2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

たらとキャベツのカレー豆乳スープ♪ ほんわか美味しい^^

たらとキャベツのカレークリームスープ

たっぷりのキャベツでたらを蒸し煮にしてます。
蒸しあがってからほぐしてスープに^^
私にしては、ちょっと手がかかってます?(笑) 簡単レシピです~↓
EDIT  |  09:56  |  白身魚  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

楽弁日記♪キャベカツ!お弁当にも!

お弁当(1月28日)

ぱんぱかぱ~ん♪今週の楽弁賞は1月28日のキャベカツ弁当!
ほんのりカレー風味にソースをしみこませたキャベカツが美味しそう!
今週の楽弁日記です~♪↓
EDIT  |  08:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

チキンのレモンハーブ照り焼き♪娘のリクエスト!

チキンのレモンハーブ照り焼き

かめ子が「食べたい食べたい」というので作ってみました^^
ハーブ塩とレモンにつけたチキンをこんがり焼いて!仕上げに醤油とみりんをからめてます。
そりゃ美味しいでしょ(笑) 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:53  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

カレー風味のキャベカツ! 豚こま肉で節約料理♪

キャベカツ

豚こまぎれ肉のカツにキャベツをいれたからキャベカツ(笑)!!
いつもの卵液にぼちゃんです^^ カレー粉を少しいれたらほんのりいい香りでうまいっ!
キャベカツにはカレー粉ときめました! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:33  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

キットで簡単!本格バレンタインスイーツ♪小学生でもできるもん♪その2

キットで簡単!バレンタインスイーツ2

小学生のかめ子がはじめて作ったシフォンケーキです~っ!! どうですか?
私よりも上手な気がします(笑) ぽってりした生クリームといちごを添えて^^
キットで簡単! 楽しいお菓子作りです~♪ 断面みてくださいっ 成功してる?↓
EDIT  |  07:33  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

冬キャベツのミートグラタン♪甘いキャベツが最高!!

冬キャベツのミートグラタン

お子様大満足のグラタンです~ 私も大好物!! 甘いキャベツが最高に美味しい~
蒸し焼きした、たっぷりの甘いキャベツと簡単すぎのミートソースが合うんです!!
冬キャベツが美味しい今の時期に! 一度作ってみてくださいっ レシピはこちら~↓
EDIT  |  07:20  |  キャベツ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

おうちで居酒屋♪広島焼き!食べてみんさい(笑)!!

おうちで居酒屋

おうち居酒屋かめ代開店~! 広島焼きと牡蠣のソテーで広島に帰った気分(笑)

(居酒屋menu)
・たことわかめの和風サラダ ~GABANスパイスドレッシング「ゆず胡椒」で~
・お豆腐のムース
・肉大根 ~昨日のすき焼きの残りに大根入れて煮てキムチトッピング!~
・牡蠣のバター醤油 ~100スキでジュージュー!~
・広島焼き

↓家庭のホットプレートでも3人分の広島焼きが一度に作れるんですよ^^
EDIT  |  07:50  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

おうちで居酒屋♪久しぶり~(笑)!!

outi

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 本当に久しぶり!

(居酒屋menu)
・野菜スティック GABANシーザーサラダドレッシングで
・豆腐のカレーマリネ
・かにかまのシガー春巻き
・さば寿司 
・すきやき

↓家族でまったり! のんびりできました~^^
EDIT  |  09:26  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

キャベツロール2種♪ キャベツの葉のゆで方^^

キャベツロール2種

今週は、楽弁日記のぱんぱかぱ~ん♪お休みです~ お弁当いらない週らしく^^;
キャベツを1玉買ってしまったので、大好きなキャベツロール2種をご紹介!
作るのも食べるのも好きな2品です^^ キャベツの大量消費にどうぞ~↓
EDIT  |  09:21  |  キャベツ  |  TB(1)  |  CM(11)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

カリカリれんこんの和サラダ♪香味柚子こしょうドレッシングで!

カリカリれんこんの和サラダ

春菊、水菜、三つ葉、大葉・・・ 香りが大好きな野菜たっぷり!
カリカリにあげたれんこんと、むっちりしたゆでだことちくわ!
食感と香りがお気に入りのサラダ! GABANの香味ゆず胡椒ドレッシングがまた合うんです~っ↓
EDIT  |  07:52  |  れんこん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

フランクフルト600本! 30分で完売!!

フランクフルト600本

無事、小学校のバザーが終了しました~  よかったよかったぁ~
我が家のホットプレート2台がフル回転(笑)!!
600本の仕事を無事果たしてくれました~ 母さんがんばってますっ↓
EDIT  |  08:29  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

大根の豚バラ巻き煮♪角煮風で大人気!!

大根の豚バラ巻き

角に切った大根を豚バラで巻いて角煮風に!! パッとみたら豚の角煮です(笑)
中のやわらかジューシーな大根が美味しくて大人気!!
お金と時間がないときに! こんな角煮もいいですよ~ 簡単レシピです♪↓
EDIT  |  08:00  |  豚薄切り肉  |  TB(1)  |  CM(17)  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

シーフードの混ぜピラフ♪スパイスで大人味!

シーフードの混ぜピラフ

かめ子の大好きな食べやす~い混ぜピラフです^^ 大人にはピリっとスパイスを!
具をフライパンでさっと炒めてごはんに混ぜ込む混ぜピラフ! 
シーフードミックスの具がぷりぷりなのがうれしい^^ 簡単レシピです~↓
EDIT  |  08:09  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

キットで簡単!本格バレンタインスイーツ♪小学生でも作れるもん♪

バレンタインスイーツ

こちらかめ子作の、キャラメルブラウニーです!!
ABC Cooking MARKETさんのキットなら、小学生でも簡単に作れちゃうんです~♪
母さんは、カメラ係で頑張りました(笑) かめ子のスイーツ作りご覧ください~^^↓
EDIT  |  08:00  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

リボンナプキンの折り方♪ お弁当包みでじゅうぶん^^

リボンナプキン

ちょっとテーブルに置くと華やかになるナプキン!
家にナプキンがなかったら、大判のハンカチでも、風呂敷でも、お弁当包みでも(笑)
今回はリボンナプキンの折り方をご紹介します! かめ子頑張ってます^^↓
EDIT  |  09:33  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

楽弁日記♪ 娘のお弁当!

楽弁日記

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は、ヘルシーチキン南蛮丼の娘のお弁当!
チキン南蛮以外は、ゆで野菜とフルーツだけで簡単^^
そして、うれしいお知らせです~♪↓
EDIT  |  06:39  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

鍋焼きおでんうどん!おでんのリメイクあれこれ(笑)!!

鍋焼きおでんうどん

おでんが大大好物のかめ子。 たくさんつくって何日でも食べています!
さすがに飽きた頃に、あれこれリメイクして、さらに食べてます(笑)!!
写真は、おでんの残りで鍋焼きうどんに^^ 他にもあれこれ!笑ってご覧ください~↓
EDIT  |  07:42  |  うどん・そば・素麺  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

めんたい豆腐クリームグラタン♪絹ごし豆腐ぐるぐるだけ!

明太豆腐クリームグラタン

明太子レシピ続きます(笑)!! 
絹ごし豆腐をぐるぐるっとしただけの豆腐クリームに明太子まぜてグラタンに!
あっさりしていくらでも食べれそう! 簡単レシピです~↓
EDIT  |  07:45  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

わかめの明太おろし丼♪ まったり!ひとりごはん~

ひとりごはん

正月明けから、何度食べたかわかりません(笑)
栄養たっぷりの大根おろしの水分で乾燥わかめをもどして、辛子明太子をトッピング!
醤油をたら~り! いりごまパラパラ~ うまいっっ!! 簡単レシピです~↓ 
EDIT  |  07:52  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

ラブリーなバレンタインテーブル(笑)♪ 女同士で!

ラブリー

ピンクで統一した、ラブリーなテーブルはお好きですか?(笑)
こんなテーブルで、女同士で可愛いランチ食べたいなぁ~ってイメージ^^
どんな料理のせようかな~って妄想するのが楽しいです~↓
EDIT  |  08:21  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT