2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.31 (Thu)

今年のおうち居酒屋カレンダー♪ みなさまよいお年を!!

忘年会

今年も、終わりですね~ 先日いただきものの蟹で家族で忘年会しました~^^
ふりかえってみると・・・ 「おうち居酒屋」を最高に楽しんだ年でした。
春夏秋冬、元気で美味しくお酒が飲めたことに感謝です~↓
EDIT  |  09:00  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

気軽なお正月テーブル♪ 松花堂弁当箱のふたで(笑)!!

お正月テーブル

高価な重箱がなくても^^ プラスチックの松花堂弁当箱2つでお正月のコーディネート!
蓋も利用して塗りの盆にみたてて(笑)、お皿ものせちゃってます~
お正月花も、フェイクの松の枝だけで! こんな気軽なお正月テーブルはいかがですか?↓
EDIT  |  09:00  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

子ども達との忘年会♪大皿料理で豪快に(笑)!!

子ども達との忘年会

昨日は、お友達とワイワイ忘年会^^
ホットプレートも鍋もテーブルにドンドン(笑)! 年末は豪快に~!!

(おもてなしmenu)
・カンタン焼肉サラダ
・うずらとカツのピンチョス
・黄米湯
・ホットプレート de 蒸しシュウマイ
・ひじきのおにぎり
・デザート(チョコフォンデュおいもんぶらん

子ども達がたくさんお手伝いしてくれました~↓
EDIT  |  09:48  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

今年のホットプレート料理 BEST3(笑)! 年末年始にどうぞ~

ホットプレート

我が家は今年もホットプレートが大活躍でした^^
和洋中とあれこれ作って楽しみました~ 年末年始にもど~~んと大活躍(笑)!
今年みなさまが作ってくださった人気のホットプレート料理! ご紹介します~↓
EDIT  |  09:16  |  ホットプレート料理  |  TB(2)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

ふだんのごはんでおもてなし♪ 小学生のおうちごはん!

ふだんのごはんでおもてなし

かめ子とお友達の晩御飯! 
急に決まったのでいつものごはん3品でおもてなし^^ 

(おもてなしmenu)
・豚肉と野菜のバター醤油丼(100スキでジュージュー!)
・野菜たっぷり!豆乳ごまみそだんご汁
かにかまのフジッリ

すごい勢いで食べてくれました~(笑)↓
EDIT  |  09:30  |  おもてなしテーブル  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今年の楽弁賞発表(笑)

お弁当(10月7日)

4月からはじめている毎週土曜日の楽弁日記! 年末までずっと続けられてよかった^^
今年の楽弁賞は、10月7日の「さんま缶のごま衣弁当」に授与します(笑)!! 
楽チンで美味しい味つきのさかな缶! アレンジ色々です~!!!↓ 
EDIT  |  09:14  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

素敵なクリスマスパーティー & 真夜中のおつまみクリスマス(笑)

素敵なクリスマスパーティー

クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか? 私とかめ子は、お友達のおうちでパーティー!! 
仕事から真夜中に帰ってきたかめ夫とは、つまみで飲みながら静かにクリスマスを迎えました~
素敵すぎるRieちゃん家はこちらです~ どうぞどうぞ、お入りください~(笑)↓
EDIT  |  09:31  |  パーティーテーブル  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

クリスマスにオススメ! 人気のチキンレシピです!

チキンのイタリアン南蛮

今日はクリスマスイブですね! おうちクリスマスされる方もいらっしゃるかな~
今年のチキン料理の一番のオススメは、チキンとパプリカのイタリアン南蛮
たくさんの方に作っていただきました! アレンジもいろいろです~^^↓
EDIT  |  08:42  |  鶏もも肉  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

小学生のクリスマス会♪ホットプレートで夢のビッグプレート(笑)

小学生のクリスマス会

昨日はみんなの大好きなものばかり! 夢のビッグプレート1品勝負です(笑)!!

(クリスマスmenu)
・夢のビッグプレート!
  キラキラ☆オムライス(ど~んとホットプレートで5人分!)
  サックサクチキン
  ピザ(パン屋さんでかったのを小さくカット)
  温野菜いろいろ(ブロッコリー・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・ぷちとまと)
・デザート(みんな大好きチョコフォンデュ

盛り上がりました~♪↓
EDIT  |  09:27  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

定番!チキンときのこのクリーム煮 & かめ代のクリスマスメニュー特集!

ちきんときのこのクリーム煮

牛乳でつくる簡単なクリーム煮です^^ 簡単で美味しいです~ 
煮物は、パーティーの時も前もって作っておけるからいいですよね^^
黒こしょうだけでなく、粒マスタードを添えると素敵な一品に! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:50  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

おうちで居酒屋!里芋の刺身風美味しい~!!

おうちで居酒屋!里芋の刺身風美味しい~

おうち居酒屋「かめ代」開店~!! 久しぶりのしゃぶしゃぶ&簡単おつまみで!

(居酒屋menu)
・刺身3種(かんぱち、ひらめ、里芋)
・おあげのサクサク焼き カンタン本p28
・あぶりサーモンのサラダ
・しゃぶしゃぶ(肉ちょっと、水菜、えのき、〆はきしめん)

うち飲み最高~!!↓
EDIT  |  07:58  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

たこと水菜のホットサラダ & かめ代のクリスマスメニュー特集~

たこと水菜のホットサラダ

これ、たこのうまみを全部パン粉にすわせてドレッシングにしてるんです!
しっとりしたパン粉が美味しくて! どなたにもパン粉ってわからないんですよ~^^
水菜にフライパンでざっと炒めたタコかけるだけですけど! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  10:26  |  たこ  |  TB(1)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

楽弁日記 & かめ代のクリスマスパーティーメニュー大特集(笑)!!

お弁当(12月15日)

ぱんぱかぱーん♪ 今週の楽弁賞はフライパンで簡単焼き鳥の15日のお弁当!
たっぷり入れたれんこんが美味しそう! みてると食べたくなってきます~っ
今週の楽弁日記と、そろそろクリスマスパーティー特集です^^↓
EDIT  |  08:16  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

サーモンときのこの包み蒸し♪ レンジでチン!

サーモンときのこの包み蒸し

最近、こればかり作ってます^^; いつものごはんにもおもてなしにも!
クッキングシートで包んでチン! カンタンで美味しくて便利ですよね~
包み方とソースをアレンジしたら楽しい! 今日もあきれるカンタンレシピです~(笑)↓
EDIT  |  08:05  |  鮭・サーモン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

まるごと里芋のたらこグラタン♪前菜にもつまみにも^^

まるごと里芋のたらこグラタン

里芋の皮もむきたくないし、切るのもつぶすのも面倒な時に・・・(笑)
チンして、たらこソースのっけて焼くだけですけど、うまいですよ~
これくらい手軽で美味しかったら里芋食べる気になります(笑) 簡単すぎのレシピです~↓
EDIT  |  08:06  |  里いも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

焼きレンコン♪ うまいつまみ!

焼きレンコン

ほっとするおつまみを、クリスマスメニューばかりの今月にも入れてみました(笑)!!
レンコンが大好物の私・・・ あれこれ作るけど、焼きレンコンが1番かも^^
簡単すぎですけど、一応焼き方のコツがあります~ ほんと簡単ですけど・・・レシピです~↓  
EDIT  |  07:50  |  れんこん  |  TB(2)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

ツリー型ナプキン♪お子様のクリスマスパーティーに^^

ツリー型の紙ナプキン♪

手軽な紙ナプキン! ツリー型が子ども達に人気でした~
普通に四角のままおいてもいいけど、折り紙したらより楽しいです。
ちょこっと添えると、みんな喜んでくれます^^ よかったらご覧ください~↓
EDIT  |  08:10  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

おうちで居酒屋♪かめ家大忘年会!!

おうちで居酒屋♪かめ家大忘年会

おうち居酒屋「かめ代」開店~!! かめ夫パパママ・かめ夫兄一家と一緒に大忘年会^^ 

(居酒屋menu)
・ホットプレート de シチューフォンデュ
・チキンとパプリカのイタリアン南蛮
・かぼちゃのチーズサラダ
・さわらの包み蒸し
・ビビンバ丼
・カクテル色々

子ども達がたくさん手伝ってくれました~^^↓
EDIT  |  08:00  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

ママと赤ちゃんのおもてなし♪ かめ代のクリスマステーブル2009 ~その8~

ママと赤ちゃんのおもてなし

お友だちと2歳の男の子が遊びに来てくれました~ 可愛いくて可愛くて・・・

(クリスマスmenu)
・チキンのクリーム煮 マッシュかぼちゃ添え
・うずらと唐揚げのピンチョス
・お醤油味の混ぜピラフ
・かめ子のロールサンド
・デザート(お友だちが持って来てくれたロールケーキ)

たくさん食べてくれてうれしかった~↓
EDIT  |  07:30  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

楽弁日記 & 楽チンガーデニング(笑)

お弁当(12月7日)

ぱんぱかぱ~ん♪今週の楽弁賞は、チキンのイタリアン南蛮弁当!
やっぱりこれは楽チンで美味しい~ 前日から作っておけるのがいい!
今週の楽弁日記と、今年の楽チンガーデニングです~↓
EDIT  |  08:24  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT