
温泉に入ったつもりになって(笑)、風呂あがりにビールで乾杯~!!

(居酒屋menu)
・お造りいろいろ(マグロ、かんぱち、鯛)
・ほたてのタルタル
・きゅうりスティック
・ピーマンとちくわの生姜醤油
茄子のにんにく醤油漬け カンタン本P70
・しゃぶしゃぶ お肉いろいろ(牛こまぎれ・豚しゃぶしゃぶ・鶏手羽中ハーフ)
          野菜いろいろ(えのき、にんじん、アスパラ)

↑ブログにあるものはリンクしています^^ カンタン本にあるものはページ数いれてます!
おうち温泉(笑)、最高でした~♪↓
EDIT  |  08:27  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

おうちで居酒屋♪サックサクチキンで中華風☆

おうちで居酒屋♪サックサクチキンde中華風

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪サックサクチキンで中華風♪

(居酒屋menu)
・ほうれん草のごま和え
・きのこと三つ葉の海苔和え
・もやしとらっきょうのナムル
・蕎麦
・ホットプレート de サックサクチキン!中華風~

↓美味しくいただきました~^^
EDIT  |  07:27  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

楽弁日記♪今週は1日だけ~^^

お弁当(9月25日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞・・・ というか、今週はシルバーウィークで1日しかお弁当作っていません(汗) 本当に楽でした~^^
一応、お弁当日記です~(笑)↓
EDIT  |  08:05  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

おうちでイタリアン♪ キユーピー Italiante(イタリアンテ) ☆

Itariante

週末は、おうちで簡単に!本格イタリアンはいかがですか^^
ただ今、レシピブログ×キユーピーさんの企画「キユーピー italiante」を使ったテーブルにて、家族で楽しむ食卓コーディネートを提案させていただいてます♪ 楽しいテーブルです^^↓
EDIT  |  08:05  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

鯖の香味から揚げ♪おつまみにもおかずにも☆

鯖の香味から揚げ♪おつまみにもおかずにも☆

鯖が安くなってきましたね~ 鶏だけでなく、鯖の唐揚げも大好きです!
臭み消し用にいれた、スライスした長ネギも一緒に揚げてしまいます^^
香ばしくて美味しいですよ! 少ない油で揚げ焼きに! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:48  |  さば  |  TB(0)  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

おうちで居酒屋♪うーらちゃんのおつまみで☆

おうちで居酒屋♪うーらちゃんのおつまみ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
大好きなうーらちゃん の新刊「野菜のおつまみ手帖」の美味しいおつまみで!!

(居酒屋menu)
・生姜風味のなめこおろし ←うーらちゃんおつまみ本 P22
・ざく切りキャベツの甘辛ごま焼き ←うーらちゃんおつまみ本 P77
・トマトの生姜焼き ←うーらちゃんおつまみ本 P76
・こんにゃくのサイコロステーキ ←うーらちゃんおつまみ本 p124
・えのきの天ぷら ←うーらちゃんおつまみ本 P84
・凍り豆腐の唐揚げ ←うーらちゃんおつまみ本 P24
・ホットプレート de 羽根付きギョーザ 

うーらちゃんの新刊です~♪↓
EDIT  |  07:52  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

バースデーの1日旅行♪また歳とりました~っ

バースデーの1日旅行

昨日は、私のバースデー旅行に^^
電車に乗って日帰り旅行。 行ってみたかったホテルでディナーを食べました^^
楽しい1日。 これでまた1年頑張れます^^ 家族で楽しみました~↓
EDIT  |  06:41  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

ほっこり和カフェ & 敬老の日の思い出☆

ほっこり和カフェ

女4人でほっこり和カフェ^^ かめ子が色々作ってくれました~

(和カフェmenu)
おいももち
・手作りういろう
・抹茶

↓美味しくいただきました^^
EDIT  |  06:00  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

運動会のお弁当♪カツで頑張れ~!!!

運動会のお弁当

昨日はかめ子の運動会! 小学生のかめ子の好きなものばかりいれました^^
私は役員でお昼もバザー! みんなで一緒に食べれないので、今年はひとりずつのお弁当です。
昨日は、日本晴れ! すばらしい運動会でした~ ↓
EDIT  |  08:14  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

楽弁日記♪ほっこり!秋のお弁当☆

お弁当(9月15日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁大賞は、9月15日の秋弁当!!
秋刀魚と秋野菜のガーリック照り焼き がお弁当にぴったり! 炊き込みごはんもGOOD♪
作り置きしたサラダを入れたら、朝はたまご焼きとウィンナー焼くだけ^^ 今週のお弁当日記です↓
EDIT  |  06:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

わかめのみぞれ和え & izumimirunさん新刊発売!!

わかめのみぞれ和え

大根おろしの水分を全部乾燥わかめに吸わせて放置しただけ(笑)!!
カリカリに焼いた油揚げと一緒に食べると幸せでたまりません! 生姜醤油をたらり~
簡単すぎのレシピと、大好きなizumimirunさん の新刊です~っ↓
EDIT  |  07:26  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

簡単ブルスケッタ4種♪パーティーにぴったり☆

kanntann

昨日は、はらぺこ小学生のおやつにブルスケッタパーティー♪
野菜やきのこのブルスケッタだけど、あっという間にペロリ! とっても喜んでくれました~
簡単であっという間!テーブルも華やかでいいですねぇ~^^ レシピです~↓
EDIT  |  08:13  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

茄子バーグ♪とってもジューシー!!

茄子バーグ

トッピングにもソースにも、中にも! やわらかい秋茄子をたっぷり入れてみました^^
4人分で茄子3本! 茄子ってなんでこんなに美味しいのでしょう~
茄子嫌いのかめ子が、ペロリと食べた茄子バーグ!!! レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:38  |  なすび  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

秋刀魚と秋野菜のガーリック照り焼き♪今晩の夕食に!

秋刀魚と秋野菜のガーリック生姜焼き

秋刀魚と秋野菜をガーリック風味の照り焼きに^^ 秋ですねぇ~
魚も野菜もきのこも入ってるから、この1皿とご飯と汁物でもあったら、素敵な秋ご飯。
にんにくスライスをとったらお弁当にも! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:20  |  さんま  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

おうちで居酒屋♪本格炭火焼肉屋さん(笑)!

おうちで居酒屋♪本格炭火焼肉屋さん

昨日は、またまたベランダで焼肉~♪
美味しいお肉と、ばーばのとりたて野菜で! 素敵な焼肉屋さんに行った気分に(笑)!

(menu)
・おつまみ ~大根のキムチのせ、ねぎ豆腐、みょうが~
・野菜いろいろ ~ピーマン、茄子、ゴーヤ、玉ねぎ~
・お肉いろいろ ~牛、豚、鶏、ホルモン、味付け牛、~
・さつま揚げ ~ホタテ入りのさつま揚げ~
・〆 ~めだまやきと焼きうどん~

あれこれ焼きました~^^↓
EDIT  |  08:28  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

おうちで居酒屋♪ホットプレート de 秋バーグ!!

秋バーグ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
ちょこっとおつまみと、茄子ときのこたっぷりの秋バーグで!!

(居酒屋menu)
・秋刀魚のひと口塩焼き ~おろしポン酢で~
・豚しゃぶサラダ
・ねぎ豆腐
・ホットプレート de 秋バーグ

↓美味しい居酒屋でした~♪
EDIT  |  07:30  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

楽弁日記♪今週は魚のおかずで~

お弁当(9月9日)

ぱんぱかぱ~ん♪今週の楽弁賞は9月10日の、さごしの漬け焼き弁当!
醤油とみりんに漬けておいたさごし(鰆の若魚)がなんとも香ばしく焼けて美味しそう!
今週は、本当に手抜きの楽弁でした~(汗) パパ弁当日記です~↓
EDIT  |  07:21  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

手巻きビビンバ♪週末ごはんに☆

手巻きビビンバ

簡単で美味しくて、大人も子どもも楽しめる^^ 我が家の定番です!
それにしても、ビビンバなのかビビンパなのかピビンパなのか????
最近、お店に行く度に色々で、謎です~っ  週末の簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:45  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT