2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.31 (Sat)

楽しいハロウィンパーティー♪素敵なRieちゃん家で☆

ハロウィンパーティー

昨日は、素敵なお友だちの家でハロウィンパーティー♪ 幸せでした~
Rieちゃん手作りのお料理の数々! ワインと一緒に楽しみました!
かめ子とお友だちも久しぶりに会えて大喜び! こちらがRieちゃん家の入り口です~(笑)↓
EDIT  |  09:47  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

鯵の酢じめ!イタリアン風♪すし酢で簡単!!

鯵の酢じめ

刺身用の鯵をすし酢につけて! オリーブ油と醤油のドレッシングをかけていただきます!
甘酢をつくらなくても、すし酢でとっても美味しくできるからうれしいんです~
漬けておくと冷蔵庫で2~3日もつので、とっても便利! カンタンレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:58  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

小学生のハロウィンパーティー♪ 簡単!楽しい!リッツパーティー☆

小学生のハロウィンパーティー

ハロウィンパーティーといっても! 私が用意したのはリッツとかぼちゃクリームだけ(笑)!!
小学生4人で、手作りした可愛いハロウィン^^
作品の数々に、本当に感心してしまいました~  可愛い手作りパーティーです!!↓
EDIT  |  07:12  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

春菊とちくわのごまそうめん♪まったり!ひとりごはん~

春菊とちくわのごまそうめん

お久しぶりのひとりごはんシリーズ! ふと見ると、最近UPしてなかったですね~
相変わらずそうめん食べてますっ(笑)!! これからは、あったかそうめんがいいですよね~
たっぷりの春菊とそうめんが最高です! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:53  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

サーモンのコロコロステーキ♪3分おつまみ☆

サーモンのコロコロステーキ

カンタンで美味しいコロコロステーキです! 
棒状に切ったサーモンを2秒ずつ焼くだけ! ちょっと焼くだけですが美味しくなりますよね~
冷やしてたたき風にしていただくのもGOOD! カンタンレシピです~↓
EDIT  |  07:33  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

おうちで居酒屋♪ サーモンのおつまみ3種 & 豚玉!!

おうちで居酒屋♪サーモン3種

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ カンタンなサーモンのおつまみと豚玉で^^

(居酒屋menu)
・サーモンのコロコロステーキ
・ロミロミサーモン
・サーモンと大葉の味噌チーズ揚げ
・お好み焼き(豚玉)

サーモンのおつまみ! カンタンだけど美味しいんです~っ↓
EDIT  |  08:08  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

おうちで居酒屋♪サーモンのおつまみ & 久しぶりのモツ鍋で!

おうちで居酒屋♪モツ鍋

おうち居酒屋「かめ代」開店~!! サーモンのおつまみと、ニラをどっさり入れたモツ鍋!

(居酒屋menu)
・サーモンのアボカドカップ!韓国風~
・サーモンの包み焼き 
・モツ鍋 (モツ・キャベツ・たまねぎ・ニラ・にんにく 〆に生ラーメン&チャーシュー)

憧れのhiroさんに教えて頂いたサーモンの包み焼きに家族も大喜びでした~^^↓
EDIT  |  07:13  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

楽弁日記♪筑前煮があると楽チン~☆

お弁当(10月23日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は・・・ 筑前煮と焼鮭のお弁当!
前日に作った筑前煮と、たっぷり焼いて冷凍しておいた焼き魚があったら! 朝楽チン~♪
たまご焼きだけ朝つくりました^^ 今週の楽弁日記です~↓
EDIT  |  07:09  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

うちの筑前煮♪鶏肉が美味しい~

うちの筑前煮

鶏肉が大好物のかめ子のために! 鶏肉を美味しく仕上げた筑前煮です^^
かめ子が大好きで半分以上食べてしまいました~っ
我が家の簡単な筑前煮ですが、よかったらレシピをどうぞ~↓
EDIT  |  07:31  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

えびとれんこんの簡単サラダ♪ポン酢ドレッシングで☆

えびとれんこん

見た目地味ですけど・・・(笑) 大好きなれんこんの定番サラダです^^ 
あっさりしててれんこんがいくらでも食べれそう! もっと黒こしょうかけても良かったな~
くるくるえびが楽しいです^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:28  |  れんこん  |  TB(1)  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

茄子巻き!生姜焼き♪皮も美味しい~っ!!

茄子巻き生姜焼き

皮をむいて棒状に切った茄子に豚肉をまいて生姜焼きに!
刻んだ皮も味噌をからめて香ばしく焼いて、大葉と一緒にパクリ!!
これはもう~っっ  うまいにきまってるでしょ(笑)!! カンタンレシピはこちらです↓
EDIT  |  07:40  |  なすび  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

里芋の韓国風唐揚げ♪焼肉のたれだけ!

里芋の韓国風唐揚げ

昔よくばーばが作ってくれた里芋の唐揚げ! 大好きでした~
娘の私は、カンタンに韓国風にアレンジ^^ チンしてごま油でカリッと焼いてみました~
つまみにもおやつにも人気です!! あっという間のレシピはこちら~↓
EDIT  |  07:30  |  里いも  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

おうちで居酒屋♪弁当箱でセッティング☆

おうちで居酒屋♪弁当箱

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ カンタンおつまみを、弁当箱の蓋に盛り付けて(笑)

(居酒屋メニュー)
ふわっふわごま豆腐 P30
にんじんスティック P40
・えだまめとチーズのガーリック梅風味
・まぐろのたたきのサラダ仕立て
・クリームコロッケ & いかフライ ~お店でつい(笑)買ったものを3等分^^~
・しゃぶしゃぶ (お肉少し & うどん)

↑ブログにあるレシピはリンクしてます! カンタン本にあるものはページ数いれてます^^
弁当箱活躍してます~^^↓
EDIT  |  08:08  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

ホットプレート de 3色フォンデュ♪週末パーティーに☆

ホットプレート de 3色フォンデュ

ホットプレートで、好きな具を焼いて! 耐熱皿にお好みのチーズやシチューを入れて!!
ワイワイ!色々なフォンデュはいかがですか^^
週末ごはんにも、おうち居酒屋にもぴったり!! レシピ(?)です~↓
EDIT  |  07:55  |  ホットプレート料理  |  TB(1)  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

楽弁日記♪さかな缶の海苔巻きは楽チンだ~^^

お弁当

ぱんぱかぱ~ん♪今週の楽弁賞は、やっぱり魚缶のおかず(笑)
適当に切って、ほうれん草と一緒に海苔でくるっと巻いていれてみました~
時間がなくて、かなり雑な巻き方^^; 全然OK(笑)!! 今週の楽弁日記です~↓
EDIT  |  10:51  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

さつまいものお絵かき茶巾♪楽しい!美味しい!小学生のおやつ☆

おいもの茶巾

小学生のかめ子とお友だちで^^ こんなに可愛いおいもの茶巾を作ってくれました~♪
マッシュしたおいもに、チョコペンでお絵描き!!
楽しくて、美味しくて!最高です! かめ子&お友だちのレシピです~^^ ↓
EDIT  |  07:42  |  おやつ  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

牛こまぎれ肉の舞茸包み♪包丁なしのメインディッシュ☆

牛こまぎれ肉の舞茸包み

下味をつけた牛こまぎれ肉に舞茸をはりつけて(笑)!! 包丁なしのレシピです^^
手軽な材料であっという間にできるのに! こんなに美味しい~♪ 
色々アレンジして楽しんでください~!! カンタンレシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:41  |  牛こまぎれ肉  |  TB(1)  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

かにかまのシガー春巻き♪1分おつまみ☆

かにかまのシガー春巻き

かにかまを縦に半分に裂いてワンタンの皮でくるくると^^ パリパリサクサク美味しいです~
なんにもないときの1分おつまみ!巻き終わりを下にして焼けばワンタンの皮をとめる手間もなし!
早いです~ なぜか美味しいです~(笑) カンタンレシピです~↓
EDIT  |  07:47  |  ねり製品  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

キャベツと鮭フレークのナムル♪3分おつまみ☆

キャベツのナムル

キャベツと鮭フレークを和えるだけ(笑) ちょこっとごま油とレモンを香り付けに・・・
塩分の強いフレークに、キャベツが本当に良く合います^^ カンタンすぎの3分おつまみ!
よかったらおためしください~♪↓
EDIT  |  07:23  |  キャベツ  |  TB(0)  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

おうちで居酒屋♪ホットプレート de 蒸しシュウマイ☆

outi

3連休中日! やっぱり、おうち居酒屋で~(笑)!!

(居酒屋menu)
・おでんの残り ~100スキでジューっと!~
・たこめんたい カンタン本P31
・れんこんのガーリック塩焼き
・ホットプレート de 蒸ししゅうまい ~いつもの肉しゅうまい をホットプレートで~ カンタン本P75

↑ブログにあるレシピはリンクしています。カンタン本に載っているのはページ数いれてます^^
カンタンおつまみと、野菜もたっぷり食べれる蒸しシュウマイです^^↓
EDIT  |  07:33  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT