2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.30 (Mon)

おいもんぶらんのツリー♪小学生が作る楽しいおやつ☆

おいもんぶらんのツリー

リッツの上においもクリームをしぼって飾りつけ!クリスマスパーティーにぴったりです! 
おいもクリームを用意すれば、飾りつけするのは子ども達! いろんな作品ができます^^
簡単すぎて・・・ レシピというほどのものはないのですけど^^; こちらです~↓
EDIT  |  07:44  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

おうちで居酒屋♪ホットプレートでビーフカツ!& おでんポン酢(笑)

おうちで居酒屋

居酒屋「かめ代」開店~!! 冷蔵庫にあるものと、まだ味のしみてないおでんで(笑)

(居酒屋menu)
ほうれん草とちくわの海苔ナムル P35
・生ハムと大根のサラダ
・おでんポン酢 ~かめ子の考案したおでんレシピ~
牛こまぎれ肉 de ビーフカツ ~ホッとプレートで~

↑ブログにあるレシピはリンクしてます! カンタン本にあるものはページ数いれてます^^
↓おでんポン酢みなさま食べたことあります?(笑)
EDIT  |  08:16  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

楽弁日記♪ 根菜ミネストローネが大活躍!

お弁当(11月27日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は、根菜ミネストローネでチキンを煮た金曜日のお弁当!
根菜たっぷりでおいしそう!! しかも朝は火入れるだけ^^ 煮物があったら楽チン~♪
今週の楽弁日記です~↓
EDIT  |  10:36  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

根菜ミネストローネ♪ 食物繊維たっぷり!!

根菜ミネストローネ

ごぼう、れんこん、にんじん・・・ きのこもたっぷり入れたミネストローネが美味しくて美味しくて!
最近、根菜が食べたくてたまらなくなるんですよね~
こんがりしっかり焼いた根菜が本当に美味しいんです! レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:03  |  ごぼう  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

かぼちゃのコンソメ煮♪アレンジができて便利!

かぼちゃのコンソメ煮

固形コンソメ1個で煮ただけです(笑) あっ!ちょっと塩もいれます(笑)
このシンプルな洋風煮物が好きです~ 残ったら色々アレンジもできますし^^
かぼちゃの処理に困ったら! お試しください~ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:34  |  かぼちゃ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

牡蠣の葱味噌グラタン♪片栗粉で簡単!!

牡蠣の味噌グラタン

牡蠣と葱と味噌! 相性抜群のグラタンに柚子をキュッとしぼって!!
これが最高なんです~ 牛乳溶き片栗粉(笑)であっという間のグラタン!
牡蠣の美味しい時期に、是非一度お試しください^^ 簡単レシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:25  |  カキ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

おうちで居酒屋♪今年のボジョレー☆

おうちで居酒屋♪水炊きでボジョレー

おうち居酒屋「かめ代」開店~!! 水炊きでボジョレー(笑)

(居酒屋menu)
・牡蠣のガーリックバター焼き
・セロリの生ハム巻き ~マヨネーズチーズソースで~
・ぶりの薄造り
・水炊き (鶏ぶつ切り・豚薄切り・白菜・長ネギ・春菊・きのこ類・豆腐)

今年もボジョレー楽しみました^^↓
EDIT  |  08:26  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

可愛い紙ナプキンの折り方♪お子様と一緒に☆

可愛い紙ナプキンの折り方

小学生のティーパーティーで、お皿にのせてた紙ナプキン!
紙ナプキンをこうして折ると、ちょうどケーキ皿にぴったりサイズになります^^
カトラリーやお皿をはさんだり! お子様と一緒に折り紙感覚で楽しんでください~↓
EDIT  |  07:35  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

小学生のティーパーティー♪ かめ代のクリスマステーブル2009 ~その3~

小学生のティーパーティー

かめ子が用意してくれましたよ^^ お友だちを、このテーブルでおむかえ!!
手作りのキャンドルや簡単なおやつを作って、おもてなし♪
なんだか可愛くてワクワクしてしまいます^^ ちょこっとのぞいてみてください~↓
EDIT  |  07:42  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

楽弁日記♪ 今週は娘のお弁当が楽弁賞(笑)!

お弁当(11月19日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は、娘の遠足弁当!
寝坊してもいいように、前日チキンのイタリアン南蛮を作り、野菜もゆでて準備OK!
朝作ったたまご焼きも全部手作りピックに刺しました(笑) 今週の楽弁日記です~↓
EDIT  |  08:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

鶏ささみと白菜のトロトロスープ♪ 風邪気味の時に^^

白菜とささみのトロトロ卵スープ♪ 寒い日に^^

なんだか本当に寒くなってきましたね~ トロトロ卵スープが恋しくなります^^
ささみにしっかりした味をつけて、だし代わりに。 鶏胸肉でも同様に作れます!
しょうがもきいているので、ずっと体がポカポカ~ カンタンレシピです~↓
EDIT  |  08:25  |  白菜  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

大人のテーブル茶会♪ かめ代のクリスマステーブル2009 ~その2~

大人のテーブル茶会

クリスマスに、こんな大人のテーブル茶会はいかがですか?
お茶が大好きだけど、足が痛くなって正座ができない(私もですっ)大人の皆様と! 
テーブルで楽しむこんな和洋折衷のお茶会があったらなぁ~って^^ ゆっくりした時間です~↓
EDIT  |  08:10  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

サラダピンチョス! パーティーに!

サラダピンチョス

先日のパーティーで子ども達がとっても喜んでくれたサラダピンチョス!
わすれないように、UPしておきます~^^ ちょっとだけ盛り付けのコツがあります♪
よかったらご覧ください~↓
EDIT  |  07:33  |  パーティーテーブル  |  TB(1)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

キャロットライス♪ おもてなしにぴったり!

キャロットライス

我が家のおもてなしの定番!キャロットライスです!
普通に炊くだけでカンタンですが、ほんのりオレンジ色になってにんじんが甘くて人気です^^
クリスマスにもぴったり^^ レシピはこちらです~↓
EDIT  |  07:55  |  にんじん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

おうちで居酒屋♪ カンタンおつまみ & 久しぶりのしゃぶしゃぶ~

おうちで居酒屋♪カンタンおつまみ&しゃぶしゃぶ

おうち居酒屋「かめ代」開店~ お出かけ帰りなのでやっぱりカンタンおつまみで^^

(居酒屋menu)
・キムポテ
長いものたたき梅和え・板わさ
・あげの葱味噌ピザ
・しゃぶしゃぶ(牛・豚・青梗菜・えのき・〆は生ラーメン!)

↑ブログにあるレシピはリンクしてます^^ おなかいっぱい食べてしまいましたぁ~^^;↓
EDIT  |  08:26  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

お子様むけのパーティー♪ かめ代のクリスマステーブル 2009 ~その1~

クリスマスパーティー その1

可愛い子ども達とのクリスマスパーティー♪ 手作りで楽しみました^^

(パーティーmenu)
・サラダピンチョス
・ホットプレート de ハヤシバーグ
・カレー風味のキャロットライス
・子ども達手作りのおいもんぶらん

みんなでたくさん食べてくれました~↓
EDIT  |  08:39  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

楽弁日記♪娘とパパのお弁当~

お弁当

ぱんぱかぱぁ~ん♪ 今週の楽弁賞は・・・ 寝坊して、こんなシンプルだけど
2つ作った11月10日のお弁当~ もうちょっと可愛らしく作りたかったなぁ~・・・
まぁ、かめ子の好きなサンドイッチ作ったからいいことに^^ 今週の楽弁日記です~↓
EDIT  |  08:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

ベビーほたてのチーズクリーム煮♪みんなの大好物☆

ベビーほたて

私が小学生のころの大好物です^^ 実家のばーばは、中華風のクリーム煮でしたが、
娘の私は、かめ子の大好きなチーズをいれて洋風に^^
ほうれん草もモリモリ食べてくれるのでうれしい~ フライパン1つのカンタンレシピです~↓ 
EDIT  |  07:52  |  ホタテ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

韓国風肉じゃが♪ 焼肉のたれだけ(笑)!!

韓国風肉じゃが

いつもの肉じゃがを、焼肉のたれだけで煮込みます! 焼肉のたれが余ったときによく作ります^^
キムチと葱をたっぷりのせて♪ カンタンなのに美味しいんですよ~
うずらの卵を一緒に煮込むと子どもも喜びます! カンタンレシピはこちらです~↓
EDIT  |  08:06  |  じゃがいも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

鯵のなめろうとアボカドのグラタン♪カンタンおつまみ~

鯵のアボカドグラタン

また・・・ カンタンおつまみですみません~っ だって疲労度MAXだったんですもの・・・
アボカドに、鯵のなめろうを詰めて、トースターでこんがり焼いてます!
こってり味噌味のなめろうがアボカドに合うんですよっ いつものカンタンレシピです~↓
EDIT  |  08:26  |  いわし・あじ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT